鉄腕アトラスの大地球級の地震とエキサイトブログの発表

c0040422_2124538.jpg


こんばんは、久々に連投のGです。

未明の地震は関東でも揺れて凄かったですね。
ここのところの岩手県や福島県の地震は関東まで揺れる勢いで、
近日のそれらの地震でGの頭も昨日あたりから
ユラユラと揺れるような感じで気分が悪く
なってまして
以前にハンミョウ獣人の記事でも書きましたが
東北方面にはGの友人知人が多いので、
それも心配になっている日々を送っております・・・。


で、昨日のイトイトの記事事情があって7月中に記事アップしないと
不味い事情が22日に出てきた
と書きましたが
今週中は余裕あって記事アップできるのは
今日24日くらいしか無さそうなので強行軍で連投
に踏み切りました。


ですので、本来ですとベニザケ怪人の記事で書いたように
イトイトの記事の続きの病院系と検索ワードランキングの
残り2件のアップという事で準備を進めてた
のですが
奇っ械人エレキイカの記事あたりからエキサイトブログが全体的に重い」
と思ってた所で今日24日にエキサイトブログ側から発表があった
ので
今日はそれを載せておいて上記2件を後日にずらします。

(また1件記事が増えてしまった・・・)

こういう事らしいのですが。



「エキサイトブログ 利用規約」改訂のお知らせ」

(クリックすると詳細見れます)

・・・どうもスパム対策をエキサイトブログでやってる関係で
先週末から異様に重くなっているようです。
現時点でも鉛筆画がなかなかアップできない等、非常に重いですし。


まあ、イツツバンバラの記事での質問の回答が未だ無い現在、
こういう対策をしているという姿勢を見せてくれますと
Gとしても待ちの体制でまだいられる
んですけどね。

第一、スパム対策とかでログインの方も少しずつ改善されてくれれば、
それはそれでGとしては万々歳なんです。

アグミスの記事みたいに無期限停止という手段を取らなくても済みますしね。


7月末までに何とかなればの話ですが。
(あ、少し冒頭の事情バラしちゃったかな?)

というか、こういうこと書いてる自体が発表に引っかかってる
誹謗、中傷になってるような気がしないでもない
ですが。

まあ、いいか、別に。
もう間に合うか、わからないんだし。

(また、バラしちゃったかな?)

何はともあれ、お知らせとしては

今現在、エキサイトブログ側のスパム対策などの関係で
「ひいろお倶楽部@」は非常に重い状態になってます。
改善のためとはいえご不便をかけますが
何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。


という事で、やっとアップできた鉛筆画へ。

今日はやはりどうしても近日起こってる地震が頭に強く残る事から
緊急記事アップという事で急遽、考えて描いた
のが

仮面ライダーXに登場のGOD神話怪人である鉄腕アトラスです。

アトラスでの表記の資料もありますが鉄腕アトラスとして紹介します。

え、絵が逆さまではないかって?

ちょっと確認・・・いや、これでいいんです、間違ってないです、はい。

(太字処理や説明などは一旦休憩後に行います・・・いつもスミマセン・・・)

久々の連投は流石に疲れますね・・・
この鉄腕アトラスも見方によって体の模様が違うように見えるし。


まあ、愚痴はともかく鉄腕アトラスの説明に参ります。

鉄腕アトラスは黒峰山の新エネルギー資源の調査団を妨害するために

敵組織GOD機関から派遣された神話怪人で
炭焼きの老人に化け山中を暗躍
していた。
Xライダーこと神敬介は第1話にて父の助手で許婚でもあった水城涼子が
GOD工作員として侵入していた事を知り欺かれて絶望してた所へ
涼子と瓜二つの女性・霧子が現れ情報をもたらし助けられていた。
実は水城涼子は国際秘密警察の潜入調査員
であり
GODの陰謀に加担すると見せかけて双子の妹である霧子に情報を流していた。
GODの内部情報を探るために許婚の敬介を欺いたと見せかけていた
のだ。
ところが鉄腕アトラスは以前から涼子に疑念を抱いており
霧子、涼子の順に殺害
してしまう。
そして敬介は霧子からは姉はけっして裏切ってはいない事、
涼子からは全ての真実と鉄腕アトラスの弱点が左肩である事を
姉妹ともに死の直前になって聞かされる事となる。
水城姉妹の無念を胸に鉄腕アトラスと戦う
のだが、
その戦いをGOD秘密警察第一室長のアポロガイストが傍観するのだった・・・。

鉄腕アトラスの武器は鎖分銅状の「アトラス小地球」、
頭に抱えるほどの大きな鉄球の「アトラス中地球」、

そして鉛筆画のように逆立ちして地球に頭突きして大地震を起こす「アトラス大地球」
という自慢の怪力を駆使した想像を絶する荒技
を使いこなし、
また鼻息で毒吹き矢を吹くという器用な技も持つ。
なお、声の担当は沢りつお氏。

いや、もう今日はちょっとこの辺で失礼します。
真面目に頭クラクラで疲れ申した・・・なお、今日の記事は雑談とします。

では、これにて。



「岩手・宮城内陸地震でハンミョウ獣人のようにピョンピョン跳ねて情報収集」
「病院へ行ってきましたPart130・緊張のイトイトがピーンと張ったまま?」
「故あって一旦帰ってきたGとベニザケ怪人でございます・・・。」
「病院へ行ってきましたPart129・再登場のクリニックとようやく登場の奇っ械人エレキイカ」
「一昨日また問い合わせたイツツバンバラの新たな不安定項目」
「「ひいろお倶楽部@」を無期限停止と致します。」(アグミス)
「ひいろお第10話:くしゃみ」(仮面ライダーX)
[PR]
by gun_gun_G | 2008-07-24 21:56 | 雑談
←menu