クワゴ怪人の光ファイバーケーブル工事でGが戻って参りました。

c0040422_1852695.jpg


お久しぶりでござる、「がんがんじい」ことGでござるでバザールでござーるー♪
(まあスキンの色を変えたのでお分かりの方もいたかと思いますが)

先月27日の青ワニの記事にて
再度の「ひいろお倶楽部@」無期限停止を宣言して、

まあホントは7月31日に改めて上記のご挨拶の記事を準備していたのだが、
当日の午前10時20分で
NTTの局内工事が終わっちゃった
みたいで、
それからネットは

それっきりーそれっきりーもー、それっきりーですかー♪

ってな感じで当然使えなくなったのでござーる。


そもそも今回二度目の無期限停止に入ったのは
今までのネットや当ブログ等での不備を打破すべく
Bフレッツを導入する事に決めたからなのでござーる。

(たまたまNTT東日本のキャンペーンに乗っかったの?とかは聞かないように)

ところが、やはり一般では夏休みという時期だけに
7月中に光回線工事ができるかと思われてたが
最初に決まった工事日が8月2日でござった。


そこで8月1日の1日分でもADSLの料金が発生してしまう事から
ニフティ側の案内を元にADSLを7月末で解約した
のでござる。

と、ここまではよかったのでござるが、
Gはリハビリがてらに去年までにお世話になってた
以前のバイト先にリリーフ程度に7月中旬から始めてた
のだが
工事日のある週と前の店長さんの休暇で不在の週が
重なってしまったのでござーる!


ちょっと、待ってよ♪

とは思ったもののADSL解約の手続きは完了して取り消せないし
店長さんは遠方でいないから仕方ない
ので
NTTにお願いして光回線工事日を8月8日へ一度順延してもらい
更にその後、予定が込んできてしまったため、
やむを得ずNTTに二度目の順延をお願いして
それまでネットカフェでネットの用事を済ませておいて

(たまに当ブログが整理されてたのはそのためです、記事アップは無理でしたが)
晴れて本日8月20日にBフレッツがスタート!
と相成ったわけでござーる。


まあ上記の件の詳細は後日に病院系でも書く事になるとは思うのでござるが
何とかネットに復帰はし申した。

ただ、まだメールやネットの調整の面もあるし
現にBフレッツにしてもWebBoosterNinja2001を削除しても
セキュリティソフトを一時的に削除しても

ネームカードはやはり映らんようだし
(流石にセキュリティソフトは入れ直したけど)

離れてた間にネットでやっておきたかった事も多々あるし
(他のブログさんへのコメントやトラックバックの反映テストもあるなあ)

文中に病院系と書いたように体調面の事もあるし
(それもあって今は非常に眠い

復帰してみたら今週に入ってイベントが2つ発生しているようだし
(またイベントが集中しそうだなあ・・・)

まあネット復帰後はこの「ひいろお倶楽部@」も
Gのネットでの活動もボチボチ進めていくので
皆様、気長に見てやって下され。


ということで、鉛筆画なのですが
実はネットに繋がってなかった間は
体調面などから鉛筆画は描いてなかった
のですけど
(ただ何故か正月用のドット絵とかは描いていたけどね)

だのにー、なーぜー、歯をく-いしばーりー♪

7月31日の記事用の鉛筆画は描き途中でお蔵入り?させて先日描いた
のが

仮面ライダーBLACKに登場のゴルゴム怪人であるクワゴ怪人です。

(太字処理や説明などは復帰前と同様に一旦休憩後に行います・・・)

絵もヨレヨレですが実は紙もヨレヨレでして・・・
あの東京で酷い雷雨があった日にお茶の水へ行ってたので・・・
まあ、それも後日の病院系で書くとして・・・。

クワゴ怪人
はカイコの幼虫のゴルゴム怪人、ではなく、
カイコの元となったとされる害虫のクワゴの幼虫のゴルゴム怪人である。
(この件は以前、怪獣ブログさんの掲示板にて教わりました、感謝、感謝)※
繭の中から出現したクワゴ怪人の使命は

敵組織ゴルゴムが描く地獄絵図、
「人類の最期」というオブジェを作る事であり
仕上げにはBLACKの頭を使おうとしていた。
武器は口から吐く糸と胸部の八つの穴から出す粘液で
相手を繭にして閉じ込め「人類の最期」のためにさらっていく。
その際、この体つきからは想像もできない程の身の軽さで
糸を橋げたなどに吊るして空中を移動する能力を披露
している。
スーツアクターの方の凄さに脱帽するシーンですね)
その体は左右非対称で右肩には成虫の頭があり
皮膚はブヨブヨしていて敵の攻撃を吸収し無力化
してしまう。
「クワーッ」という、ある意味まんまの声が印象的。

起用理由はこの記事のタイトルの通りでござる。

復帰早々すみません!
一昨日からあんまり寝てないので、もう寝ます!

今回はこれにて・・・。



※・・・現在ある怪獣ブログさんの掲示板の事ではありませんので、あしからず。

「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part22と重要なお知らせです。」(青ワニ)
[PR]
by gun_gun_G | 2008-08-20 17:49 | 雑談
←menu