エラーメッセージを伝える再生ネプチューン?

c0040422_9331100.jpg


おはようございます、2日ぶりのGでございます。

一昨日6日に連絡があって昨日7日に急な用事が入ったものですから
先週は日程を入れ替えて3連荘の記事アップとなりました。

今日はヤマアラシ怪人の記事の続報です。

散々できなくて苦しめられているトラックバックの件の他に
再お問い合わせセンターに行くとAUのHPが出て
「URLは削除されたか存在しない」
と書いてあったりするし
5日くらいからは禁止ワードにも引っかかってないのに
「ひいろお倶楽部@」へのコメントを書きこむ際にも
エラーが出る
ようになってきましたが
ガラモンの記事アップ直後にエキサイトから回答が来ました。

回答としましては


1.インターネットの接続状況に問題があるのではないか?

2.ブログ利用時のエラーが出た際のエラーメッセージを具体的に教えて下さい

3.通信を遮断するソフトウェアや機器を設置されてますか?

4.無線LANをご利用でしたら有線LANに変えて一度試してみて下さい

5.Gが使ってるプロバイダに一度相談してみて下さい

6.コメントができないというご友人様から直接ご連絡を頂きたいのですが・・・


という事だった
のですが、

1と5に関してはニフティに聞かないといけないので
明日9日月曜日以降にしかできないし

(エキサイトの回答が来たのは金曜日の夜になっていたため)

2に関してはそれは当たり前だよな、という事で3パターンほど伝え

3と4は全然該当しないか、既に伝えたものしか無いので、その点を再度伝え

という形でGは返答
していったのですけど・・・

6ってさ、多分コメントやトラックバック両方兼ねての事だと思うし
綿密な状況調査のために聞きたいのはわかる
のだが

「相手方の個人情報とかに引っかかると思うから
敢えてそれは今まで書いてなかったんだけど・・・」

と返答の際に書いたんだけどね。

この記事に6の回答文章を書くのも今朝まで考えてたくらいだしねえ・・・。

IE7などの安定感の無さとかGのPC側で問題があるのは認識してるから
G自身も対策には色々と乗り出してはいるんだけど
最近は段々とエキサイトブログ自体の安定感も無い事から


「やっぱりサーバ側にも問題あるんじゃないの?」

とは言いたいですよね、ホントに。

とにかく、ニフティには明日9日以降に連絡という事になりそうだし
明後日10日はいよいよお茶の水の病院での
不眠症の診察
があるので
しばらくはこの件の記事はタイミング次第でしか書けませんね。

改善までの道のりが長いよ・・・。

ということで、ヤマアラシ怪人の記事で書いた

Gからのトラックバックが失敗してしまう場合は
必ずその旨をレスでお知らせさせて頂きます。


また

「ひいろお倶楽部@」へのトラックバックがうまくいかない場合は
遠慮なくコメントで
(非公開コメントでも可)お知らせ下さい。
コメント頂いたブログさん等にGから出向いていきますし
統計を取ってエキサイトからの回答があった際に
実際にあったデータとして伝えます。

(ハンドルネームとかは出さずトラバ出来なかった数という形で伝えます)



ただし

初代メフィラス星人の記事であるようなスパムトラバは
今回の件には一切該当いたしません。
引き続き
粛清じゃなくて削除させて頂きます。


万一コメントも出来ない場合は

同じエキブロにはなりますが
「ひいろお倶楽部@」の姉妹ブログである
「プックとポック」もしくは「かいじゅうはかば」
一度コメントを試してみて下さい。
それでも無理な場合はGの方で再検討
いたします。


の件はもうしばらくお待ち下さい。
もう、ガクーンだよね・・・ホント。

ということで、鉛筆画ーっ。

今日の鉛筆画に起用
したのは
仮面ライダーXに登場のGOD神話怪人である再生ネプチューンです。

ネプチューンは敵組織GOD機関の神話怪人第1号として
仮面ライダーX第1話に登場
しますが
この再生ネプチューンは第27話「特集5人ライダー勢ぞろい!!」に登場したもので
塗装の塗り替えや左手に巻いてる鎖が無い、
三又のモリを持ってない、ブーツは他の神話怪人と同様の赤である、

(第1話でのネプチューンのブーツは黒に黄色の網目模様がある)
等といった違いがあり、ややヘロヘロな外見となっています。

では、何故敢えて再生ネプチューンの方を起用したのか?
ヒントはエラーメッセージです。


(今日はここで一旦休憩します・・・)

昨日、用事の帰りに電動アシスト自転車の後輪がパンクしたので
パンク修理の関係上、早めに続きを書きます。


そもそも仮面ライダーXの第27話の頃は既に巨大ロボット大幹部キングダークがいて
GOD機関の怪人も神話怪人から悪人怪人軍団に変わっていた
のですけど
第27話はそれまでの総集編の色合いが濃く
謎の講談師が現れて仮面ライダーについて講談するというので
立花藤兵衛のおやっさんらが講談を聞いてると講談師は
仮面ライダーの栄光を汚すかのような嘘八百の話を垂れ流し始め、
おやっさんが「それは違う!」と壇上に上って名口調で仮面ライダーの活躍を話します。

(この時、回想シーンとして実に47体もの怪人が登場する)
その講釈師の正体こそがこの再生ネプチューン
神敬介ことXライダーと帰国した風見志郎ことV3に追い詰められた
再生ネプチューンと同じく再生して徒党を組んでたメドゥサ、キマイラの3体は
仮面ライダーと戦いを展開
します。
といっても戦いのシーンはコウモリフランケンが登場した
劇場版「五人ライダー対キングダーク」の再生怪人たちの戦闘シーンに
新たに撮影した戦闘シーンを加えたもの。


なので、武器がどうとかという説明はあまり無いのですが
劇場版と第27話に登場した再生怪人を上記の3体も加えて書いておく

ネプチューン、パニック、ヘラクレス、メドゥサ、キクロプス、イカルス、鉄腕アトラス、
マッハアキレス、プロメテス、ヒュドラー、キマイラ、ユリシーズ、死神クロノス
ケルベロス、アルセイデス、キャッティウス、ジンギスカンコンドル、ガマゴエモン

計18体。

再生ネプチューンの起用理由は
間違った講談とエラーメッセージをかけてみた
というわけです。はい。

では、これからパンク修理など、まだやる事がありますので、これにて失礼をば。



「GのPCでヤマアラシ怪人が大暴れして繋がらず?」
「ちょうど2年前に岡本正樹さんはガラモンを製作したと書いていた・・・(はぐれベーダー73)」
「またもやハサミムシ怪人に接続を切られまくり?」
「御大メフィラス星人の禁じられたワード」
「ゴルフをTVで見て得た事・GOD随一の猛者コウモリフランケン!」
「病院へ行ってきましたPart91・キクロプスではなく眼科の話から」
「病院へ行ってきましたPart105・マッハアキレスの如く足が軽快に」
「諸事情により明日13日から「ひいろお倶楽部@」をお休みします。」(死神クロノス)
「病院へ行ってきましたPart52・色々あって風呂に入れてガマゴエモン?」
「ひいろお第10話:くしゃみ」(仮面ライダーXとキクロプス)
「プックとポック」
「かいじゅうはかば」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-06-08 09:45 | 雑談
←menu