病院へ行ってきましたPart123・強風の中メタルメガス参上?

c0040422_1627192.jpg


こんにちは、ヘロヘロに疲れてるGでございます。

昨日は色々大変でしたが、こんな事もあったようなので
エキサイトブログ側の発表を先に置いておきます。

「Firefoxのアップデートに伴うログインエラー発生と復旧のご報告」

(↑クリックすると詳細見れます)

Gがヘロヘロなのは不眠症からだけではなく
昨日の天気に振り回されちゃったから
なんですよ。

昨日4月1日にニュースや他の方のブログさん等を見られた方や
関東地方にお住まいの方はよくご承知か
と思うんですけど

昨日は凄い強風が吹いてまして。

Gは朝のゴミ捨てが終わった後、どうせ寝れないんだし、
北千住と新宿三丁目にも余裕があったら用事があるから寄りたいしと思い
昨日はかなり早めにお茶の水へ出発
したんです。

そしたらですね、強風での倒木があって
JR武蔵野線が止まってた
んです。

Gはお茶の水に出る時はJRは使わないのですけど
振り替え輸送で私鉄も混雑し始めまして。

JR武蔵野線は埼玉では唯一と言っていい位の
東西移動の環状線
なので
都内のJR各線にも影響が出始めて遅れが生じてるだろうと予想したら
やはり駅構内でそういう放送があったんで

北千住の用事を今日はパスしてJRやJRに直通してない電車
(例えば東京メトロ千代田線はJR常磐線各駅停車直通だからパスとか)
を選んでいって地下鉄メインで遠回りながらお茶の水へは早めに到着。

そんな感じですから診察は空いてたものの会計受付は大混雑。
電車の遅れの他にGみたいに担当医が変わったりとかありますからね。

それで病院終わった後に新宿三丁目に向かうために地下鉄の駅に行ったら
今度は
東京メトロ日比谷線が
ポイント故障で止まってる
という構内放送が。

これじゃあ、早く帰るのは無理とそのまま東京メトロ丸の内線に乗って
新宿三丁目に行き友人の個展に顔出して
北千住でパスした用事をその画廊の近所で急遽済ませて

また遠回りして帰路へ着いたら混雑は最後のバス以外避けられたけど

普通でもバテますよ。
また盗難に遭わない様に前バイト先に置いた
自転車のお礼の挨拶の言葉も出ない位
でしたから。


当然、地下鉄メインでの移動の変更もあって
蛍光灯とかで眼の状態も良くなく病院到着時もヘロヘロでしたね。


そのカメレオンカンスの記事で決まった
通算7人目の担当医の初診察
だったんですけど
引継ぎもうまくいってたのか目の事を凄く気遣ってくれまして。
話も思ったよりスムーズに話せたというか最初にズーッと聞いてくれるんですよね。
途中で話を切ったりとか事務的に処理するという事はしない医師
でした。

そして今まで担当医の中ではピッチャーに例えると
下手に変化球使わずストレートに直球勝負のような事を仰ってくれますね。


隊長蛇塚の記事クロカメレオンの記事のような事も当然伝えましたら

「そこまでだとその方達に来てもらうだけでも困るよね・・・
協力してくれるのなら1回警察呼んじゃいましょう!
その方が治りも早いし本当に相談してるのがわかるでしょうから」


とか

発作で薬を少し多く飲んでる事への不安を話す

「んー、確かに薬が増えるのは怖いよね・・・
その薬の頓服追加分は10回分でやめておきましょう!
その方が今度は薬による影響がやっぱり怖いですからね」


といった感じ。

話を聴いた上での直球勝負なのでGも納得は出来ますよね。
第一印象としてはいい感じだと思います。

ただ最低2、3回は通ってみないと何ともいえない部分があるのは経験済みなので
しばらく新しい担当医の下で治療してみましょう。

(ちょっと用事が入ったので、ここで一旦休憩します)

すみません、用事を済ませてきました。

ですので・・・何を書いてたっけ?
・・・あ、そうそう、

四面怪人の記事で書いた

特撮系のイベント発生時、
急遽通った際の病院系、
コピペで負担の少ない検索ワードランキング及びイラスト辞書、
急遽のお知らせや連絡用の雑談、


のみとさせて頂き、その他の記事は一切アップしない
(訃報記事、美術系、音楽系含む)、

という記事展開を次回予約の4月15日まで延長
診察の状況によっては
引き続き最大5月8日まで延長
と致します。

なおネットやメール、コメントなどの
全体の使用時間の自主制限も上記に準じます。


あと半月から1ヶ月強となりますが宜しくお願いします。


しかし診察で長文化すると思って2つ記事を3月に増やしたのに
まさか強風で更に長文化する羽目になる
とは思いませんでしたが。


・・・さて気を取り直して今回の鉛筆画ですが

超電子バイオマンに登場のネオメカジャイガンであるメタルメガスです。

(起用理由などは二回目の休憩後に書きます、当初はここで休憩の予定でしたが・・・)

なんかサーバの状態がよくないのか、記事アップに物凄く時間がかかりますね・・・。

このメタルメガスは四面怪人の記事の際に顔が開く機能がある事から
顔面神経麻痺治療終了の記事の候補の1体として考慮しており
前回のクロカメレオンよりは先に描いてあったもの
です。

ただ病院系のバイオマンネタが続きすぎる事
ハニワカンスサタンメガスとかも候補に挙げてたので)
メタルメガスがカンスに変わる新型のネオメカジャイガン第1号である事から
今日の新しい担当医の記事にずらして使う事にしてました。

カンスことメカジャイガンに代わる新型機として投入された
メガスことネオメカジャイガン第1号機であるメタルメガスは
バイオロボのスーパーメーザーを折る程の強靭な装甲を持ち
バイオマンの超電子頭脳を狂わせる彗星Xが
地球周辺を3時間通過する事を知った

敵組織の新帝国ギアの首領ドクターマンはバイオマンに総攻撃を開始、
バイオマンにジューノイド5人全員を出撃させて乱戦してる間に
新型機メタルメガスも投入して敵味方に無差別攻撃
をかけます。

ジューノイドはこの攻撃でメッサージュウとアクアイガーが破壊、
負傷しつつも生き延びたジュウオウ、サイゴーン、メッツラーは
ボロボロになりながらもバイオマンと戦い続けます。
これによりジュウオウも破壊
されてしまいます。

メイスンが操縦し重厚な装甲と攻撃力を誇るメタルメガスも
ビーム砲を顔を開いて放つ点が弱点
となり
開いた顔を攻撃してバイオロボは辛うじて勝利を収めます。
メタルメガスの武器は
その顔のビーム砲の他に右手の五連装バルカン砲を装備。
メガスはメラージュ戦闘機をコクピット兼脱出機としてます。

ちなみにこの後にサイゴーンとメッツラーは
ビッグスリーのメイスン、ファラと共に改造強化され、
ジュウオウもモンスターが部品回収してまでの嘆願で改造強化されます。

なお、この鉛筆画はスマートな出渕裕氏のデザイン画より
流用した足を使用の劇中のものを参考
にしました。
コッチの方がGはカッコいいのと思うのですが・・・。

何となく数えてらっしゃる方は次回を期待されてると思います。
ただ明日3日は予定があるため(ホントに今更ながらの予定なのですが)
明日は記事アップが出来ない事もあり
昨日の疲れが残る2日に予定通りアップという形
でしたので
それは近日中に。では、これにて。


「クロカメレオンの下の指導で?動いてます。」
「あんまり書きたくなかったけど書かざるを得なかった記事」
「本日をもって左半分顔面神経麻痺の治療が終了しました!」
「病院へ行ってきましたPart122・さよならカメレオンカンス」
「ひいろお第20話:ジャンケン」
「VDT症候群」
「緑内障」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-04-02 17:13 | 病院系
←menu