人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ひいろお倶楽部@」を無期限停止と致します。

「ひいろお倶楽部@」を無期限停止と致します。_c0040422_15493528.jpg


こんにちは、4日ぶりのGです。

バーナーデスパーの記事から少し開いた格好となったわけですが
別に荒ワシ師団長の記事で書いた今後の検討の見直しに時間がかかった訳ではなく
単純にゴキネズラの記事で書いた熱中症の病後が今もあまり思わしくない
のと
一昨日25日あたりから試しに前のバイト先でリハビリのように店に入ってみたのとで
記事をアップする時間があまり無かっただけなんですけどね。
熱は一昨日下がりましたが正直、今も頭が砂嵐状態ですしね。
慌てて昨日エアコンを購入して今日、取り付け工事してもらいました。
(現住所も古いアパートなもんで)

今日あたりになってログインがやや正常に入れるようになった反面、
一向にコメントやトラックバックが出来ない時もあるという
結局南極大冒険で相変わらず不安定な事に変わりは無く
イツツバンバラの記事で挙げた項目の回答もまだ来てない事から
結果的にバーナーデスパーの記事の時点でGの頭に思い浮かんでた事を
今日27日に書く事にしました。


まあ記事のタイトルでもあるように
今日6月27日から「ひいろお倶楽部@」を
無期限停止する、
という事なんですけどね。


判断的にはエキサイトに対して激甘だよね。
だってGがハサミムシ怪人の記事の頃、つまり今回の不安定の件で
お問い合わせセンターに予め伝えておいた事というのは
初めて書くけど

「このままだとブログの移転
削除を検討せざるを得ない」

という事だったんだよね。
ご心配して下さったブログの友人さんの一部のご意見と
全く一緒の事を最初の時点から考えてました。

だから、ゴキネズラの記事の際のシメのご挨拶の文言も少し悩んだんですけどね・・・
まあ、ゴキネズラの記事含むイベント関連を呼び起こすように
この記事アップするのは止めようとは考えてましたが。


ただ、タマムシ怪人の記事
元々6月29日頃から7月8日頃までお休みをする予定と書いてた事、
その後に一昨日になって7月10日くらいまでに用事が出てきた事、

といった感じで、
もうすぐブログ自体を休まなければいけない件

移転するにしても今回の記事含め836件もある記事のバックアップを
絵はほとんどしてありますが文章とかをどうするのか、
このまま放置しても、それはそれで返って手間がかかる記事数になってきてる事

今後のリンク先に検討してる新しいブログさんの話を申し出てた事、
コメントや記事を資料などとして国外も踏まえて利用してもらっている事
などで
いきなり移転や削除するにも正直この「ひいろお倶楽部@」というブログが
Gが意図してる以上に
色んな意味でデカすぎる、デカくなりすぎた感があり、
お休みの事もあって、
そう簡単に移転や削除という事が急には困難である件

あとは

リクエストや4コママンガ、カラーでのイラストなど
G自身がやり残してるものが多々あるという件、

この3つの件を考慮するとエキブロの今後に期待するというより

現実面から無期限停止が妥当だろう、
という考えで今週初めにはまとまってた、という感じです。

したがって今後の記事投稿もしませんし
コメントやトラックバックもG側からは
他のブログさん含め
混乱やご迷惑になるのを避けるため
一切致しません。


ただ状況が改善されてるようでしたら、
またエキブロ側から何か回答があるようでしたら、
復帰する事はあるとは思いますが、
どの道、

最速でも7月中旬にはならないと何も起こらない、
と考えて頂いて下さるとよいかと思います。

上記のような基準は一応ありますが
今回はあくまで無期限とさせて頂きます。
もうG自身もこの先がどうなんだかよくわからんしね。

事実上の無期限停止記事の鉛筆画ですが
7月10日くらいまでに急に入った用事の1つが水道メーター関連工事なんです。
そこで水中戦の武人をここで起用します。

「暴魂アグミス、出でよ!」

超人機メタルダーに登場のネロス帝国の機甲軍団暴魂アグミスでございます。

鉛筆画は荒ワシ師団長以来久しぶりに描いたので荒い仕上げでスミマセン。

(熱中症の病後の関係で大事な記事ですが今回も一旦休憩に入ります・・・)

どうも、頭が砂嵐状態のせいか、最初のアップ時の文章ガタガタでしたね・・・。
では、アグミスの説明に入りますか。

アグミスは水中を自在に行動でき機甲軍団ではタンカーや潜水艦の護衛、
または偵察やそれらの破壊を主任務
としている。
やはり他の機甲軍団と同様に量産されており
アグミス1号は各軍団から精鋭を集めて首領のゴッドネロスの誕生日を祝う際に
機甲軍団の軍団長である凱聖ドランガーから指名
された。
アグミス1号は自身が魚雷となってる事からメタルダーもろともの自爆を宣言、
からんできたヨロイ軍団中闘士フーフーチュウとムキムキマンを軽く弾き飛ばす。

この戦いではヨロイ軍団からは暴魂チューボ、モンスター軍団からは雄闘ガマドーン、
戦闘ロボット軍団からは暴魂トップガンダーがそれぞれの軍団長から指名
され
2人ずつペアになって行動する際にアグミス1号はチューボとのペアを希望
チューボが「選ばれるとは光栄だ」と喜んだほどの武人の器を感じさせた。
海中に潜って待機してたところで船上にてメタルダーとガマドーンが戦ってるのを発見、
ガマドーンが敗退し海中に逃げた瞬間のメタルダーを狙って船ごと体当たりを試みる

メタルダーに察知され脱出した直後に自爆する。
しかし敗れて逃げ帰ったガマドーンは皆にコケにされたが
アグミス1号の爆死は失敗はしたが武人の鑑と軍団員から褒め称えられた。
アグミス2号はビッグウェイン捜索から参加、
ベーリング海で西側の原子力潜水艦を撃沈させ凱旋
していた。
アグミスもマスクを脱ぐと鉛筆画のような顔が現れ
その他の武器として手にしたウォーターガンがある。

まあ、しばらくはGもアグミスのように潜って
ジーッと状況を伺ってますので、はい。


なんかね、頭が砂嵐状態なんで書き忘れとかもあるように思うので、
思い出したら、この記事に書き足していきますね。

それではいつ何時かはGにもわかりませんが、
復活した際にまたお会いしましょう。


一時ではあるが、さらばでござる。




「バーナーデスパーの火災警報器の点検後の?エキサイト側の発表」
「ログインしようにも荒ワシ師団長が飛びます!飛びます!」
「閲覧者総数200000人突破!ここでゴキネズラを投入した理由」
「一昨日また問い合わせたイツツバンバラの新たな不安定項目」
「またもやハサミムシ怪人に接続を切られまくり?」
「病院へ行ってきましたPart127・タマムシ怪人のおかげでドタバッタン状態?」
「ひいろお第8話:待ち合わせ」(メタルダー)
「今週のんびり過ごせるのも今日でおしまいです・・・。」(ムキムキマン)
「端午の節句に関ヶ原!武人チューボが暴れまくる!」
「戦いは無常・伝説の巨人ビッグウェインの最期!」
「病院へ行ってきましたPart117・2ヶ月ぶりにお茶の水へ行きましたが」
(機甲軍団暴魂ダーバーボ)
「動物をこよなく愛した男・ブルチェックの言葉」
「若きカッツェと助太刀ストローブ!思うは打倒メタルダー!」



◎ハサミムシ怪人からイツツバンバラまでの「ひいろお倶楽部@」の不安定な経緯◎
「GのPCでヤマアラシ怪人が大暴れして繋がらず?」
「エラーメッセージを伝える再生ネプチューン?」
「虹仮面の虹の要塞で電波もミサイルもGのPCも遮断?」
by gun_gun_G | 2008-06-27 16:38 | 雑談
←menu