コゴエンベエに入ってエキサイトブログが繋がった?

c0040422_19474627.jpg


こんばんは、3日ぶりに登場のGです。

前回の天狗ムササビの記事で書いた
今日23日に延期になった用事が夜になりそう
なので
ちょっと今日は予定してませんでしたが、お知らせ事項を書きます。

まずはエキサイトブログの発表にもありますが↓

「メンテナンス作業が終了しました」
(クリックすると詳細が見れます)

終わりましたね、メンテが。正午くらいに。
今回は3時間遅れでしたね。
だからGは前回注意を促してたんですけどね。
予想は出来てたし。

もっともメンテ終わってもネームカードは相変わらず見れません。

・・・悲しい・・・。

上記の件もお知らせといえばお知らせなんですけど
何となくコメント欄とかを見てるとお分かりかと思いますが

以前に死人コウモリの記事

特撮系のイベント発生時、
急遽通った際の病院系、
コピペで負担の少ない検索ワードランキング及びイラスト辞書、
急遽のお知らせや連絡用の雑談、


のみとさせて頂き、その他の記事は一切アップしない
(訃報記事、美術系、音楽系などを含む)、

という記事展開を最大5月8日までの延長というのを
最大5月13日まで更に延長
と致します。

ネットやメール、コメントなどの
全体の使用時間の自主制限も基本的に上記に準じます。


と書いておいた
のですけど

電話先生の記事あたりからGからのトラックバックや
「ひいろお倶楽部@」へのトラックバック、
コメントを頂いたお礼などを少しずつですが始めました。


記事製作の事前交渉とかもあった
のもありますが、
そのくらいならできるくらいは落ち着いてきたといいますか。
目が悪くても、たまーに常連ブログさんは覗いてましたしね。

ただ無理はまだ出来ないので、
それ以上の緩和は控えておきます。


例えば、PCでのメールはまだ頻繁にはできませんし、
常連ブログさんの記事へのコメントとか掲示板への書き込みとかは
正直まだ厳しいといいますか様子を見たい
んですよね。

まあ、それでも少しいい方向には来てるなあとは思えるようになってきた、
先週あたりから段々そんな感じですかね、
はい。

なので、たまにGが常連ブログさんなどに顔を出す事はあると思いますので宜しく。

ということで、鉛筆画なのですが、
こういう記事を書こうと予定は無いにしても頭には思い浮かべてはいたのですが
ネタはなーんにも浮かばず描いてなかったんですよね。

そこで今はもうブログが接続できてますから
コンセントで繋がる電気機器とかトンネルや異次元に繋がる、
というイメージを何となく思って、ようやく先程選んだ
のが

仮面ライダースーパー1に登場のジンドグマ怪人コゴエンベエです。
冷蔵庫のジンドグマ怪人です。

けっしてゴールドライタンではありません。
ライターのジンドグマ怪人にはフランケライターがいるし)

ちなみにジンドグマ怪人でGが初めて放映時に見たのが、このコゴエンベエです。

というのも前期の敵組織ドグマが壊滅した時は金曜の夜にやってて
新組織ジンドグマの面々は顔を出してたのに
「ドグマ編は終わりました」のテロップが2回くらい出ただけで
土曜の朝に時間帯変更してジンドグマ編やってるなんて
Gは当初知らなかった
んですよ。(不案内なテロップだと今でも思うが)
で、ようやく気づいてTVでジンドグマ編を見たら、このコゴエンベエ。
スカイライダーに登場したネオショッカー怪人コゴエンスキーに名が似てるので
コゴエンスキーのキャラの方が相当立っていた感じだった上に
コゴエンベエの名前にひねりを感じなくて、いい印象を持てなかった記憶
があります。


(さて説明などは一旦休憩してからにしますね)

では、用事が入らないうちにコゴエンベエの説明を。

コゴエンベエはジンドグマ四大幹部の一人である幽霊博士の配下の怪人。

それもそのはずで、今まで倒されてきたジンドグマ怪人に
業を煮やした
首領である悪魔元帥が
数々のジンドグマ怪人を製作してきた幽霊博士へ
直に製作を命令したいわば特注のジンドグマ怪人
なのである。
コゴエンベエは捨ててある冷蔵庫に化けて子供達をドアの中に入れ
四次元空間へと誘い出しジンドグマの理想郷であるユートピアンを見せます。

そしてジンドグマの支持者を増やしていく四次元トンネル作戦を展開します。
武器は肩と右手から出すコゴエンベエ冷凍ガス。
名前の通り、性格も冷酷そのもの
である。
声の担当は山下啓介氏。

んー・・・何か思い入れないのがバレバレの文章というか・・・ねえ・・・。

まあ、今日は前回同様の短いお知らせなので、この辺で失礼します。
(あ、3時間延びたのは天狗ムササビのせいではないので念のため)


「天狗ムササビがエキサイトブログの一時停止の妨害工作?」
「病院へ行ってきましたPart124・GW明け延長決定の棺桶に足突っ込んだ?」
「突然、新型の電話先生がやってきた?」
「持ち物バトンで喫煙者の必需品フランケライター登場!」
「今日はメチャクチャ冷える~!それでも暑いなコゴエンスキー!」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-04-23 18:59 | 雑談
←menu