レボール星人による代弁。

c0040422_14325860.jpg


レボール・・・レボール!

我々はやっとこのブログで登場する事が叶ったレボール星人である!

何?我々、レボール星人の事を知らぬと?
だいぶ以前に我がレボール星の守護神であるシグナリオンを送ったはずだが・・・?

レボール・・・レボール!


まあ、いい、簡単に自己紹介をするとしよう。

我々、レボール星人はこの地球の大都市の1つである
東京の信号から赤の高熱光線、青の冷凍光線、黄色の発狂光線を発射して
地下の下水道の前線基地から東京占拠を狙って
同志3人と守護神シグナリオンを派遣
してたのだが
前線基地を発見された同志はレーザーガンでの攻防戦の末、
ウルトラマンAである北斗と山中という隊員のTACガンの前に敗れて
しまった。
詳細はシグナリオンの項に書いてあると思うが惜しいところであった・・・。
ちなみに地球人に変身する事もできるのだぞ。

レボール・・・レボール!


我々、レボール星人が「がんがんじい」とかいう地球人に代わって登場したのは
ドグウボーマとかいう地球の地底の輩の項であった
ピアノリサイタル以外に進めていた件のため
である。

Gという地球人が前のバイト先で何の用事を進めていたかというとだな、
2年前の交通事故においての損保の示談交渉関連であったのだ。
必要書類の製作のために前のバイト先に協力を仰いでいたのだ。

その交渉はそもそもGという地球人の引越しが決まった11月に申請したのだが
遅くとも年越したくらいには終わるだろうと思ってたらしいが
実際に示談金が下りたのは本日5月12日であった!

我々、レボール星人はこの案件のための登場に準備してた
のだが
結果的に5ヶ月も登場を待たされてしまったのだ!

レボール・・・レボール!

当時の経済面や治療がリハビリでは限界があり整体がメインになる面もあり
Gという地球人は5ヶ月前に示談交渉に入った
ようなのだが
欠勤日数が比較的少ない事と転職が進んでいた事から
昨年の段階で事故による欠勤分関連は不要といって一度了承されたのに
どうも年越してから書類提出が必要と180度違う事を向こうが言ってきたらしい。
今の状況では出した方が楽になってくるだろうと前のバイト先などと相談し、
その書類製作に4月までかかってしまった
そうなのだ。

確かにGという地球人は病気がちらしくルーズな面が出てきておる事は事実
書類とかを遅れて出したりしてたようではあるが
上記の不要といった書類以外は全て出しておった
ようだ。

ところがヒョウダブラーとかいうので書いてあった
Gという地球人の自転車盗難が遭って協力してもらった頃までは
良心的であった損保の対応も3月下旬には
「お金貰いたくなければ別に・・・」
とか
説明受けてないのに
「別の書類が足りません」とか
段々と誠意が感じられない、遅らせてるとしか思えない対応に変わっていったようだ。

最終的には入金も先週から1週遅れなのである。

レボール・・・レボール!

Gという地球人はこの地球のこの国での法律からの関係や
当たり屋では?と誤解のないようにという配慮、
身内が同じ業界にいる事から敢えて身辺にも口外しなかったのだが、
ある意味では元同業者という職場経験のあるGという地球人は
今回の損保の最後の対応にはシステムがわかってしまう立場だけに
腸煮えくり返る思いで物凄くストレスも溜まって荒れてた
ようである。
我々が代弁しなければ言動も荒れ狂ってたかもしれん。

まさかそういう職場経験のある人間が事故に遭うとは本人でも思うまい・・・。

レボール・・・レボール!


・・・でも、それも全ては今日で終わった事である。
我々も遅ればせながら登場できた。
これからGという地球人も多少は治療や生活が楽になるであろう。

地球は昨日11日が「母の日」という行事があったそうだな。

1日遅れではあるがGという地球人も多少は親孝行が出来るであろう。

・・・ん、我々の任務も終わった。
かなり遅れたが我がレボール星へ帰還するとしよう。

レボール・・・レボール!


最後にだな、Gという地球人からの伝言
なんか
「前回のハンマーデスパー2の記事の項目はそのまま継続する」
そうだ。

それでは、さらばだ!

レボール・・・レボール!




「去年9月には閲覧者総数80000人突破・年賀状で没になったシグナリオン」
「がんがんじいとは何ぞや?」
「7月のピアノリサイタルを前にドグウボーマ出現?」
「自転車盗難の被害届をヒョウダブラーではなく警察に届出をしました。」
「ハンマーデスパー2のように頭の交換のメンテ?による影響」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-05-12 15:47 | 雑談
←menu