病院へ行ってきましたPart127・タマムシ怪人のおかげでドタバッタン状態?

c0040422_13362511.jpg


こんにちは、3日ぶりのGです。

やっと記事アップする事ができました・・・。

何せお茶の水に行ってきたのが一昨日10日だったのですが
翌11日くらいだろうと思ってた予定が
前倒しで同じ10日に被っちゃいまして
メカブト、ドタバッタン、クワガッタン状態
で混んでた病院と予定をこなし
気がついたら深夜0時回ってたんですよね・・・。
横になっても眠れずようやく寝れたのが11日朝4時過ぎでした・・・。


10日がそんな感じでしたから11日は完全にワルサー、グロッキー♪状態
シャワーをようやく浴びる事が出来たので体を洗った
ものの
PCは一応使う時があったので2時間くらいずつ使って休憩していくような有様
後は疲れてしまって寝ておりました。
厳密に言うと
今日もグッタリ疲れてて寝ておりました。


んなもんで、前回の虹仮面の記事で書いてた
エキサイトのサポートの再お問い合わせセンターにも
繋げて知らせる時間が無い無い。

ブログとかは休憩中に見たりしてましたが
コメントとかの対応も全然出来ない。

メールのお返事も携帯の分を2回か3回返事しただけで、
ほとんどしてない。


今日は関東の天気が雨なので外出できませんから
雨やむまでの記事アップ
となりました。

もっとも10日の診察には実は上記に関わる事も若干あるので
敢えて冒頭に書いた
のですが・・・。

(ごめんなさい、今日は休憩を多めに挟みながらアップしていきます・・・)

まだ雨が降ってますね・・・。

さてお茶の水にはオニヒゲ怪人の記事以来、4週間ぶりとなったわけですが
基本的には不眠症は良くなりつつありますね。

人からは「5月よりも表情が明るくなった」とよく言われますし
一昨日こそ眠れなかったように睡眠バランスはまだ悪い
とは言え
5月下旬から夜を中心に眠れるようになりましたし
後頭部のピリピリ感や顔の引きつりとかも
ほとんど無いというくらい減って
ますし
薬もうまい事組み合わせて飲んで
物によっては余る
位になってますし。


ただ、まだ困ってるのが、まず、まだ記憶が飛ぶ事
平常時よりストレスが急激に溜まってしまう事がある事、
あと最近、疲れも急激に溜まってしまい
疲れやそれによる痛みが取り辛い事、
この3点がメイン
になっています。

お茶の水の病院の担当医がGの話を全て聞き終わった後に

「まあ記憶が飛ぶ事はもうそろそろ大丈夫な感があるので、
気にしない方がいいと思います。
ストレスの方もまだ急激に溜まるでしょうが、
ストレスをうまく抜く方法を探していけばいいように思いますね」

と、3点のうち2点は大丈夫だろうと仰って下さった
のですが

「疲れの点ですが・・・Gさんは用事とかあると
結構、一生懸命やっちゃう方でしょう?」

と担当医にズバッと聞かれまして「その通りです」と答えましたら

「今は確かに不眠症も良い方向にいってて、
その分、調子のいい日というのも多くなってるんですよね。
不眠症の眠気がまだ残ってる状態であるのを
調子がいい日があるものですから
Gさんが大丈夫と思って
フルの状態でこなしていってしまう。
眠気がまだある関係で
Gさんの平常時よりは余裕がまだ無いですから
フルの状態でやってしまうと
早めに大きな疲れが溜まってしまうのです」


と担当医が「調子はいいが眠気がまだある」と
通常時の状態まではよくなってないことを踏まえて仰った後に

「ですから状態のいい時でも
ゆっくり余裕を持って行動する事を心がけて下さい。
状態の悪い時ならなおさらですよ」


という説明をして下さったのでGなりにも納得
はしましたが、
こういう流れだとGの仕事復帰とかを話そうと思っても
上記と同じ事で話が終わる気がして結局話せませんでしたね。

どの道、仕事も慣らし運転する必要はあるでしょうし。

「薬が余ってるのがあるそうなので今回からその分減らそうかと思いますが・・・」

と担当医の提案にGが肝心の薬の名前を思い出せなかったので

「では、薬は次回4週間後の7月8日の診察の際に
Gさんに薬の表を持ってきてもらって減らしていきましょう」

という流れになり、とりあえず薬は据え置き
としておき、
次回予約日が4週間後の7月8日ということで
一つ目仮面の記事でも書いたように
7月3日に眼科の定期健診がある事を伝えたら

「その時の眼科検診のデータを教えて下さい、宜しくお願いします」

という感じで診察が終わりました。

今は何時ごろから仕事の慣らし運転するかを実家や前バイト先と相談
してるところです。
(いきなり今のバイト先の仕事量をこなすのはとても無理なので)

(ここで2回目の休憩を取らせてもらいます・・・)

お、雨がほとんどやみそうだな・・・。

それで色々と考えたのですが、まず虹仮面の記事で書いた

特撮系のイベント発生時、
急遽通った際の病院系、
コピペで負担の少ない検索ワードランキング及びイラスト辞書、
急遽のお知らせや連絡用の雑談、


のみとさせて頂き、その他の記事は一切アップしない
(訃報記事、美術系、音楽系などを含む)、

という記事展開を最大6月10日まで更に期間延長と致します。

ネットやメール、コメントなどの
全体の使用時間の自主制限も基本的に上記に準じます。


という件に関しては

10日より若干延長する場合がありますとさせて頂きます。

としたのをですね、まだ様子を見たい事から
7月8日頃まで更に期間延長とさせて頂きます。


それでですね、以前、カラカサの記事で書いた

6月末、7月初めはお茶の水の病院や横浜のピアノリサイタル、
その後の眼科などの関係で記事掲載を完全にお休みします。
チケットが届いた際に記事にてお知らせします。


というのを変更して

どちらかというと
7月初めの方が完全にお休み期間になる割合が大きいです。


としていた
「ひいろお倶楽部@」の記事のお休み期間
ですが

次回のお茶の水の病院への通院が7月8日
で、
横浜のピアノリサイタルがあるのが7月1日、
地元の眼科の次の定期健診が7月3日に予約が既に入っている
事から
かなり日程的に詰まってしまってるので

一応、
6月29日(日)頃から7月8日(火)頃までの期間、
「ひいろお倶楽部@」をお休みさせて頂く

という事に決めました。


今後、若干の変更はあるかもしれませんが色々と考えた末の事ですので
何卒、宜しくお願いします。

まあ、その休み明けまでに
ブログのトラブルが治まってくれればいいのですが。


ということで、今日の鉛筆画なんですが
冒頭のような状態が2、3日続いてたので全然思い浮かばなくて
先程、2体に候補を絞って、ようやく起用に踏み切った
のが

仮面ライダーBLACKに登場のゴルゴム怪人であるタマムシ怪人です。

(起用理由などは3回目の休憩後に書かせて頂きます・・・ふう・・・)

ん・・・雨がやんだな・・・では、タマムシ怪人の話に入りますか。

先に起用理由から書くとネタが最初思いつかなかったのですが
ハサミムシ怪人の記事を今月書いてたのを見て
ドタバッタンな状況という事でバッタ退治にまつわる話が
ゴルゴム怪人でいたなあ、というのを思い出し、

(仮面ライダーBLACKはバッタ人間ですから)
ハサミムシ怪人の続編っぽい話のイカ怪人にするか、
それとは別のタマムシ怪人にするかと考えた挙句、
能力的な面で今回はタマムシ怪人を起用
しました。
Gも玉虫色の明るい表情に戻ってきたますし。
(↑あまりいい表現じゃないと思うぞ)

タマムシ怪人は約3000年前に絶滅したといわれる
バッタの天敵のコーカサスミドリタマムシの遺伝子を使ったゴルゴム怪人。
口からバッタの中枢神経に寄生して精神を錯乱させるクローン虫を1000匹以上吐き
そのクローン虫がBLACKの愛車バトルホッパーに取り付きBLACKを襲わせる。
タマムシ怪人の使命は三神官の1人であるビシュムが遂行する
ミサイルでのダム破壊の妨害を防ぐ事
であった。
タマムシ怪人はエメラルド級の硬度を誇る爪と羽根を持ち
羽根で自由に空も飛べるが羽根の付け根が弱点
となっている。
この際に強奪しようと乗った剣聖ビルゲニアを振り切り
タマムシ怪人の死後も暴走し続けたバトルホッパーも
BLACKのもう1台の愛車ロードセクターのアタックシールドによる体当たりで
ようやく無事正常に戻る事ができた。

タマムシ怪人の説明も終わった
ところで

「ひいろお倶楽部@」お休みの前には
必ずお知らせ記事を掲載しますので宜しく。


ああ、まだ色々とやる事が溜まってるぞい・・・しばし、お待ちを・・・。
では、これにて。



「虹仮面の虹の要塞で電波もミサイルもGのPCも遮断?」
「病院へ行ってきましたPart126・オニヒゲ怪人の髭は剃れた?のですが・・・」
「病院へ行ってきましたPart125・2ヶ月経った一つ目仮面の眼圧は?」
「カラカサの音はショパンの調べ」
「またもやハサミムシ怪人に接続を切られまくり?」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-06-12 14:01 | 病院系
←menu