Gさん、ガンダノイド、いきまーす!

こんにちは、久々に連投のGでございます。

昨日のアリンガム将軍の記事にて
夜に以前のバイト先から応援があるかも?
と書きましたが
こうして記事を書いてるという事は・・・
昨夜の応援要請はありませんでした。


ということで、今日は完全にお休みとなったのですが
次回の応援要請がありそうなのは明晩であることから
今日明日と夜に明晩に関しての連絡が取れやすいように
今日の記事アップを敢えて昨日と同じ日中にする事
にしました。

で、今日は先月からやっておきたかった旬なもの?をやります。

クワゴ怪人の記事を書いた先月20日にGはネット復帰したわけ
ですが、
その際に当然、色んな方のブログやHPなどを見に行ったのですけど、
ざんぶろんぞさんのブログに行った際にコレを扱った記事がアップしてるのを見ました。

「ガンダノイド」
「ガンダノイドZ」


なんでも名前を入力するとガンダムワールドのどの軍に所属し、
どんな階級でどのモビルスーツが愛機で
ガンダノイドなら一年戦争、Zではグリプス戦役での生死はどうなのか、
という遊び
でして、ひらがな、カタカナ、ローマ字とか入力を変えると
結果も違うのが楽しめるという結構面白いサイト
でした。


ちなみに今日、上記のサイトを見に行ったら

「ガンダノイドSEED」

も出てました。


まあ、流石にGはSEED世代ではないし、画像もSEEDは間に合わず
一年戦争とグリプス戦役の分しか用意してないのですが

(そう、このサイトは結果の画像をもらえるのだ、PNGだけど)
とりあえず文章並べてもイメージがわかないと思いますので
今回は一年戦争の分を前編として載せてみて
次回は後編としてグリプス戦役の分を載せてみようか
と思います。

前回やりたかった事ってコレだったのよ。
既に8月に画像は取り込んでたのでね。


面子は今また少し溜まってきているバトンネタでいつも登場している、

がんがんじい、総裁X
(姉妹ブログ「プックとポック」総裁)、
しーぼーず(同じく姉妹ブログ「かいじゅうはかば」より)、
べるく・かっつぇ(総裁Xの番頭)、げるさどら(総裁Xの丁稚)の5人に
Gの本名でやったものの6人分
です。

では、参る!

まず、がんがんじいから。

c0040422_19261261.jpg

ジオン軍 がんがんじい伍長 搭乗機/ゲルググ
生死/ガンダムハンマーにすっ飛ばされて爆死


という感じなんですが、
んー・・・ゲルググがあのガンダムハンマーに敗れるというのも・・・。


そのがんがんじいをいつものgun_gun_Gでやった場合。

c0040422_1926267.jpg

ジオン軍 gun_gun_G曹長 搭乗機/ドム
生死/ファンファンの有線式ミサイルを喰らい死亡


え?もしかしてジャブローのウッディ大尉に負けたのか?
まあドムはある意味、婚約者マチルダの仇みたいなものですが・・・。



次!総裁X!

c0040422_1926427.jpg

地球連邦軍 総裁X軍曹 搭乗機/ジム
生死/たまたま3機いたドムを「黒い三連星」と勘違いし、
びびったところへ飛んできたミサイルを避けられず爆死


・・・これ、ブライトが指揮してたら
「何やってんのー?」って怒られてますね、
もう爆死してますが(爆)


その総裁Xをいつものsohsai-xでやった場合。

c0040422_19265583.jpg

ジオン軍 sohsai-x一等兵 搭乗機/ドム
生死/ガンダムハンマーにすっ飛ばされて爆死


んー・・・まあ重なるのは仕方ないですが
特筆するなら一等兵という階級でしょうか?あまりにも低いなあ・・・。


その次はしーぼーず君。

c0040422_1927913.jpg

ジオン軍 しーぼーず大尉 搭乗機/ズゴック
生死/ザクの手のひらに寝そべって運ばれてる時に
パイロットが誤って手を握ってしまい死亡


流石、しーぼーず君!やはり天然だ!
しかもズゴックの意味が全然ない!



そのしーぼーず君をいつものseeboseでやった場合。

c0040422_19272578.jpg

ジオン軍 seebose大尉 搭乗機/seebose専用ゴッグ 機体色/パフ
生死/休暇中に海で溺れて死亡


おお!初の専用機!なのに休暇中に溺死とは、
しーぼーず君やはり天然!専用ゴッグ意味なし!



4番手は番頭のべるく・かっつぇ。

c0040422_19273792.jpg

ジオン軍 べるく・かっつぇ少尉 搭乗機/ズゴック
生死/ガンキャノンに撃たれ死亡


・・・かっつぇ~、もっと盛り上げようよ、場の空気を読もう!
総裁より階級も偉いし
(苦笑)。
まあ死亡なんで仕方ないか・・・。


番頭には残念ながらHNがないので次の丁稚のげるさどら。

c0040422_1927566.jpg

ジオン軍 げるさどら中尉 搭乗機/ザクⅡ
生死/キラービーの襲撃に遭い死亡


そう!げるさどらはよくわかってる!
しかも何故か番頭より階級が上!

ザクⅡというのも渋いね、こう見ていくと。

・・・ところでキラービーって何でしたっけ?(笑)


丁稚も残念ながらHNがないのでGの本名へ。まずは漢字で。

c0040422_19281385.jpg

地球連邦軍 (Gの本名漢字)中尉 搭乗機/ジム
生死/ザンジバルのメガ粒子砲を食らい爆死


何か凄まじい死に方だな(汗)。それは生きては帰れまいて・・・。


次はひらがなで。

c0040422_19283469.jpg

ジオン軍 (Gの本名ひらがな)少尉 搭乗機/ズゴック
生死/ガンキャノンに蹴飛ばされ死亡


ゴメン、かっつぇ・・・Gの方が全然空気読んでないわ(笑)
蹴飛ばされ、ってサッカーボールキックみたいな感じ?


今度はカタカナ。

c0040422_19285120.jpg

ジオン軍 (Gの本名カタカナ)中佐 搭乗機/ズゴック
生死/ミサイルを食らい、「まだまだ」と気合を見せるも機体が持たず、爆死


Gさんって、気合を入れた時って意外とこんな感じですね。(笑)
「しかし操縦系統がやられたわけではない!」
(by ランバ・ラル大尉
・・・今、気づいたけど
スレッガーの最期だったわ、「まだまだ」は。(笑)



最後はローマ字。

c0040422_1929799.jpg

ジオン軍 (Gの本名ローマ字)中尉 
搭乗機/(Gの本名ローマ字)専用グフ 機体色/ホワイト
生死/ガンダムに撃たれて爆死


おおおお!
最後はランバ・ラルファンのGの有終の美を飾ったと言うか!
専用機のグフでガンダムに討たれるなら本望です(笑)。


というのが一年戦争での各人の結果でした。結構面白いでしょう?

次回の後編はグリプス戦役です。
今回の結果にもチロッと出てますが本編のスとリーがらみのも出てきますし
今回は皆、戦死?でしたが次回は何と生存者がいます。
お楽しみに!


なお太字処理やリンクなどは記事アップ後に行います。一気に書いたからね。

では、今回はこれにて。明日はどうなる事やら・・・?

◎9/7追記分◎
7日の朝にGの本名カタカナの姓名を前後した方が
機動戦士ガンダムワールドっぽい気がしたので追記分で掲載
しました。

つまり「山田太郎」という名前だったら
昨日は「ヤマダタロウ」とカタカナにしたのを
「タロウ・ヤマダ」というカタカタ表記にしてみた
と。

このカタカナ姓名前後表記のものは「カタカナその2」と書かせて頂きます。


それではGの本名カタカナその2をやってみたら・・・。

c0040422_19292818.jpg

ジオン軍 (Gの本名カタカナその2)少尉 搭乗機/アッガイ
生死/ガンキャノンに撃たれ死亡


・・・ゴメン、やっぱGさん空気読んでないや(爆)
せいぜい評価ポイントはacoyoさん好みのアッガイをツモッた程度?
(ツモッたって麻雀じゃないんだから)

・・・以上、追記分でした・・・。





「ガンダノイド」
「ガンダノイドZ」
「ガンダノイドSEED」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part24」(アリンガム将軍)
「クワゴ怪人の光ファイバーケーブル工事でGが戻って参りました。」
「たまにはホントにお気楽極楽・親戚に頼まれたイラスト掲載!」(ザクⅡ)
「Gは復帰まで何をしてたのか?ネットなしの時に描いたイラスト掲載!」
(グフとランバ・ラル大尉)
「プックとポック」
「かいじゅうはかば」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-06 12:46 | 雑談
←menu