岩手・宮城内陸地震でハンミョウ獣人のようにピョンピョン跳ねて情報収集

c0040422_15104036.jpg


こんにちは、2日ぶりのGです。

今日は本来の予定では虹仮面の記事の続編っぽい記事で
昨夕にようやくエキサイト再お問い合わせセンターに問い合わせた件で
詳細を書いていこうと思った
のですが

宮城の友人からの携帯メールや今朝のニュースから
記事内容を大幅に変更します。

今朝10時と遅くに起きた際にこのニュースを目にしまして。

「岩手、宮城で震度6強 M7.0」・・・msnニュース

(クリックするとニュースが見れます)

岩手・宮城沖での地震が多かった事もあってGもビックリしたのですが
ここのところ、宮城に住む親友と携帯メールをやり取りしてた機会が多く、
そのプライベートの用件で携帯にメールしたら
親友と彼の勤務先は無事だったものの予想以上に被害が大きいらしく
彼は比較的、山間部の方に住んでるのですが


同じ山間部の栗山市の山は崩れてるわ、
東北新幹線は止まってるわ、
大きな余震が起こるわ、
ニュース映像がドンドン入ってくるわ、


その場の生の情報だけに凄まじいんですよ。
被害が拡大してるのも文面でわかりますし
親友のメールの文面にも「怖い」という表現が出ていますし。


で、Gさん頭を抱えちゃいまして。

というのも

被害地が岩手、宮城、秋田、山形、福島と出てたのですが

岩手・・・友人と同級生がいます。
宮城・・・連絡取った親友の他にも友人がいます。
秋田・・・昔の勤務先の同期の元同僚がいます。
山形・・・同級生の親友がいます。
福島・・・Gの母の田舎です。


のわー!

以前の福岡の玄界灘の地震の際も友人知人が密集してて連絡取り捲ったのですが

今回の岩手・宮城内陸地震は
その時以上に友人知人が密集してますよ・・・。


福島方面は多分、実家の方で連絡してると思うのですが
それ以外の友人知人で連絡取れそうな方には携帯メールを送っています。

ただ、旧PCが吹っ飛んだ際に住所録も吹っ飛んでしまって
今は古い住所録を使い直しているので全員に連絡取れるかどうかは・・・。


そこで前回のタマムシ怪人の記事や虹仮面の記事で
記事制限の項目に挙げた内容に反する格好になりますが
敢えて今回お知らせというか記事に書きます。


只今「ひいろお倶楽部@」は
大変不安定な状態ではあるのですけど
もしこのブログ及びGが送った
携帯メールを見れた方は
どんな方法でも構いませんので
Gに無事かどうかの連絡を下さい。
もちろん現場の状況などが落ち着いてからでも
結構です。


Gは何時までも連絡待ってますし
情報も集めて連絡取る努力もしますので
皆さんご無事である事を祈っております。


そういう状況なので鉛筆画も超大急ぎで起用を決めたものでして

仮面ライダーアマゾンに登場のハンミョウ獣人です。

(太字処理や説明などは一旦休憩後に行います・・・)

それでは一旦休憩を頂いた所でハンミョウ獣人の説明をします。

ハンミョウ獣人はアマゾンライダー後期の敵組織ガランダー帝国の四番手の獣人。
ハンミョウ獣人はガランダー帝国が開発した地震発生装置のゼロ装置を使って
東京に局地的な大地震を次々と起こし壊滅状態にした上で
幹線道路も破壊して東京を孤立させパニック状態にする計画を遂行
する。
アマゾンとほぼ同等の跳躍力と敏捷性を誇り
大顎をブーメランのように飛ばして攻撃するのがハンミョウ獣人の得意技で
一時はアマゾンを負傷させたほどの威力
がある。
ただ人語は片言のような喋り方をする。
なおガマ獣人と一緒に映ってるシーンをよく見かけるが雑誌掲載用のスチールで
劇中ではガマ獣人と同時に登場してはいない。
声の担当は市川治
氏。

起用理由はおのずとわかると思いますので敢えてここでは書きません。

果たしてこれで連絡がうまく取れるのだろうか?
よりによってこんな時にブログが不安定とは・・・嘆いても仕方ないですね。
これにて後は待つ事にいたしましょう・・・。


◎追記◎(6/14)
この記事アップ直後に1人友人が「無事」との連絡取れました!
「ひいろお倶楽部@」は見てなかったらしいけど、よかったよお・・・ふう・・・。






「虹仮面の虹の要塞で電波もミサイルもGのPCも遮断?」
「病院へ行ってきましたPart127・タマムシ怪人のおかげでドタバッタン状態?」
「ひいろお第32話:林業」(仮面ライダーアマゾン)
「病院へ行ってきましたPart96・Gの頭をガマ獣人みたいにすっ飛ばしたいね」
「またもや大地震・戦慄の地震ロボット!」
「これが震度5の地震か!無類の豪傑ジシンラー参上!」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-06-14 15:43 | 雑談
←menu