人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメレオン男のようにかわるがわる特撮見て無事解決!

カメレオン男のようにかわるがわる特撮見て無事解決!_c0040422_22331057.jpg


こんばんは、3日ぶりのGでございます。

今日28日か31日あたりが5月の記事アップが最後になりそうでしたので
一応、今日はお知らせではなく近況という事で今日アップしておきました。
意外と予定があったりなかったりするもんですから、はい。

一昨日26日と昨日27日は、ほぼ前回のヒムリーの記事に書いたとおりに過しまして
まあ、ようやくですが眠れる時間も増えてきました。
夜に寝れない分は昼に寝て疲れを溜めないようにカバー
してます。
というか、急にやる事とかがあったりしましてね、
疲れて眠る事が多くなったというのが正しいかもしれません。


明日29日と明後日30日はまた少し予定が入りそうなので
今日はなるべく予定を入れずに療養してたのですが

久々に昨晩の予定終わったあたりから特撮映像を見てました。

というのも、まずカラカサの記事で探してた
残りの鉛筆画候補のエピソードに使用されたピアノの曲を再び探して、
幸い相談した友人が知っていたピアノの曲でして無事解決。

(本当にありがとうございました、後日、候補のキャラは記事アップの予定です)

その連絡待ちの際にGは別の特撮の挿入歌も探して映像を見て、
上記のピアノの曲を教えてくれた友人が参考にしたものも偶然発見して見て、
Gが連絡待ちの際に探してた別の特撮の挿入歌が、それで発見できて無事解決。

(本当に偶然てのはあるもんですなあ・・・)

で、今夕には以前から地方に住む友人にスカパー!の録画を頼んでたものの、
コピーワンスの関係で、せっかく手元に届いても
今まで全然見れなかった録画済DVD-Rも
思い切って新しくソフトウェアを購入しダウンロードの後にインストールして
細かい設定をやってみたら夜になった頃には見れるようになり
本当に随分と長い時間かかりましたが何とか無事解決。


それもあって3時間前まで寝てました。
(↑そりゃ、映像観すぎだわ)

でも、今までは1話分しか観賞というのが多かっただけに
元々、今より目が悪い時期はストレス解消に楽曲探しはしてはいましたが、
映像をこれだけ観るのは久々だけに疲れてもストレスは抜けた気がします。
難問?が3つも今日いっぺんに解決しました
しね。

それで今日の鉛筆画は昨晩と今日観てた映像からにしようと思い、
観てたのは星雲仮面マシンマン超人機メタルダーだったのですが、
グランバザーミーや初代メフィラス星人、ヒムリーで書いたリストに該当するのが
ミスタートンチンカンしかいなかったものですから
(トンチンカンはアナホリダブラーのイラスト紛失リストとも被る)

それでもよかったのですけど

好きなものを描けばいいかと思い
ピアノの曲の記事に起用予定の鉛筆画の練習用に
敢えて一度ペン画で起用した事のある
星雲仮面マシンマン
に登場の後期の敵組織オクトパスのアンドロイド兵士である
カメレオン男を今回は鉛筆画で再トライしてみました。
まあ、形は同じなんですが。

カメレオン男の説明はペン画の時の記事をリンクさせて済ませておくとして
今回の鉛筆画は今までHBの鉛筆で描いてたものを
Gがデッサンやクロッキーの時によく愛用してたFの鉛筆で描いてみました。


Fは硬くて細い線を書くのに適してるため
絵画以外では製図など技術系で使う事が多いくらい

今回の鉛筆画も非常にシャープな感じになってると思います。
いつもと同じ絵の処理でこの硬さと薄さですからね。

敢えて何回か起用してるマシンマン登場の量産型アンドロイドだけに
差がよくわかるか
と思います。これも今回実験的に載せてみました。

こうやって今後も色々と物事が解決したり
トライできたりとうまくいったらいいですけどね。


で、今日は観た映像全てが特撮なので特撮系記事。
なんか凄く楽してるけど、まあ、いいか。それも。


今月あとアップできるかは微妙なので
多分6月にまたお会いしましょう!

(まあ、そう書いて急にアップしてたりとかもするのでね、何とも言えませんが)

太字とかの処理は後でしておきます。では、今回はこれにて。



「ヘスラー指揮官の強烈な台詞の前に倒れた実弟ヒムリー」
「カラカサの音はショパンの調べ」
「グランバザーミーのハサミに切られて繋がらず?」
「御大メフィラス星人の禁じられたワード」
「ひいろお第8話:待ち合わせ」(超人機メタルダー)
「ひいろお第4話:低コスト」(星雲仮面マシンマン)
「これだけのイラストストックをアナホリダブラーが探してます。」
「好き好き!スキバトンにカメレオン男が助太刀?」
by gun_gun_G | 2008-05-28 23:24 | 特撮系
←menu