天狗ムササビがエキサイトブログの一時停止の妨害工作?

c0040422_9425191.jpg


おはようございます、またもや2日ぶりのGでございます。

今日の記事は比較的短いと思います。
というのも、前回のガランの記事で書いた昨日の予定が23日に延期となり
前々回での死人コウモリの記事で書いた
音楽系にも絡んだ記事も今はまだ展開してない状況
ですので
本当に単純なお知らせ記事をアップする事にします。

これなんですが。↓

「4/23(水)未明、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします」

(クリックすると詳細見れます)

つまり

4月23日(水)は午前1時から午前9時までメンテが入って
「ひいろお倶楽部@」等のエキサイトブログには接続できまへん


という事です。

通常こういったお知らせはGの場合、何かの記事に一緒に書いておくか、
あえてそのまま何も書かずに放っておくという事が多く
事実この件は先週16日の段階で知ってた
のですけど
死人コウモリ、ガランと長文のテーマの記事が続いて書き入れられなかった事と
冒頭の雰囲気からして22日までの記事アップは無い可能性が高い
ので
3日前ですし単独でエキサイトブログ側のお知らせを載せておきました。

1時から9時と約8時間見れないわけですが
過去にエキブロのメンテは1時間早く終わった時もあれば
27時間も延長してたという時もあるので、皆様ご注意を。


それでは今回はもう鉛筆画です。

今回のお知らせはガランの記事アップ後に思い出した事もあり
(本当に治療薬で記憶ボケしてるなあ・・・)
昨日の用事の件でかかってくる電話待ちの間に選んで描いておきました。

キカイダー01に登場のシャドウロボットである天狗ムササビです。
(テングムササビとカタカナ表記の資料もありますが今回は上記の表記にします。)

紙を縦で書いてるので久々に通常通りに鉛筆画アップ
できますね。

01は念力攻撃に苦戦した経験が多く同じくシャドウロボットのキングインデアン
敵組織シャドウの月面基地から赴任した最高幹部ザダムとの戦いがいい例なのですけど
亡くなった内山博士が開発した念力遮断回路を娘のカツラが
南紀白浜で行われる学会で亡き父に代わって発表する事を知り
回路が01に装着され自らの念力が効かなくなる事を恐れたザダムは
この天狗ムササビに回路の奪取を命令
します。

天狗ムササビは部下にカラス天狗軍団を率いており
錫杖を使ってカラス天狗軍団と集団攻撃
をかける。
通常の行動時は白いスーツの男や白装束白髪天狗面に化けている
完全に人間に変身する事が出来ず顔は天狗面のままである。
空を飛ぶ能力とテレポーテーションを使いこなすが武器は特に無い。
ただ背中のヒレから天狗団扇を発射して破壊するという設定がある。
背番号は307番
声の担当は名塚新也氏。

ちなみに以前に吸血コウモリの記事でも書いたように
天狗ムササビの着ぐるみはブルーハカイダーこと青ワニからの流用
であり

青ワニ→吸血コウモリ→天狗ムササビ→キチガイバト

の順で使いまわされている。

起用理由は念力遮断回路の遮断という事
ですかね、
期間中Gもブログ使えない状態ですからね。

文字を大きくしたりとかの編集は後でやっておきます。
じゃあ、今日はこのお知らせのみですので、これにて失礼します。



「トラックバック650件到達!ガランと劇画作家の狂気」
「病院へ行ってきましたPart124・GW明け延長決定の棺桶に足突っ込んだ?」
「紀子さんご懐妊記念!そこで吸血コウモリが登場?」
「キカイダー01の新たな脅威!シャドウ初代幹部シャドウナイト参上!」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-04-20 10:56 | 雑談
←menu