待ち時間を待って待ってムカデ鉄人ようやく参上!

c0040422_19163432.jpg


こんばんは、3日ぶりのGです。

ホントはね、明日6月1日にネットカフェにでも行って
5月分の検索ワードランキングでもアップしようかと思った
のですけど
一昨日29日くらいから用事やらメールやらが集中してしまいまして
メールに関してはGから送った分のお返事もあるのですが
全くそうではない偶然同じ時期に届いたメールとかもあったりして、
ただでさえ療養中なのにあんまり一度にこなしても体に響く可能性もありますし
今もそうですが雨で身動きがとりづらいというのもあるので
先に来たものから順に対応して今日まで来ています。


もっとも空き時間や待ち時間が結構あったりするので
ネットの用事も兼ねてPCをつけてたりとか
はしてはいまして
今日になってやっと用事があともう少しで終わるので
空き時間を使って記事アップ
してます。

前回の2回目のカメレオン男の記事
最後でカッコ内に書いた事が
現実になった感はありますが仕方ない
ですね。

例えば、一番最初の用事が前のバイト先からの相談だったのですが、
この最初の用事からして非常に連絡を待たされた格好になり
他の用事を後日にしたり待ち時間にチマチマやってたりして
天候の関係もあって仕方なくGから電話して半ば強引に行ったら、
その時は店が非常に忙しくてGへの連絡どころではなかった様子

1人での対応ではとても間に合いそうに無かった事から
試しにGが30分だけサポートみたい入って2人で対応
してみたものの、
やっぱ30分が限界で肩で息して汗だくでバテバテなもんですから、
まだ療養せなあかんなあ、とつくづく思い知らされましたね


1つの用事でこんな感じですから実家やら何やらが偶然ドンドン重なった事とはいえ
正直言うと今は結構疲れちゃったのもありますので
今日、この用事処理中の記事をアップして

6月は少しずつ記事掲載を
後ろにずらしていきますね。


一応、お知らせにはなってるとは思いますので雑談記事ですが、
そういう状況なので短期間で落ち着くとは思いますから
しばし、お待ちを。

そんな感じですから、今日の鉛筆画なんかも
記事に頂いたコメントや今の用事のうちの1つで共通するもので
スパイダーマンがあった
ものですから
久しぶりになるからとマシーンベムを、と考えてたものの、
これがなかなか思い浮かばなくてですね、
やっと決めたマシーンベム
が、このムカデ鉄人なのであります。

ちなみに今回はHBの鉛筆に戻して描いてます。

(起用理由や説明は休憩の後に書かせて頂きます・・・)

さて、ムカデ鉄人の説明なんですが・・・
このマシーンベムの説明って、どうすればいいのかなあ?

いや、このムカデ鉄人が登場する第16話はビデオで見てはいるのですが・・・

確かスパイダーマンこと山城拓也のキャンプ先でシェパード犬がやってきたので
拓也がそのシェパード犬・リッキーを追っていって
リッキーの飼い主のイサムという少年を救出
しまして。
イサムの父はダムの設計技師で敵組織の鉄十字団に誘拐され
鉄十字団はイサムの父が担当したダムのうちの1つである
北関東ダムの爆破しやすいポイントを彼から教えさせ
北関東ダムを爆破し決壊させ下流にある原子力発電所を洪水で流して
放射能で汚染された水を東京の河川へ、
更には東京の下水道のマンホールに毒ガスまで流し込んで
首領であるモンスター教授の地球に来て400年目を祝う記念祭を
東京を死の街にする事で祝おう
と企み、
イサムは脅されて口封じされてたものの愛犬リッキーと共に
父とスパイダーマンを救うという展開
だったのですが・・・

実はこの作戦を展開してるのは全て幹部のアマゾネスなのです。
それでリッキーとスパイダーマンの活躍で計画がうまくいかず
アマゾネスはその時点でようやくムカデ鉄人を呼ぶ
のです。
ビデオを見た時は「マシーンベムが出ない話だったっけ?」と拍子抜けしたものです。
(実際にマシーンベムが登場しない話もスパイダーマンにはあるので)

流れがそんな感じなんでムカデ鉄人の使命と聞かれたら
アマゾネスの護衛とか上記の作戦時の切り札くらいしか書き様が無い
のです。

登場時間も少ないのでムカデ鉄人の能力も全部見せてるとは思えないまま
巨大化してレオパルドンに倒されてます
ので
武器としても設定として書かれている
ミサイルを兼ねた体に生えた節足状の鋼鉄製のトゲと左手の大型の剣、
としか書き様の無い全く困ったマシーンベム
なのです。

でも、今思えばマシーンベムって結構そういう輩が多かった気もするなあ・・・。
デザインは久保宗雄氏の担当と思われます。

起用理由は、まあ、待たされて登場したんだろうなあ、という点、
最後の最後での登場と5月の大ラスでの起用を引っ掛けた点、といった所
ですかね。

なんか最後は皮肉っぽくなってしまいましたが、
用事済ませてしっかり休養取って出直しますので、
その時にまたお会いしましょう。

結局、また東映系で今月も終わり
だけど、
まあ、こういう事もよくあるさ。
では、今回はこれにて。




「カメレオン男のようにかわるがわる特撮見て無事解決!」
「薬を落としてしまったくらいの衝撃だったGが見つけた掘り出し物!」(スパイダーマン)
「知的俳優・仲谷昇氏逝く・・・スパイダーマンとの友情」(海魔王)
「腫瘍検査前にアンコウパトに運転免許更新申請?」
「病院へ行ってきましたPart69・実はだいぶ前から薬が切れてまして」(キノコンガー)
「やっと全て終わって双頭鬼のように頭がフーラフラ」
「名脇役・村上冬樹氏逝く・白い巨塔とスパイダーマン」(暴君竜)
「病院へ行ってきましたPart83・4ヶ月ぶりの整体で岩石男サムソン状態から脱出?」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-05-31 19:46 | 雑談
←menu