病院へ行ってきましたPart128・バックベアードの眼圧がまたやや上昇?

c0040422_16192493.jpg


こんにちは、今日も2日ぶりのGです。
昼まで頭痛が酷かったのですが、ようやく治まったのでアップに踏み切りました。

先週末のベニザケ怪人の記事で一時浮上してきたGが
一昨日のショットガン男の記事から無期限停止の別の理由を書いて
おりますが
今日はそのショットガン男の記事の続きになります。

日付としては7月3日の事
恐らく停止の別の理由が出来たメインの記事になると思います。

ピアノリサイタルから帰った翌日の7月2日は
電車に置いてきた薬も入れてたリュックを鉄道会社から事前連絡を受け回収し
当然、その回収までの間は薬も飲めずに
ガタガタ震えながら横になってたんですね。


まあ、このリュックの件は恐らく次回に詳しく書く事になると思うのですが、
それでも薬が飲めない期間があったり、
久しぶりに遠い横浜行って歩いたりして疲れたんだろう、
と、強めのストレスっぽいものは感じてはいても
頭で思ってる事は案外楽観的でいたのですが・・・。

7月3日は元々、一つ目仮面の記事タマムシ怪人の記事で書いてたように
地元の大学病院の眼科の定期健診の予約日
でした。

で、まあ眼圧と視力を計って貰ったのですが
なんかまた見えにくいなあ、と思いつつ検査の後に診察へ。

そしたら眼科の担当医から


「ちょっと眼圧、高くなってますね」

と言われまして。

眼科の担当医が驚いてた一ツ目アイーダの記事の時ほどではないのだろう、と
眼圧の数値を聞いてみたところ、


左右ともに25。

Gも聞いてて「え?」と思いまして。というのも、

右目に関しては
3月の一ツ目アイーダの記事の時に出た
最高値に戻っちゃってたんですよね。


ただ左目は流石に30とかいってないので
眼科の担当医もそれほど驚いては無かった
というわけ。

Gにしてみると何でそんなに眼圧が急にまた悪化したのかが、
思い当たる事がないだけによくわからんのですわ。

当初は横浜行った後に悪くなったのか、とも思いましたが
冷静になって考えるとピアノリサイタルの鑑賞時には
涙腺とかがやけに弱くなってたのを思い出し、
そう考えると横浜に到着してる時点で
既に眼圧に異常が出ていた可能性が極めて高い
のです。


そうなるとゴキネズラの記事で書いた熱中症とかも引っかかるの?

何が眼圧悪化の原因だかよくわからず、
まずは8月の後の10月に視野検査の予約を眼科で入れて、
とりあえず7月8日にお茶の水に行く事になってるので
そこで一回この状況も診断してもらおう
と思う事にしました。

お茶の水の担当医も3日の眼科のデータは欲しいと言ってましたし、
それまでは
またPCやTVを自主的に控えざるを得なくなってしまったのです。


続く。

ということで、何となく無期限停止の別の理由のメインがこの記事だ、
と書いたのは何となくお分かりになったかとは思います。
今日の頭痛の原因も恐らく眼から来るものでしょう。

ベニザケ怪人の記事にて


浮上はしてはきましたが
Gからの他のブログさんへの
コメントやトラックバックは
今しばらく停止したままにさせて頂きます。


と書いたのもそういう理由からなんです、はい。

そんな眼科ネタですので今日の鉛筆画は
眼科ネタ用に以前から用意してた特撮キャラ
でして

超神ビビューンに登場の妖怪バックベアードです。

バックベアードも色んなマンガや特撮でお馴染みになってる妖怪ですが
今回のは超神ビビューンの第1号妖怪であるバックベアードになります。

(太字処理やバックベアードの説明は一旦休憩後に行います・・・)

頭痛が治まったとはいえ早めにバックベアードの説明を書く事にします。

バックベアードは光の妖怪で妖怪達の世界侵略を知り
邪魔になるダイマ博士と博士を助けた体操選手の月村圭を呪い殺さんと
するも
結果的には三超神の結成に一役買ってしまった格好となる。
呪いをかける事が出来、呪われた者は手にした食べ物は砂に、
水はガソリンへと変わり餓死してしまう。
腹部にある巨大な単眼となって空を飛び、
黒い瞳からは妖怪除けの破邪の鏡も破壊する光線を発射、
体中の小さな目を落とすと戦闘員である妖鬼が出現
する。
また妖力で岩石を落としたり、地面から熱湯を噴出させたり、巨大化能力をも有する
ビビューンにスカイケンで頭の目を攻撃されて巨大化できなくなり
弱点である腹部の呪いの目に火の玉アタックを受け光となって消える。
声の担当は納谷悟朗
氏。

まあ・・・眼の事もあるので今日はこの辺で。また余裕ある時に続き書きます・・・では。



「故あって一旦帰ってきたGとベニザケ怪人でございます・・・。」
「ピアノリサイタルの当日に何故ショットガン男が?(はぐれベーダー74)」
「病院へ行ってきましたPart125・2ヶ月経った一つ目仮面の眼圧は?」
「病院へ行ってきましたPart127・タマムシ怪人のおかげでドタバッタン状態?」
「病院へ行ってきましたPart121・一ツ目アイーダの眼圧ワースト記録更新」
「閲覧者総数200000人突破!ここでゴキネズラを投入した理由」
「ひいろお第6話:二重人格」(超神ビビューン)
「VDT症候群」
「緑内障」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-07-16 16:55 | 病院系
←menu