病院へ行ってきましたPart133・ヒャクメガンほどではないが眼が少し良くなったか?

c0040422_1750650.jpg


こんばんは、3日ぶりのGです。
いや、正確には前回のヴァリエル星人の記事が悪天候で2日間で書いてるので
2日ぶりの登場、というのが正しいかもしれません。

本来の予定では昨日31日に記事アップを予定
してましたが
上記のヴァリエル星人の記事に2日間かかってしまったのと
その30日にヘビヘビの記事の案件があったのと
昨日31日は自宅での仕事が少しあって
更に応援要請で昨夜から今朝方まで以前のバイト先に行ってまして、
とてもじゃないけどネットやってる暇が昨日はなかった
ので、
(コメントやメールのお返事も出来ず申し訳ないです!)
やむを得ず今日1日に記事をずらして掲載
しました。

今日はヴァリエル星人の記事でも冒頭で触れた
8月28日の眼科の定期健診の事を書いておきます。
明日2日はお茶の水
に行かないといけないので。

カサドラーの記事で8月5日にお茶の水に行って以降も
体調の不安定感は否めずカサドラーの記事やクワゴ怪人の記事
二度目のブニョの記事でも書いたように予定を後ろにずらしていた
のですが

メトロン星人三代目と恐竜の記事であったように気持ち悪くなったり
日光に当たるのが凄く嫌になって買い物などの外出はやめてしまったり
出かけたら出かけたで物凄く疲れを感じてしまったり
以前に一時酷かった飛蚊症もまた酷くなってきて虫みたいなのが見えたり
急に凄く「怖い」という気持ちが襲ってきたり
睡眠バランスが不安定だったり


下降線の角度は緩やかなものの正直、病院に行った方がいいかなあ、
と思ったり
してはいました。

今年に入ってから東村山の東京整体にも行けない状態が続いてますし、
整体行って診てもらってないのが原因の1つである事は
G自身もわかってるだけに「何とかしないと」という焦った気持ち
になってたのもあるし
示談金も何時まで持つかわからないという不安な面もあったように思います。


そんな中、地元の大学病院の眼科の定期健診へ行ってきたのですが
結構早めに到着したものですから眼圧検査も早めに終わり
診察はほぼ予約の時間に始まりました。

眼科の担当医が
「また眼圧、高いですね」
と仰るものですから7月のバックベアードの記事の時から
眼圧の数値が据え置きか上がったかな、
と思いましたが

右:24、左:23

という事でホンの少しですけど眼圧の数値は下がってました。
若干下がったという事が体調の下降線が緩やかになってる証拠なのかもしれません。


眼科の担当医は「目薬は要りますか?」と二度ほど念を押したのが気になりました
前日に冷蔵庫の中を見て目薬が余ってたのは確認したので
今回はそのまま帰宅
しました。帰宅後はまた雨が降ってきてましたね。

少し明るい材料が出たとはいえ眼圧数値としては高いままですし

「今の体調面がよくならないと眼圧下がりにくいかもね」

看護婦である実家の母も言っておりました。
それは正直Gも思ってた事ではありますが。

明日のお茶の水の病院と次回10月の地元の大学病院の眼科の視野検査が
今は凄く気になるGなのであります・・・。


さて、今回の鉛筆画ですが眼科ネタという事で久々にデスターロボを起用します。

兄弟拳バイクロッサーに登場のデスターロボであるヒャクメガンです。

このヒャクメガンは資料が大変少ないので初めて姿を見る方も多いかと思います。

(太字処理やリンク、説明は一旦休憩後に行います・・・)

お待たせしました、ヒャクメガンの説明に入ります。

敵組織デスターのドン・ドクターQは
デスターの軍資金が底をつきそうなのに頭を痛めていた。
幹部で孫娘のリタが入手したと言う古文書をドクターQは読み

(当のリタは古文書の意味を知らずに持ってきたのがスゴイが)
古文書は本物であり9千万両の小判の埋蔵金の隠し場所が記されてると判断、
埋蔵金発掘のために「役に立つ時が来たぞ」と
ドクターQが呼んだのがヒャクメガン
である。
ヒャクメガンの右手の磁石は金属探知機
武器をも吸い寄せるマグネットパワーという強力な磁石を兼ねており
額の眼には破壊光線を発射する能力と透視能力があり
透視能力はズームアップもできビデオの映像データも透視可能。
また眼だらけの頭だが後頭部にも同じく顔があり後ろの敵も見て攻撃できる。
他の武器として左手の盾からの目玉爆弾、胴に下げている磁石爆弾を持つ。

埋蔵金発掘に出番とばかりに登場しただけの事はあり
幹部のシルビアとリタが古文書から見つけた順子という少女の古い家を捜索、
あけみが一時の家族不在の順子のホームヘルパーを請け負ってた事から
バイクロッサーにかぎつけられたためドクターQ自らが学者に変装してビデオ撮影、
そのビデオからヒャクメガンは仏壇の仏様の像に秘密が隠されてる事を察知
する。
そして順子を人質にとって仏像と交換しようとバイクロッサーを誘き寄せる。

その戦闘の際、ヒャクメガンは「今まで倒されたデスターロボの恨みを晴らしてやる!」
と仲間思い?の一面を見せている。最後は両手、後ろの顔、額の眼を破壊され敗北。
声の担当は八代駿
氏。なお盾から破壊光線を発射する設定が存在する。

ちなみに埋蔵金は仏様の背中に文字が書かれており扉を開ける鍵ともなっていた。
もっとも千両箱の中身はムカデの山だったのですが。

今朝方まで作業してたので今もまだ疲れが取れない事から
コメントやメールのお返事はもう少し待って頂いて
明日のお茶の水の件もあるので今日はこれにて失礼します。





「閲覧者総数210000人突破!ヴァリエル星人を失いかけたGの記憶」
「しつこいヘビヘビのノイローゼ攻撃からようやく復活、かな?」
「病院へ行ってきましたPart132・カサドラーが降り続く中を通院したG」
「クワゴ怪人の光ファイバーケーブル工事でGが戻って参りました。」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part23」(二回目の星人ブニョ)
「記事数850件記念!メトロン星人三代目を度忘れしてました(汗)」
「飛蚊症」
「東京整体」
「病院へ行ってきましたPart128・バックベアードの眼圧がまたやや上昇?」
「VDT症候群」
「緑内障」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-01 18:56 | 病院系
←menu