ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part19

おはようございます、2日ぶりの登場のGです。
昨日は疲れてましたので今日の記事アップとしました。
やっぱり連投はまだ無理ですね・・・。

今日は先月3月分の検索ワードランキング
なんですが
前回の検索ワードランキングのライギョンの記事でも書いたように
相変わらずGのPCから
ネームカードのサーバには接続できない
ので
またもやネットカフェに行って確認
しました。

メタルメガスの記事で北千住で済ませようとして
強風の交通事情の関係で新宿三丁目で済ませた用事というのがコレ
です。

ですので記事数800件記念のカタン星人の記事の直前に
スキンとかロゴとかはいじってあっても
ネームカードはそのままになってる
と思います。
だって、自宅からじゃ接続できないから変更できないんだもん(泣)

なので一応、ライギョンの記事で書いた文面を再度載せておきます。

只今GのPCからでは
ネームカードのサーバに繋げる事ができませんので
ネームカードを通しての連絡も受信どころか見れません。
見るためにはネットカフェなど他のPCを使うなど
時間がかかりますので
そのためエキサイトブログの常連さんの方々には
出来るだけネームカードを利用しての連絡は避けてください。
ご理解とご協力の程、宜しくお願いします。


ちなみにメタルメガスの終盤で書きカタン星人の記事でも長引いてた用事は
まだ長引いてて時間がしばらくかかりそう
なので、
それも書いておきます。

ヘビヘビ隊長蛇塚クロカメレオン一連の記事の件とは別件の用事なので)

・・・とりあえず記事製作にはエクセルからのコピペで体に負担無くできる
先月3月分の「ひいろお倶楽部@」検索ワードランキングをやってみたい
と思います。

検索キーワードランキングをご存じない方・・・、

検索ワードランキングに関しての詳細はここをクリック!

さて3月は一体どんなキーワードでこの「ひいろお倶楽部@」にアクセスが来たか?
参りましょう!

◎検索ワードランキング・ベスト10!◎

●2008年3月●





1位 マグマ大使 / 81
2位 機関車仮面 / 62
3位 マイコンビースト / 45
4位 ウデスパー / 36
5位 ブニョ / 34
6位 ゲルショッカー怪人 / 24
7位 スペル星人 / 23
8位 手書きブログ 小技 / 21
9位 ひいろお倶楽部 / 17
10位 野球仮面 / 17




今年に入ってから展開はコロコロ変わっています。機関車仮面は久々2位でのランキングですし、1位のマグマ大使、6位のゲルショッカー怪人、8位の手書きブログ 小技、10位の野球仮面は初のランキングです。最近は目の関係でネットを使う時間が通常より少ないGにはマグマ大使の突然の1位獲得が何故なのかはよくわかりませんが、マグマ大使も機関車仮面もゲルショッカー怪人も野球仮面もGのお気に入りなので結構満足した感があります。ただ8位の手書きブログなんですが本格的に再開となると5月突入の可能性が濃厚の感が・・・すみません。




ということで、もう鉛筆画なのですが
今回は2月の初めの点滴治療を受けてた頃に
マサカリデスパーボイラーデスパーテセラ・ガロガバトラー等と
一緒に描いておいた特撮キャラを起用します。


c0040422_833558.jpg


電脳警察サイバーコップに登場のデスロイドであるエニャ・ハルコスです。

サイバーコップネタで検索ワードランキングでの起用ということは
またもやサイバーコップ最終回後のリクエストトップ10が起用理由なのですが
そのトップ10で1位が第13話のベンデ・ハルコス
2位が第7話のテセラ・ガロガと続いて
3位にランキングされてたのが、このエニャ・ハルコス登場の
第19話「上杉の反乱!あぶない女刑事」だった
というわけ。

同じサイバーコップなのに自分だけビットスーツがない事に
不満を覚える上杉智子は嘆願書を出すものの却下
され
仲間からは代わりに西洋の甲冑をプレゼントされる有様
自分はZACには不要な人間なのでは?と思うようになります。
そんな中、上杉は新人婦警の教官という任務がくだり
男子禁制の警察女子寮に向かった
のですが
女子寮に入るともう1人の上杉が姿を現します。
そのニセ上杉こそがエニャ・ハルコスの変身体
だったのです。

エニャ・ハルコスの使命は上杉の姿で新人婦警たちに訓練と称して
警視庁のコンピュータールーム襲撃やZAC本部の占拠
する事。
男子禁制の女子寮を利用して本物の上杉を女神像の中に隠していた。
正体がばれた後は敵組織デストラップの巨大メカのクリスタロと連携して
ジュピタービットに必殺のサイバーボミングをさせないようにしながら
特徴的な頭の2本の角で挟んで電撃攻撃
を行う。
最期はサンダーマグナムでクリスタロに激突し爆発する。

この時期はZACの織田キャップがインターポールへの出張のため不在であり
島津瑞恵がキャップ代行を務めてるのだが
そのせいか矢沢オペレーターがコンピューターがはじき出したから?ということで
男子禁制の女子寮潜入にサイバーコップの面々が女装オーディションをしたり
女性なのに島津は年齢的に朝倉美穂は品性教養的にコンピューターが却下
ヒステリー起こした後に島津がその女装オーディションの審査員をやってたり
女子寮に潜入したサターンビットこと毛利亮一が捜査忘れて風呂場覗きに行ったり
上杉のシャワーシーンがあったりと結構面白い話だった印象が強い
です。

ここらで記事を終わりにしますね。
今月の検索キーワードランキングには何が入るのか?次回をお楽しみに。
またGが何時ネットカフェに行けるか次第ですが。

今回もいつもより楽とはいえ疲れたので字の太さとかは後でやりますね。
それでは、また。


「ようやく「ひいろお倶楽部@」の検索ワードランキング!Part18なんですが」
(ライギョン)
「病院へ行ってきましたPart123・強風の中メタルメガス参上?」
「記事数800件記念!カタン星人と三菱カーチェイス!」
「クロカメレオンの下の指導で?動いてます。」
「あんまり書きたくなかったけど書かざるを得なかった記事」(隊長蛇塚)
「しつこいヘビヘビのノイローゼ攻撃からようやく復活、かな?」
「走れ!走れ!機関車仮面!」
「特撮でも神様だった手塚治虫・マグマ大使」
「ひいろお第19話:笛」(マグマ大使)
「野球シーズン到来!野球仮面登場!」
「巨腕ガンガーが手書きブログにようやく参入?」
「今月に入ってから実家にて点滴治療をしております。」(マサカリデスパー)
「病院へ行ってきましたPart116・ボイラーデスパーの攻撃を避け高熱も出ず」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part17」(テセラ・ガロガ)
「男性諸君!バレンタインデーの下準備にバトラーを呼ぶべし!」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part10」(ベンデ・ハルコス)
[PR]
←menu