バーナーデスパーの火災警報器の点検後の?エキサイト側の発表

c0040422_21431032.jpg


こんばんは、連荘のGでございます。

昨日はイベント記事としてゴキネズラの記事をアップしましたけど、
あの記事は今日明日あたりにずらしてもいいかな、とは思ってたんです。

昨日書いたように今日はGが住んでるアパートの火災警報器の点検があったので
掃除とかでドタバタしてグッタリ疲れて寝てる事が多くなるのだったら
掲載を遅らせてもいいだろう
とは思っていて、
イベント発生翌日という事から昨日アップしましたが
今日は掃除やら点検やらに集中して記事は休もうとも思ってました。

では、何で今日は強行軍で記事アップしたかと言いますと
先週の荒ワシ師団長の記事の前日からこのブログへログインすると
半々くらいの確率でauのページへ飛んでしまう、
と書きましたが
その際にエキサイトの方で動いてる事があったとして

「RSSフィード配信方法の変更について」
(クリックすると詳細見れます、以降の発表も同様)

も記事の最後の方に書き加えておいたのですけど、

どうも、あれからエキサイト側で色々と動いてるようでして、

今日23日になって火災警報器の点検終了後にログインを試みたら、

まあ、相変わらずログイン率は50%なんですが、
いきなり記事のテンプレート機能とかがいきなり付いてまして
「なんじゃ、こりゃ?」と思ってたら
後から2項目ほどエキサイトブログから発表がありました。



「画像が消えてしまう問題について対応しました」

「テンプレート作成機能を追加しました」


んー・・・コレ読んでて色々とGは思うのですが

確かに1週間くらいすると画像が消えたりするのが無くなったり
同じような記事を型として予め作れたり、と便利にはなる
ので
それはそれで非常に良い事
なんですけど、

逆に言うと最近、他のエキブロのお友達から何となくは聞いてましたが
それって、この「ひいろお倶楽部@」だけでなく
エキブロ全体が不安定になってるというのを
エキサイト自身が認めてる

という事ですよね?


当然、上記の対応で追われてますから
イツツバンバラの記事回答はまだ来てません。

んー・・・荒ワシ師団長の記事で
ログインの事情から「ひいろお倶楽部@」全てを検討し直す、
と書きまして、
まあ、ある程度の答えは頭に思い浮かんではいた
のですが

エキブロがこんな感じでいい方向に
徐々に向かっていくのか、


はたまた

やっぱりGがハサミムシ怪人の記事の頃に思って
エキブロ側に伝えた事を実行に移すべきか、


正直ちょっと考えがまたまとまらなくなってきてます・・・
疲れてるのもあるんでしょうけどね。

まあ、どの道、
今週中にはある程度の結論は出そうかとは思ってますが、
もう少しだけ様子見をしてみる事にします。


何はともあれ
早くこの不安定感が無くなる事に越した事はないのですけどね。


ということで、もう少し考える時間を設ける事にして鉛筆画へ。

今日はアパートの火災警報器の点検日
ということで
2月の初めに実家で点滴治療をしてた頃に
マサカリデスパーボイラーデスパーテセラ・ガロガ
バトラーエニャ・ハルコスと一緒に描いてた鉛筆画の最後の1枚を
ようやく適任という事で起用
します。

イナズマンFに登場のロボット戦士であるバーナーデスパーです。

(今日もここらで一旦休憩します・・・)

就寝前の薬も服用したのでバーナーデスパーの説明に早速入ります。

イナズマン
こと渡五郎は2人の怪しい男を追い2人は遂に自爆、
2人が持っていたトランクだけが唯一残され、
そのトランクを調べていた西浜署の久保刑事らが
トランクを回収しに来たデスパー軍団に殺される

中にあった紙切れを五郎のパートナーの荒井誠が解析したところ
五郎と荒井は恐るべきデスパー軍団の計画を知る。

何と300t級の水爆500発を富士火山帯の地底に仕掛け
富士山に巨大な運河を作って日本を東西に分断しよう
というのである。
この「フジカナル作戦」の遂行責任者が、このバーナーデスパーである。
バーナーデスパーは左腕のバーナー火炎銃からの火炎放射と
バーナースモッグという白煙、バーナー手裏剣、ハイドブライダーを武器
としており、
デスパータンクを操縦してイナズマンの愛車ライジンゴーにも挑む。
作戦に関わった商社ジパングカンパニーの社員を

デスパー軍団の参謀ウデスパーが口封じに殺すも
結果的に秋元が死の直前に五郎へ現場の場所を教えたため情報が漏れ
バーナーデスパーもゼーバーイナズマンフラッシュに敗北

水爆の時限装置も止められてしまう。声の担当は大山豊氏。

何はともあれ、これで明日はゆっくり横になれる・・・眠れるといいなあ・・・
明日は何も無い1日でありますように・・・
では、今晩はこれにて。



「閲覧者総数200000人突破!ここでゴキネズラを投入した理由」
「ログインしようにも荒ワシ師団長が飛びます!飛びます!」
「一昨日また問い合わせたイツツバンバラの新たな不安定項目」
「またもやハサミムシ怪人に接続を切られまくり?」
「今月に入ってから実家にて点滴治療をしております。」(マサカリデスパー)
「病院へ行ってきましたPart116・ボイラーデスパーの攻撃を避け高熱も出ず」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part17」(テセラ・ガロガ)
「男性諸君!バレンタインデーの下準備にバトラーを呼ぶべし!」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part19」(エニャ・ハルコス)
「謎のロボット戦士・ウデスパー」
「ひいろお第12話:サナギマン」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-06-23 22:33 | 雑談
←menu