GさんをガンダノイドZで修正してやるうううう!

こんにちは、2日ぶりのGです。

ヒャクメガンの記事リモギラーの記事アリンガム将軍の記事
そして昨日のガンダノイドの記事の冒頭で
以前のバイト先の応援要請がまたあるかも?
と書きましたが、
それを続きの記事をアップしながら待っていようとしたら、
昨夕16時半から雷雨が発生し19時半近くまで続いた事から
PC保護のため、やむを得ずPCの電源を落とし待機。

PCが使えるようになった19時半からでは
応援要請があった場合を考えると記事アップの時間としては少なすぎる
ので
記事アップは断念して電話連絡待ちに切り替え
コメントとかを書きながらボチボチ自宅待機をして
23時過ぎに応援要請は今回も無しの連絡が正式に入り
今週の9日火曜の出勤までは応援も無い事も確認し
時間が時間だった事から記事アップは今日8日にずらしました。

無理して三連荘で記事アップしてもどうかな?とも思いましたし。


もっとも昨日の朝にはガンダノイドの記事に追記分が書けたので
記事アップできなかった分を補う事はできた
と思います。


ということで前回はガンダノイドの前半、一年戦争編でしたが
今日はガンダノイドZの後半グリプス戦役編です。

ガンダノイドSEED
だから、Gはわからないからアップ難しいって・・・。


ガンダノイドや記事展開がよくわからない方は一昨日の記事
「Gさん、ガンダノイド、いきまーす!」を参照下さい。
ガンダノイド、ガンダノイドZ、
そして最新版のガンダノイドSEEDは
前回同様、この記事の最後にもリンクしておきます。

(前回の記事もね)


説明を端折るはこのくらいにして、(え?)

では、参る!

先鋒、がんがんじいから。


c0040422_993827.jpg

エゥーゴ がんがんじい伍長 愛用機/ジムⅡ
エンディング/大気圏突入時、ビビッてバリュートを早く開きすぎ、
敵モビルスーツに狙い打たれ、爆死。


・・・これ、カクリコンの逆ヴァージョン?
あ、でもティターンズ側にはフライングアーマーは無いから・・・
シロッコのメッサーラにビビッちゃったとか?



そのがんがんじいをいつものgun_gun_Gで。

c0040422_910230.jpg

エゥーゴ gun_gun_G曹長 愛用機/百式
エンディング/グリプス戦役を戦い抜き、無事に生還。


やっと初の生還者でございます!
しかも百式です!

・・・百式って
確かオーラスでジ・オやキュベレイにボコボコにされて
浮遊してたコクピットが開いてた
って感じ
だから・・・
パイロットだけ無事だったと言う事なのか?むー・・・。


二番手は総裁X。

c0040422_9104879.jpg

ティターンズ 総裁X曹長 愛用機/アッシマー
エンディング/ティターンズのやり方に耐えられず、逃亡。


ある意味で2人目の生還者ですが
厳密には逃亡者です。(笑)
見つかったら多分、即捕縛か即射殺だと思います・・・。
好きなモビルスーツのアッシマーに乗れたのが救い
と言うか・・・
辛かったんだろうね、総裁。


その総裁Xをいつものsohsai-xにしたら。

c0040422_91177.jpg

地球連邦軍 sohsai-x上等兵 愛用機/ガルバルディβ
エンディング/ジャブローでガルダに乗る事ができず、核爆発により死亡。


これ、絶対助からないだろう!おい!
なんか不運だし総裁は今回、波乱だな(苦笑)


お次はしーぼーず君。


c0040422_9114761.jpg

エゥーゴ しーぼーず一等兵 愛用機/ネモ
エンディング/エマの気づいてない所で、Mk-Ⅱを守るために
ハイザックのビームライフルを被弾し、死亡。


渋いねー、やる事が。エマの気づいてない所で、ねえ。
というか、全く気づかれないまま終わりのような気がする・・・。
(そう考えるとヘンケンはまだいいよな)



そのしーぼーず君をいつものseeboseにしたら。

c0040422_912633.jpg

地球連邦軍 seebose軍曹 愛用機/ジムⅡ
エンディング/休暇中、ホモアビスで遊んでいる時、バランスを崩し墜落、
地面に叩きつけられ、死亡。


あ、コレね、休暇中の死亡は、しーぼーず君のお得意なのですが
どうも一緒に遊んでた奴がいるようなので。後程、登場します。


さて、今度は総裁の番頭のべるく・かっつぇ。

c0040422_9124472.jpg

アクシズ べるく・かっつぇ曹長 愛用機/ガザC
エンディング/停戦信号を確認し気を抜いた所を撃たれ、
「停戦だろうがぁ~」と叫びながら、爆死。


前回、空気読もうよ、とは書いたが随分、変なオチだな(爆)
それにしても停戦直後に死んじゃうとは何たる不運・・・。

番頭にはHNがないので次は丁稚のげるさどら。

c0040422_9131799.jpg

エゥーゴ げるさどら少尉 愛用機/ネモ
エンディング/休暇中、ホモアビスで遊んでいる時、バランスを崩し墜落、
地面に叩きつけられ、死亡。


そうです、しーぼーず君と遊んでて一緒に死亡したのはコイツです。
しーぼーず君の天然に脚をそろえなくてもいいのに・・・。
げるさどらの方が階級が上だから、その逆か?

ある意味、エゥーゴも地球連邦軍もティターンズも
同じ穴の狢だから超微妙・・・。



丁稚にも残念ながらHNはないのでGの本名。まず漢字から。

c0040422_9135145.jpg

地球連邦軍 (Gの本名漢字)曹長 愛用機/ガルバルディβ
エンディング/サイド1の30バンチを偵察中に強風で飛んできた死骸が
頭にメガヒットし、死亡。


これだけ事前に友人に見せたのですが、お返事を抜粋すると
「死に方がf^_^;
まるでライラの傍らにでも居て事故にあったみたいな(^_^)
カミーユ助けろよ(´Д`)」

・・・ごもっとも・・・。


次はひらがな。

c0040422_9141814.jpg

エゥーゴ (Gの本名ひらがな)少尉 愛用機/ネモ
エンディング/チビモビールでの出撃命令を受け、
「これは死ぬな」と思いながらも出撃、
案の定、ハイザックにサッカーボールのように蹴飛ばされ、爆死。


本当にこれがサッカーボールキックだな!(爆)
一年戦争のソロモン攻略戦の時に
ザクⅡがボールを蹴飛ばして破壊するシーン
がありますが、
あんな感じ?
(あれより痛そうだな、チビモビールでは)


今度はカタカナ。

c0040422_9145482.jpg

地球連邦軍 (Gの本名カタカナ)中尉 愛用機/ガルバルディβ
エンディング/大気圏突入時、バリュートが開かず、
「あんなにテストしたのに~」と叫びながら、爆死。


メンテナンスが悪かったのでしょうか?
それとも身内が何か細工したのでしょうか?

あるいはハイザックのザクマシンガン改の薬莢が
何かの拍子で挟まって邪魔してる
とか。(笑)



今度はカタカナその2。(その2の意味は一昨日の記事の追記分を見て下さい)

c0040422_9151334.jpg

地球連邦軍 (Gの本名カタカナその2)大尉 愛用機/ガルバルディβ
エンディング/ティターンズになるため、奮闘するも被弾、
「有給休暇がぁぁ」と叫びながら、爆死。


あ、そっか、ティターンズになると
有給休暇が増えるんじゃなかったっけ?

ただ・・・Gの実生活では有給休暇なんて、
ここしばらくお目にかかってない
から
違った意味でこのセリフを言いたい時は
結構あるぞ。
(爆)



最後はローマ字です。

c0040422_916676.jpg

エゥーゴ (Gの本名ローマ字)少尉 愛用機/ネモ
エンディング/ヤザンのハンブラビに撃たれ、「新型か!?」と言いながら、爆死。


よくガンダムではありがちな死に方ですな。
ヤザンが登場してるのも好きなキャラなんで、いいですね。
っていうか、Gの本名だとネモかガルバルディβなのね。
まあ、ガルバルディβは好きなモビルスーツだからいいけど。
(ガズアル、ガズエルのロイヤルガードになるとちょっとね・・・)


以上でグリプス戦役編はおしまいです。

こんな感じで皆さんも試してみてはいかがでしょう?

え、SEED?
いや、だから、それは、
ホント、わからないから・・・。


なお太字処理やリンクなどは記事アップ後に行います。
今回も一気に書いてったからね。

では、今回はこれにて。(まだ昼前。はやっ!)




「ガンダノイド」
「ガンダノイドZ」
「ガンダノイドSEED」
「Gさん、ガンダノイド、いきまーす!」

「病院へ行ってきましたPart133・ヒャクメガンほどではないが眼が少し良くなったか?」
「病院へ行ってきましたPart134・リモギラーの杖でペースコントロール?」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part24」(アリンガム将軍)
「たまにはホントにお気楽極楽・親戚に頼まれたイラスト掲載!」(ザクⅡ)
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-08 11:10 | 雑談
←menu