ブラインダーフラッシュ!でパーツ交換メンテが即行で終了?

c0040422_14323853.jpg


こんにちは、Gです。

ハンマーデスパー2の記事で書いてた今日13時から行われた
エキサイトブログのメンテナンス
ですが
先程、エキサイトブログ側から発表があり

「メンテナンス作業が終了しました」

(クリックすると詳細見れます)

どうも16時までかかる予定がサーバのパーツ交換だったせいか
14時前には終わってたようで。
Gが「ひいろお倶楽部@」始めてから最短記録ではないでしょうか?


素晴らしい!の一言に尽きる(総統タブー風に)のですが

今回のメンテで少しまた期待していた
ネームカードはまたもや見れませんね・・・。

で、今日の記事アップは昨日13日に行ったお茶の水の病院の結果による
「ひいろお倶楽部@」の記事アップに関する件か、

(つまりハンマーデスパー2の記事で書いておいた事)
どうするかを昨日の帰宅後に考えようとしたら
昨夜は疲れて眠くてどうしようもなく判断能力も鈍かった事から
今回の記事を1つ挟んで次回の病院系で詳しく書きたい
と思います。

どの道、現状据え置きによる延長確定なので。

その代わり、やはり今回もネームカードがメンテ後も見れない事から
検索ワードランキングで3回ほど書いてたお知らせを
しつこい形にはなりますけど、こちらに書いておきます。


今回のメンテ後もGのPCからでは
ネームカードのサーバに繋げる事ができませんので
ネームカードを通しての連絡も受信どころか見れませんでした。
見るためにはネットカフェなど他のPCを使うなど
時間がかかりますので
そのためエキサイトブログの常連さんの方々には
出来るだけネームカードを利用しての連絡は避けてください。
ご理解とご協力の程、宜しくお願いします。


ということで、もう鉛筆画なんですが、

どういう記事編成になるかが予想し辛かった関係で
念のためにコイツを用意しておいてよかった
です。

兄弟拳バイクロッサーに登場のデスターロボであるブラインダーです。

敵組織デスターのドンであるドクターQ単独製作の初期型のデスターロボになりますね。

魔神ゴーラの像から子供の泣き声を聞かせてダイヤを吐かせるために
外出中にドクターQが見かけたペットを可愛がる幸せな子供を泣かせよう

強烈な光を子供とペットに浴びせペットをぬいぐるみに変えていきます。
その強烈な光=ブラインダーフラッシュを額から浴びせてたのが、
このブラインダー
であり幹部のシルビアと共に作戦遂行者だったのですが、
ペットがぬいぐるみに変えられたと信じてた子供達は
バイクロッサー
こと水野兄弟の超能力による調査で
ブラインダーフラッシュを浴びせた瞬間に
人間の声に反応するコンピュータ内蔵のぬいぐるみと
ペットとを交換してた事がばれてしまい
ブラインダーは本物のペットを子供達の目の前で火に投じようとする
のです。
ブラインダーフラッシュの他のブラインダーの武器としては
手にした斧とその反対側の発射口からの矢とマシンガンでの攻撃、

そして腹部の2つのライトからのボディフラッシュがある。
声の担当は山下啓介氏。

起用理由は今回のメンテがパーツ交換のため「交換」という事ですね。
しかもペットとぬいぐるみとの交換もありますが
着ぐるみもデスターロボは頭のみの交換で後は流用が多いので
ダブルで交換がテーマになってるというのが、このブラインダーですね。

今回ブラインダーを起用しなかったら眼科ネタに回すか
下手するとお蔵入り
でしたね・・・ふー・・・。

では、次回の病院系まで今しばらくお待ちください。本日はこれにて。



「ハンマーデスパー2のように頭の交換のメンテ?による影響」
「ようやく「ひいろお倶楽部@」の検索ワードランキング!Part18なんですが」
(1回目/ライギョン)
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part19」(2回目/エニャ・ハルコス)
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part20」(3回目/ヨロイボウ)
「コゴエンベエに入ってエキサイトブログが繋がった?」(前回のメンテ)
「病院へ行ってきましたPart125・2ヶ月経った一つ目仮面の眼圧は?」
「病院へ行ってきましたPart124・GW明け延長決定の棺桶に足突っ込んだ?」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-05-14 15:18 | 雑談
←menu