病院へ行ってきましたPart131・アカオニオコゼは二度書類を欲す

c0040422_5421336.jpg


こんばんは、2日ぶりのGでございます。

昨日25日にいきなり決まってしまったのですが
今日26日から来週はかなりの強行スケジュールとなってきました。


イトイトの記事で書いた事情があって7月中に記事アップしないと
不味い事情が22日に出てきた事
もあり
もうアップできる時間があまり残されてないため
前回の鉄腕アトラスの記事今週はアップできないと書いてはいましたが
「ひいろお倶楽部@」では異例の深夜強行記事アップをします。


まあ、元々不眠症で寝れない時は
朝まで起きてるから、
もう、いいんだけどね。

(諦め気味)

今回は前回の鉄腕アトラスの記事がイレギュラーに入ってしまったため
後回しになってたイトイトの記事の続きの病院系で
先月のアグミスの記事で無期限停止した後に
ショットガン男バックベアード奇っ械人エレキイカ、イトイトと続いた

(ショットガン男の記事は厳密には音楽系ですが)
7月に入ってからブログ停止してた別の理由の最後の記事です。

今日の記事は奇っ械人エレキイカの記事をアップしてた日、
7月18日の事になります。


もっとも最後は大した事を書くつもりではなくてですね、
奇っ械人エレキイカの記事で処方箋を一時的に頼んだ
クリニックに呼ばれて診察という形で紹介状の件を内科医から聞かれ
イトイトの記事の内容を話した所、

「それはちょっと困るので紹介状を貰って持ってきて欲しいのです」

再度、お茶の水の病院からの紹介状の
発行をお願い
されたのです。


というのも内科医の医師は奇っ械人エレキイカの記事の時と
同様の説明を再度した後に新たに色んな事を仰ってまして。

「3月くらいから医薬関係が大幅に変わってきてるのですけど
前回もお話した事を詳しく話すと

(この件は奇っ械人エレキイカの記事で書くべきかGも考えて一度控えていた)
4月からの医薬体制が大幅に変わった後の5月くらいに
東京の内科医が精神安定剤を許可なく処方して
事件
になったんです。
今年2月くらいまではそういう事は無かったのですけど、
やはり精神安定剤は劇薬でもあるという以上、
刑事事件にまで発展してしまったんですね。
我々も内科医ですから3月から当院でも
そういう形をしっかりしようとしてただけに
結構、我々としては想像以上に大きな事件でした。」

と、まず実際にあったケースを細かく仰り続けて

「当院ではGさんのお茶の水での病状を
全て把握してるわけではなく、
むしろ全くわからないと言った方が正確
かと思います。
そういう不明な点があるのに精神安定剤を処方するには
やはりどうしてもお茶の水の病院側で把握している

Gさんの、今は不眠症ですか、その情報と薬の意味を知らないと
紛失や不足分、お茶の水に行けなくなった時の
代行分の処方箋を
把握し切れてないままでお出しする事は大変危険
なのです。
おわかりになりますか?」

とも仰ってくださり、

「だから当院としては紹介状を出して頂きたいのです。
どうか宜しくお願いします」


と締めくくりまして。それはGとしても困る事なので再度承諾し

「今月中のお茶の水の担当医の診察日に予約外診察で取りに行きます」

と答えたら、内科医の医師は

「今回はわざわざ診察という形でお越し頂いてますし、
8月5日がお茶の水の病院の予約日でしたら、
その日にもう一度、担当医にお願いして下さい。
発行されましたら当院へは診察ではなく会計受付への提出で結構ですよ。
ただ9月まで延びない様に気をつけて下さい」

と柔らかい物腰で話されました。
9月に入ると保険の申請とかで不味いんだろうなあ
と思ったGは
来月に必ず紹介状を発行してもらう事を強く思うのでした。

以上で7月に入ってブログ停止してた理由が変わった
一連の流れは「おしまい」
となります。


そういう流れだった
ものですから
ベニザケ怪人の記事で一旦浮上して以降、

その状況を説明するのに

最低でも
音楽系1件、病院系3~4件は必要
な事がわかり

そうすると長期停止で記事が溜まると
復帰後に返って色々と大変
なもんですから
上記の音楽系、病院系の他に

今回の雑談1件と
7月1日に調べてはいた検索ワードランキング1件の

計6~7件の記事を限定的にゆっくり掲載して事情を説明し

検索ワードランキングを最後に持ってきて、
また潜るかどうするかを書かせて頂く事にするため
Gが一時的に浮上す
る事に相成りました。

その間に発生したイベント記事は
上記の後にどうするか検討します。


だとか

浮上はしてはきましたが
Gからの他のブログさんへの
コメントやトラックバックは
今しばらく停止したままにさせて頂きます。


だとか

眼圧の数値を聞いてみたところ、

左右ともに25。

Gも聞いてて「え?」と思いまして。というのも、

右目に関しては
3月の一ツ目アイーダの記事の時に出た
最高値に戻っちゃってたんですよね。


だとか

それまでは
またPCやTVを自主的に控えざるを得なくなってしまったのです。


だとか

「(途中から)
だから、その期間の間はGさんはズーッと緊張しっぱなしで
眼圧とか睡眠とか疲れとかに影響出ちゃった
んですよ」

(中略)

「とにかく、その緊張を解くためにも
精神的にも体力的にもしっかり休養をとる事ですね」


と書いてたのがやっとお分かりになるかと思います。
皆様には本当にご迷惑をおかけしたします・・・。


ということで、今日の鉛筆画は既に用意しておいてあります。
用意してなかったら、この時間にはアップできませんからね。


・・・あ、次のは全く考えてないや(汗)・・・気を取り直して起用したのは

人造人間キカイダー
に登場のダーク破壊部隊アカオニオコゼです。

(太字処理や説明は一旦休憩後に行います・・・やっぱ休憩入れないと駄目だわ・・・)

昨日は関東地方は夕方から激しい雷雨だったので、
まだ日は昇ってくる気配は無い
のですが
アカオニオコゼの説明に入ります。

アカオニオコゼは敵組織ダークが
荒木博士が開発した良心回路の設計図を強奪するため
バイオレットサザエ、カイメングリーンが出撃するが
荒木博士を殺害してしまったため、
怒った
首領のプロフェッサー・ギルが増援として出撃させたダークロボット。
主にカイメングリーンと共に行動

バイオレットサザエが良心回路に憧れながらもキカイダーに敗北した後、
赤ん坊のお守り、更に荒木博士の一人娘のタエ子の靴に
設計図が隠されてるとの情報をつかみ
カイメングリーンと連携してタエ子の行方を追う。
怒りっぽい性格で戦闘中に怒り出すと鉛筆画のように背中のヒレを頭に立てる。
また図体の割りに動きが速く海中戦闘能力が高い。
そのアカオニオコゼの唯一の武器は頭の下のトゲを発射する
アカオニオコゼ毒吹き矢
なのだが腐食バクテリアがメインの強い毒性を持ち
キカイダーのボディーを破壊する威力があり
光明寺ミツ子が分解掃除をしなければ危うい所だった。

もっともハンペンこと服部半平の言葉を真に受けた光明寺マサルは
キカイダーことジローと姉のミツ子が恋愛関係にあると思い不審を抱き
例の靴を拾った事でアカオニオコゼがキカイダーに倒された後の
カイメングリーンの執拗な追跡に遭うのだが・・・。

なお赤色ニトログリセリン水を吐き相手を爆死させる武器の設定がある。
声の担当は青森伸氏。

まあ、起用理由はそんなに深くなく
設計図という書類を欲してた二番手のダークロボット、
という点
ですかね。
個性豊かなバイオレットサザエやカイメングリーンに比べると
アカオニオコゼはどうしても希薄な感じを受けてしまうのですが。

あと記事数の予定は検索ワードランキング1件。
下手すると更に1件増えそうだし果たしてうまくいくかどうか・・・。

ああ、もう5時か。また夜はさっきの2時間弱の分しか寝てないな・・・。
朝ごはん食べて朝食後の薬飲めば寝れるかな?

では、おやすみなさい・・・。



「病院へ行ってきましたPart130・緊張のイトイトがピーンと張ったまま?」
「鉄腕アトラスの大地球級の地震とエキサイトブログの発表」
「「ひいろお倶楽部@」を無期限停止と致します。」(アグミス)
「ピアノリサイタルの当日に何故ショットガン男が?(はぐれベーダー74)」
「病院へ行ってきましたPart128・バックベアードの眼圧がまたやや上昇?」
「病院へ行ってきましたPart129・再登場のクリニックとようやく登場の奇っ械人エレキイカ」
「故あって一旦帰ってきたGとベニザケ怪人でございます・・・。」
「病院へ行ってきましたPart121・一ツ目アイーダの眼圧ワースト記録更新」
「あるある大発掘!キカイダーのイラストたち!」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-07-26 04:08 | 病院系
←menu