トラックバック700件突破!・・・で、ドラコ再生ソフビですかあ?

こんばんは、今日は連投で登場のGです。

こうして記事アップしてしてる点からしても察しがつくと思いますが
昨日の二度目の星人ブニョの記事の後に痺れ切らして電話したら
Gへの連絡をしてたもんだと店側で勘違いしてたらしく
今日23日はリリーフでのバイトは休みとなりました!


ただ土曜日で地元でも阿波踊りとかで夕方から交通規制とかがあって
クリニックや病院は混雑や休み、しかも雨が降るかも?という展開

病院関係に行ったら帰りが大変なのは火を見るより明らかなもんですから
日程的に無理と思ってた知人が出展してる現代美術日韓展へ
最終日という事もあって急に行ってみようと思い北千住までとんぼ返り
してきて
帰宅後は夕方まで寝ておりました。

で、雨が降ってる今、ちょっと記事アップしてみようかと思った次第であります。

今日はクワゴ怪人の記事で書いた
今週になって発生したイベント2件のうちの1件を行います。
順序的には今回のイベント発生日は後なのですが
今後の記事の組み立て上、先に行います。

そのイベントとは・・・

8月18日に「ひいろお倶楽部@」への
トラックバックが700件に到達しました!


かなり時間がかかってしまいましたが、
ようやく700件の大台に乗せる事ができました!
二度の無期限停止があったにもかかわらず
トラックバックをして頂き本当にありがとうございます!


で、トラバのイベントの時は基本的にその700件目のトラバの内容から
イベント定番のウルトラ怪獣を起用する
のですが・・・

ソフビ・ブルマァク人形復刻、ですか・・・。

正直Gさんは色々と物は持ってはいるんだけど
ソフビは飾るスペースもないし閉まっておくのが大変なので、

あまり所有してないのよ(泣)

以前にダークロンメトロン星人の各ソフビは記事にしたけど
ブルマァク復刻版であとあるのはダークロン同様ミラーマン怪獣なのよね。

んー・・・そしたら他のソフビならウルトラ怪獣であるので
ソイツに登場してもらいましょうか。

このウルトラ怪獣のソフビはダークロンとメトロン星人を購入する際に
購入を非常に悩んでたという事を2つの記事には書いてた
のですが・・・

c0040422_18111693.jpg


やまなやソフビシリーズ「怪獣郷」彗星怪獣ドラコ再生のブラックです。

以前書いたドラコの記事では二代目ドラコと書きましたが
今回はやまなやの商品名のドラコ再生で表記を統一します。


ちなみに後姿はこう。

c0040422_1812141.jpg


何だ結局買ってたんジャンと思うでしょうが、
この頃に円谷オンラインショップでやってた
流星バッチキャンペーンでダークロンとメトロン星人購入でGETしたものの
ダークロンの記事であったように袋に貼り付いてて取れなかったので
2個目をGETするために再チャレンジしてた
んですよね。
確か計3回チャレンジしてるので、他のドレと一緒だったかは覚えてないのですが・・・。

ただ、ダークロンの袋と素材が違う袋らしく
ドラコ再生はこうクシャッとなりやすい袋でして

メトロン星人はちゃぶ台の組み立てがあるので箱入りだった)
一応、自然光でのデジカメ撮影ですが何枚撮ってもこんな感じなんですよ。

なので詳しい部分が見えるようにストロボを使用し斜め前と斜め後から。

c0040422_18122097.jpg


c0040422_18124129.jpg


これでドラコ再生の独特の5本角や平手がわかりやすいかと思います。
このブラックの本体にゴールド、シルバー、スカイブルーメタリック、
エメラルドグリーンメタリック、マゼンタメタリックの配色のセンスが気に入ってます!
眼と歯も白が入ってて栄えてます。

ただ同じ日中の時間帯なのに夜みたいになってますね・・・。

なおドラコ再生(二代目ドラコ)の詳細な説明は星人ブニョ同様に以前の記事
「さて初代と二代目、どっちのドラコでしょう?」
を参照して下さい。


さて、今日は此れにて・・・
え?昨日の星人ブニョ同様に説明省いて連日で楽してないかって?

まあ、そう思われるかとも思って別のグッズもオマケで撮影してあります。
一応、ドラコ再生という事で初代ウルトラマンで統一
してますが、
あくまでオマケなので・・・

c0040422_18125594.jpg


c0040422_1813989.jpg


科学特捜隊ジェットビートルのプラモデルです。
ハセガワ製1/72スケール。
横の写真見てわかるように精密なコクピットの他に
角度を変えられるカタパルトディスプレイと垂直離着陸用の脚と選んで飾れます。
ハイドロジェネレード・サブロケットエンジンは無いですけど・・・
ジェットビートルは昔、別のメーカーのは持ってたのですが、
その後に紛失したので同じく円谷オンラインショップで購入しておいた
のです。

でもね・・・ここまで書いといて何なんですけどね・・・

本当に欲しかったのは
マルス133(実物大)
だったんですけどね。


アレは単体で5~7万円くらいしてなかったっけ?
フルセットでは10万超えてた気も・・・体調の関係でうろ覚えですが

ちょっと高すぎるよおおおおお!(号泣)

・・・以上で今回のイベントは終了です。如何だったでしょうか?

不安定な状態からまだ立ち上がったばかりですが、
この「ひいろお倶楽部@」を何卒宜しくお願いします!


何か外はまた雷が落ちてきてるようです・・・
本格的な落雷の前にPC保護のため此れにて終わります。

なお太字処理やリンクなどは後ほど行います。

それでは、また。


◎追記◎

雷が来ないと思ったら花火でした・・・。





「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part23」(二回目の星人ブニョ)
「クワゴ怪人の光ファイバーケーブル工事でGが戻って参りました。」
「流星バッチをGETしたものの・ブルマァク復刻版ダークロンのソフビです!」
「「まあ、掛けたまえ」ちゃぶ台のメトロン星人のソフビです!」
「さて初代と二代目、どっちのドラコでしょう?」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-08-23 19:21 | 特撮系
←menu