虹仮面の虹の要塞で電波もミサイルもGのPCも遮断?

c0040422_19443279.jpg


こんばんは、Gです。

明日はお茶の水の病院の不眠症の診察日である事は
先月のオニヒゲ怪人の記事や昨日の再生ネプチューンの記事でも書いた
のですが

ちょっとですね、今夕になって明日の通院後の記事アップが
明後日11日の水曜日まで予想が出来ない状況になりそう
なので、
ここのところ連荘続きですが今日は書けるところまでの記事をアップしておく事にしました。

まあ、こういう事を書くと内容的には薄々勘付くかとは思いますが
昨日の再生ネプチューンの記事の続報ですね。

今朝、Gが利用してるニフティに問い合わせたので
当初はそのやり取りのみをメインに書こうか
と思ってたのですけど
つい今しがたエキサイトからも回答が来た事から
丁度いいので一緒に書いていく事にします。


今朝というか昼前にニフティのサポートに直接電話しまして
ハサミムシ怪人ヤマアラシ怪人、再生ネプチューンの記事の順に
ニフティ側にお話させて頂きまして

昨晩になって数日前から携帯からも
この「ひいろお倶楽部@」に接続しようとすると
エラーが発生して見づらくなっているという事実

新たにレス頂いた方からお知らせ頂き、

(お知らせ、ありがとうございます)
その事実もニフティにお話しまして

「G自身も電話する事自体が疑問に思うのだが
エキサイト側から接続状況に問題ある可能性があるので
一応、念のために電話いたしました」

と経緯などを伝えましたら、ニフティ側としては

「それはちょっとおかしいですよね?」

という話にやはりなりまして。

第一、接続自体は全然問題は無いし、
一連のトラブルにはニフティのサーバは経由しているだけに過ぎず、

ましてや携帯などにもトラックバックやコメント、閲覧などのエラーが出てるとなると

「エキサイト側で独自に設定している禁止IPアドレス

(掲示板とかに頻繁に迷惑行為を働いたIPを管理側で止めてしまうのと同じ形と説明)
などがわからないとニフティとしましても
ネット接続以外の捜査は不可能ですし
ブログを管理してるエキサイトが調べてくれないと困ります」


それ聞いてGも思わず「そういう事ですよね、やはり」と答えてしまいましたね。
Gとしても調べていくうちに、というか、徐々にブログの状況が悪くなるうちに

「エキサイトのサーバ側に問題があるんじゃないの?」

という事は思ってたわけですし周囲の方々からも

「エキサイト側にも問題があるという事なんじゃないのか」

というご意見が来てはいる
んですよね。
実際Gもプロバイダにいた経験上、そういう流れになってるのはかなり感じてますし。

とりあえずニフティ側の見解などは聞けたという事で
ガラモンの記事の直後にGからエキサイトへ
再生ネプチューンの記事で書いた項目をある程度は答えてはいるので
混乱しないように一旦エキサイトの回答を待つ事にしました。

という文章で今日はおしまいにしようと思ったら
先程エキサイトから回答が来ました

「エラーメッセージを見まして
Web Booster Ninja 2001及びプロキシサーバ設定が
支障をきたしてる可能性がある」

との見解。

他のGが答えた項目が消えてるのが凄く気になるのですが
GのPCで一番怪しいのは上記のWeb Booster Ninja 2001であるのは
前々からあったので否定はできない事は確か
なんですけど

Web Booster Ninja 2001は
止めて試してもダメだったんですけどね・・・。


どの道、携帯からのコメントやトラックバックなどにも支障が出てきている事は
まだエキサイトに伝えてませんからニフティ側の見解も含めて
また繋がるかわからない再お問い合わせセンター
行かないとダメですね。


もちろんエキサイトからの回答にもあったように
Web Booster Ninja 及びプロキシサーバの設定の
設定解除とかを試してからにします
けどね。

あー・・・だるいなあ、ホント。

ということで、再生ネプチューンの記事で書いた

Gからのトラックバックが失敗してしまう場合は
必ずその旨をレスでお知らせさせて頂きます。


また

「ひいろお倶楽部@」へのトラックバックがうまくいかない場合は
遠慮なくコメントで
(非公開コメントでも可)お知らせ下さい。
コメント頂いたブログさん等にGから出向いていきますし
統計を取ってエキサイトからの回答があった際に
実際にあったデータとして伝えます。

(ハンドルネームとかは出さずトラバ出来なかった数という形で伝えます)



ただし

初代メフィラス星人の記事であるようなスパムトラバは
今回の件には一切該当いたしません。
引き続き
粛清じゃなくて削除させて頂きます。


万一コメントも出来ない場合は

同じエキブロにはなりますが
「ひいろお倶楽部@」の姉妹ブログである
「プックとポック」もしくは「かいじゅうはかば」
一度コメントを試してみて下さい。
それでも無理な場合はGの方で再検討
いたします。


の件はもうしばらくお待ち下さい。

というのと、記事冒頭でもあるようにオニヒゲ怪人の記事で以前に書いた

特撮系のイベント発生時、
急遽通った際の病院系、
コピペで負担の少ない検索ワードランキング及びイラスト辞書、
急遽のお知らせや連絡用の雑談、


のみとさせて頂き、その他の記事は一切アップしない
(訃報記事、美術系、音楽系などを含む)、

という記事展開を最大6月10日までまで更に期間延長と致します。

ネットやメール、コメントなどの
全体の使用時間の自主制限も基本的に上記に準じます。


という件に関しては

10日より若干延長する場合がありますとさせて頂きます。

・・・もう、色んな事あって疲れる日が続きますが、
どうか宜しくお願いします。
(最近このセリフばかりで大変申し訳ないですが)

さて・・・今日の鉛筆画か・・・。

今日は落雷とかがあったので取り込むタイミングを待ちながらやってましたが
起用したのはコイツ
です。

秘密戦隊ゴレンジャーに登場の仮面怪人である虹仮面です。

アナホリダブラーの紛失イラストリストにもあるように
虹仮面も紛失してたので起用を見送っており
久々に当時を思い出しながら若干ポーズを変えて描きました。
仮面怪人はいつもどおり3頭身くらいにデフォルメ
されてます。

(起用理由、太字処理などは休憩後に書かせてもらいます・・・)

落雷も治まったようですし虹仮面の説明に入りますかね。

虹仮面は敵組織の黒十字軍の初代将軍に就任する日輪仮面の最大のライバルである。
虹の要塞を指揮しており超金属防御バリヤーを装備するためミサイルも通用しない。
この虹の要塞を使って使命である日本列島五大都市攻撃計画を遂行
しようとするも
首領である黒十字総統から待ったがかかってしまう。
黒十字総統はアフリカで連戦連勝の実績を誇る将軍・日輪仮面を呼び寄せていた
のだ。
日輪仮面のライバルである虹仮面は黒十字総統に不服を申し立てるが
来日した日輪仮面は虹の要塞が真上からの攻撃に弱い点を指摘。
虹仮面はやむを得ず日輪仮面の申し出であった通りに

防衛組織イーグル第16支部を攻撃しバリブルーンを誘い出し捕縛する。
バリブルーンを奪って虹の要塞の真上の弱点をカバーし
更に攻撃にも使おうというのが日輪仮面の狙い
であった。
アオレンジャーを戦いで気絶させた虹仮面は
バリブルーンをカムフラージュして東京空爆
を行う。
アオレンジャーこと新命明がコントローラーで呼び戻そうとするも
電波撹乱装置を搭載したバリブルーンに反応は無い。

しかし新命は虹の要塞に突入しバリブルーンの電波遮断装置を外して奪回、
バリヤーの弱点も見抜いて虹の要塞を破壊し
虹仮面も方向舵つきブルーアーチェリー、
ガンエンファイヤー、ゴレンジャーストームで倒される。
日輪仮面のライバルだけあって虹仮面の武器も
虹分身、レインボーベルト、レインボーファイヤー等と多彩で高い戦闘能力を誇る。
声の担当は岩名雅記氏。


起用理由はもう何となくお分かりかと思いますが
虹の要塞の超金属防御バリヤーバリブルーンに仕掛けられた電波遮断機
GのブログやPCに引っ掛けたというわけです。

というか、早く晴れ晴れとした虹のような状況になって欲しいものです・・・。

今回はこれにて失礼します。次回は多分、お茶の水の病院の診察結果だと思います。
ではでは。



「病院へ行ってきましたPart126・オニヒゲ怪人の髭は剃れた?のですが・・・」
「エラーメッセージを伝える再生ネプチューン?」
「またもやハサミムシ怪人に接続を切られまくり?」
「GのPCでヤマアラシ怪人が大暴れして繋がらず?」
「ちょうど2年前に岡本正樹さんはガラモンを製作したと書いていた・・・(はぐれベーダー73)」
「御大メフィラス星人の禁じられたワード」
「ひいろお第29話:5人の理由」(ゴレンジャー)
「これだけのイラストストックをアナホリダブラーが探してます。」
「顔ほど穏やかでないアフリカの星・日輪仮面!」
「プックとポック」
「かいじゅうはかば」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-06-09 20:40 | 雑談
←menu