病院へ行ってきましたPart124・GW明け延長決定の棺桶に足突っ込んだ?

c0040422_14464119.jpg


こんにちは、Gです。予告通り2日ぶりの記事アップです。

昨日は都内からの帰宅が予想よりも早くて昨日中でもよかったのですが
担当医からの「無理しないように」という言葉もあり
事実少し疲れてたもんですから慌てず今日
にしました。

まあ今のGの症状は前回の電話先生の記事で書いた内容の他に

寝れない時は2日連続という時がある
とか
多分視神経から来ると思われる頭痛が起こったりとか
薬の関係もあるとは思いますがフラフラする時があるとか
同じく薬のせいだと思うのですが記憶が飛んじゃったりだとか

そういうのが加えて書くべきかなといった感じなんですけど
昨日の診察はちょっとG自身も予測できない状況だったんですよね。

というのもですね

この4月から医薬診察システムが変更となってて
6月くらいまでがそのいシステム移行期間だったり

昨日15日の2週間後は29日祝日ですから
次回の予約が1週間後の22日に一旦診察という形になるのか
3週間後でGW明けの5月6日になるのかがわからなかったり

という状況で鉛筆画とかも事前に用意できないような有様
だったんですよ。

ただ、今までのパターンでは5月6日には確実に行くことにはなるんだろうな、
という予測だけはしていた
のですけど

診断の結論を書きますと

次回予約が4週間後の5月13日となりまして、
その日まで今のように穏やかで
ゆっくり治ってきてる状況で療養して
無理だけは絶対しないように


という事だった
んですよね。
特に「無理しないように」という点は新しい担当医から
かなり何度も釘を刺されましたね。


新しい担当医はメタルメガスの記事同様に最初にGの話を聞いた後に
昨年末からの高熱の件や目の件も気になさって

「もうゆっくり休みましょう!」

という診断になった
のですが少し強引な感も受けたので
薬はこのままでとかGの思うところも一応話してみたら
ちゃんとその話も聞いてくれた後で

「んー・・・でも薬はこのままでも多いと思うんだよね、
薬を増やしたままだと怖いしね。
残ってる薬もありますから頓服薬もある程度しか増やせないし
若干減らした感じでやってみましょう!」

と担当医が仰ってトータル的には若干ですが薬の量を減らす事にはなった
ので
診察の最後には

「じゃあ、無理しても仕方ないし、もう4週間休んじゃうか!」

とGも吹っ切れた感はありましたね。


もっともそうなるとですね、
5月8日の眼科の定期健診の方が先になる格好となるので
メタルメガスの記事で書いた

特撮系のイベント発生時、
急遽通った際の病院系、
コピペで負担の少ない検索ワードランキング及びイラスト辞書、
急遽のお知らせや連絡用の雑談、


のみとさせて頂き、その他の記事は一切アップしない
(訃報記事、美術系、音楽系などを含む)、

という記事展開を最大5月8日までの延長というのを
最大5月13日まで更に延長
と致します。

ネットやメール、コメントなどの
全体の使用時間の自主制限も基本的に上記に準じます。


こういう結果になりましたが宜しくお願いします。


まあ逆に言うと今月の病院系はもう無いという事にもなりますが。

ちなみに電話先生の記事で書いたお知らせはBCCメールで14日中にやったのですが
(旧PCが壊れた関係で今ある古いデータから遅らせて頂きました)
メールのお返事が結構多く寄せられまして
大変嬉しく思うのではある
のですけど上記の事情により
それに対する対応はゆっくりやらせて頂きますので
友人知人の方々にはご了承頂きたいと思います。


では、鉛筆画へ。

今日の鉛筆画はそのような流れで多分このキャラの起用が濃厚と思いながらも
結局は今朝仕上げたもの
でして

仮面ライダーV3に登場のデストロン怪人である死人コウモリです。
「しびとこうもり」と読みます。

(起用理由などは一旦休憩してから書きます)

昼の分の薬も飲んだので続きを書きます。

今までにもデストロン怪人は描いてきましたがツバサ一族は初ですね。
まあ翼がある分、描くのが面倒くさいというのがあって
載せてる鉛筆画も紙のサイズの関係で横にしていまして
横で怪人だとこんなに小さくしないと載らないんですよね。
クリックで大きくするように出来なくもないのですが
(鉛筆画はフォトショップで修正して載せているし)
Gのセンス的にちょっとそれは嫌だなというのもあるもんで。
今は修正がうまくいかないので後日できたら変えておきます。

敵組織デストロンの結託部族の二番手として登場したツバサ一族は
空中からの攻撃という特技でV3を非常に苦しませ

後の仮面ライダーZXの敵組織バダンがタカロイドを製作する際に
参考データとして起用してたくらい
だったのですが
死人コウモリはそのツバサ一族最後の怪人となります。
死人コウモリは口から長い舌を伸ばして人間の血を吸い
「ヒマラヤの悪魔」というビールスを植えつけて奴隷とするのが任務

威嚇用に小型コウモリを操る能力を持ち
また空中での高速回転投げのV3キラーという技を体得
一度はV3に勝利したほどの強敵であったが、
それもそのはずで正体はツバサ一族の頭領でデストロン幹部のツバサ大僧正。
V3が特訓の末に編み出したV3マッハキックに敗北

翼も折られツバサ大僧正の姿に戻った彼は棺桶に倒れこんで自爆する。
声の担当は辻村真人氏で、この第40話「必殺!V3マッハキック!!」は
前作仮面ライダー第31話のリメイク。
(前作の名作を見直すという企画案からの1つ)

先日、前バイト先の店長さんと半分冗談で
「15日の診察という時点でGW明け確実という棺桶に半分足を突っ込んでる」
なんて会話してて笑ってた記憶
があるのですけど
ツバサ大僧正ばりに
本当にGW明け棺桶に突っ込んじゃいました。

それが起用理由。

まあ、焦っても仕方ないので、のんびり行きますよ。はい。

あとお知らせを2つ。

14日の夜に遂にイベント発生の条件が揃いました。
イベント記事を準備中ですので近日中にアップします。


というのと

電話先生の記事で診察以降のお知らせ記事アップの件を書きましたが
本来載せないとした音楽系にも引っかかった内容のが
1件のみあるかもしれないという事を付け加えておきます。


あー・・・結構疲れるもんだな・・・今日はこの辺で失礼します。


◎追記◎(4/16)
やはりアップした鉛筆画の処理がイマイチなので
フォトショップで修正しアップし直しました。
一見ボロボロになったように見えますが
今回の鉛筆画はクリックして見て下さい。ご面倒おかけします。



「突然、新型の電話先生がやってきた?」
「病院へ行ってきましたPart123・強風の中メタルメガス参上?」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-04-16 12:09 | 病院系
←menu