人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GのPCでヤマアラシ怪人が大暴れして繋がらず?

GのPCでヤマアラシ怪人が大暴れして繋がらず?_c0040422_8184464.jpg


おはようございます、連投での登場のGでございます。

本当は早くても明日以降に記事アップと考えてましたけど
今日は昨日のハサミムシ怪人の記事の続報です。

昨日の夕方遅くにエキサイトサポートセンターから回答が来たんです。
結構、お問い合わせセンターは混んでた感じだったので
意外に早く回答が来てくれたのはよかった
です。

サーバや環境などを調べてくれたそうですが異常はなかったようでして

回答の文中の手順のように操作して頂き
ブラウザとセキュリティソフトを確認してほしい、
もしそれでも異常がある場合は再度ご連絡下さい、
との事でした。

まあ、コレに関してはライギョンの記事のネームカードの一件でも
1回指示があった内容
なのですが、ブラウザをいじってみたり、
セキュリティソフトを一時的に切ったり、ポップアップを解除したりと
色々とやってみて再起動後の操作は幾分改善された感はある
ものの

やっぱエキブロ内の表示の遅さやトラバができない、
「ひいろお倶楽部@」に繋げると
エラー表示が一時的に出るなどの状況は
ほぼ相変わらず
と言っていいような感がします。


ただですね、GとしてもPCに関しては少し気になる事はあるにはあるんですよ。

Web Booster Ninja 2001



セキュリティソフト



IE7。

セキュリティソフトは今回調べて上記の3つの中では
さほど影響が出てない感じ
はしましたが

Web Booster Ninja 2001についてはネームカードの件の際に
Gが利用しているニフティからもエキサイトからも一度怪しまれたのですけど
不調の決定打になるまでには至らなかった
んですよね。

残るはIE7。
ネームカードの件の際にブラウザを変更してみてはどうか、という事で
GがIE7を導入してみた
のですけど

ハッキリ言ってIE7使えねえ!

色々と機能があって便利は便利なんですけど
複数のURLを表示すると
即エラー報告が出てブラウザを強制的に閉じてしまい
エラー報告をサーバに通信しだす。
「ご報告ありがとうございました」という表示が出るのは稀で
ほとんどは通信して状況調べてます、
で、おしまい。

表示できるブログやHPも極端に減ってる感もあり
エラー表示がIE6や5.5の時より格段に多く閲覧できず、というのも日常茶飯事。


Gなんかは記事アップとかレスとかがまだできてるからいいですが
友人知人ではもっと酷い目にあってる方が大勢いて
共通してるのがネットに繋げたら
かなり不安定になる
という事なんですよね。
中にはIE7はやめた!という友人知人も結構多いのも実状。


ていうかさ、ゲーム会社にいた経験のあるGから言わせると
デバッグをさほどせずにIE7を早々と新商品として流通させて
ユーザーにデバッグをほとんどまかせてるとしか
思えない
のですが。


これ、普通のソフトメーカーとかだったら
苦情がサポートに殺到しますよ、ホント。
時間の無い中、一生懸命デバッグやってるメーカーも沢山あるというのに。

確かにそれだけやってもバグは完全には取れないのですが

昔のゲームの裏技なんて7~9割はバグですしね)
ちょっとこれは酷すぎると思います、マイクロソフトさん。

何はともあれIE7がかなり怪しいとはいえ原因を究明しないといけないので
今晩は用事があるためにちょっと無理ですが
明日までにはブラウザの件も含めた相談をエキサイトにしてみようかと思います。
(もっともsafariでもイマイチなんですけどね・・・)

なので、昨日のハサミムシ怪人の記事で書いた件、

Gからのトラックバックが失敗してしまう場合は
必ずその旨をレスでお知らせさせて頂きます。


また

「ひいろお倶楽部@」へのトラックバックがうまくいかない場合は
遠慮なくコメントで
(非公開コメントでも可)お知らせ下さい。
コメント頂いたブログさん等にGから出向いていきますし
統計を取ってエキサイトからの回答があった際に
実際にあったデータとして伝えます。

(ハンドルネームとかは出さずトラバ出来なかった数という形で伝えます)



ただし

初代メフィラス星人の記事であるようなスパムトラバは
今回の件には一切該当いたしません。
引き続き
粛清じゃなくて削除させて頂きます。


万一コメントも出来ない場合は

同じエキブロにはなりますが
「ひいろお倶楽部@」の姉妹ブログである
「プックとポック」もしくは「かいじゅうはかば」
一度コメントを試してみて下さい。
それでも無理な場合はGの方で再検討
いたします。


は、今しばらくお待ち下さい。
やれやれ・・・。

昨夕に回答が来るとは思ってなかったので鉛筆画も用意してなく
昨晩は別の特撮キャラをとりあえず考えてた
のですが
「ゴルゴム怪人でこんなのもいたなあ、適任かも?」
と今朝、思い出して急遽変更して描いていった
のが

仮面ライダーBLACKに登場のゴルゴム怪人であるヤマアラシ怪人です。

ゴルゴム怪人も連投になってしまいましたが・・・。

(また急な連投なので一旦休憩します、太字の処理も追々やっておきます・・・)

少し休んでやっと朝食も軽く済ませたのでヤマアラシ怪人の説明に入ろうかと思います。

ニューゴルゴム少年戦士を育成しようと企む敵組織ゴルゴムは
ヤマアラシ怪人の物質転換エネルギーを発生させる能力を利用し
天才プログラマー少年である祐次が作ったTVゲームソフトから
ヤマアラシ怪人が肉体的、精神的に優秀な少年を選別して画面から誘拐
していく。
ところが祐次は以前に仮面ライダーに助けられた少年戦士のメンバーの1人であり
計画に協力したのもヤマアラシ怪人の物質転換エネルギーの分析データを探り
少年戦士たちに伝えるため
だった。祐次は連絡に成功するも
裏切りがばれて殺されてしまう。

だが、祐次の命をかけた分析データによりBLACKと少年戦士は電子の世界にいる
捕らわれた少年達の救出に向かいヤマアラシ怪人と対決
する。

ヤマアラシ怪人は物質転換エネルギーによって自らを電気信号に変え
神出鬼没に動き回る事が可能で背中の針を使って攻撃
する。
背中の針は背後からの防御、体当たりに使う他に飛ばして攻撃する事もでき、
その針からは相手を失神させる麻酔剤に似たものを出す。

また人間に変身する能力もありバスの運転手に化けて暗躍し
ニューゴルゴム少年育成作戦の遂行
していった。
なおヤマアラシ怪人の着ぐるみは後にゴルゴムの脱走怪人のうちの1体に流用される。
(他にサンショウウオ怪人、ケラ怪人も流用

今回の件がヤマアラシ怪人の仕業でない事を祈るばかりです。
(何せ電気信号に変えてくるのですからねえ・・・)

流石にちょっと疲れましたので今日はこれくらいにして、
今後、展開がありましたら記事アップ
します。では、これにて。



「またもやハサミムシ怪人に接続を切られまくり?」
「ようやく「ひいろお倶楽部@」の検索ワードランキング!Part18なんですが」(ライギョン)
「御大メフィラス星人の禁じられたワード」
「プックとポック」
「かいじゅうはかば」
by gun_gun_G | 2008-06-05 09:11 | 雑談
←menu