あんまり書きたくなかったけど書かざるを得なかった記事

c0040422_15526100.jpg


突然ですが、こんにちは、Gです。

前回の四面怪人の記事で3月分の記事は華々しく終わらせて
4月1日の通院予約日から記事アップの今後を、
と考えてましたが
ちょっと事情が変わったので急遽、本日アップに踏み切りました。

それは昨日28日の事なのですが
朝方まで不眠症でよく眠れなかった事から始まり
良い事と悪い事のアップダウンが激しい1日だったんですけれども
2つあった悪いことのうち朝方にあった1つは現在まとまった話ではないので
恐らくしばらく後になってから記事に書く事になる
でしょう。

問題は昨日の午後からですね。

アパートに実家から母が来て医療費とかを運んできて現状を伝えた後、
(まあ、これはどちらかといえば良い事の方だわな)
前のバイト先の店長さんが今月いっぱいで単身赴任が終わり
近所にいるGに不要になった家具などを譲ってくれるとの話があり、
ただその打ち合わせは仕事の都合上、28日夜になるという事なので
不眠症で寝てなく不安定な体調もありGは昼寝して待つ事にした
んです。

その夕方にチャイムが鳴ったので起きて玄関に行くと
ヘビヘビの記事で書いた例の方が来てたんです。

例の方から19日頃から携帯にバンバン電話入れてきて
着信履歴や留守電が大量にあった
ので
お茶の水の病院の指示通りに無視する度に
Gの体調的に一時的に不安定
にはなっていたんです。


当然ドア閉めて体調維持のために寝てたんですけど
例の方が名前呼びながら
台所のガラス窓をバンバン叩き始めた
ので
仕方なくGは起きてガラス窓越しから

ブルブルの記事一ツ目アイーダの記事カメレオンカンスの記事の順に
Gの不眠症とそれによる目の悪化などを伝え

ここには二度と来ないでと言ったでしょう?と念を押し

病院側から貴方に接触しないよう言われてる事と

(事態によっては)警察を呼ぶ指示もあるとも伝え帰ってもらいました。

そんな事があったら雨も降り出した事もあり体調が安定しない訳がありません。

今日あたりまで心臓バクバクいって偏頭痛も出て卒倒してしまいました。

ただ打ち合わせが丁度雨が上がった頃で店長さんには前に軽く話してはありましたが
着信履歴などを見てここまで酷いとは思ってなかったらしく

「警察と言ったから大丈夫と思うけど、それでも次回来たら警察に電話しないと」

と言って驚きながらも困った顔
をしてましたし、
以前に電動アシスト自転車を譲ってくれた友人からも
当時から「早めに警察に相談を」と忠告
されてもいたので

こんな事で(特に目の)病状悪化しても困りますから
相談センターは平日日中しかやってなかったため
今朝、自転車盗難の時のように警察署に電話で相談しました。


「それがあった時に電話してくれれば」とは言ってたものの
警察の方は朝早いのに20分前後も相談に応じてくれまして
細かい事はここでは書けませんが

毅然と強い態度を通していく事、
次回来たら必ずこちらまで電話する事、
来週の平日日中に相談センターへも必ず電話相談する事、


を指示して頂き今後も協力してくださる事となりました。


これらの件は内容的に記事に書くべきか考えましたが、
担当医変更時期でかなり微妙ではあるものの
お茶の水の病院に行けば
体調面で必ず出ると予想される話であり、
その際の長文化を避けるために記事にした
のと

明日からの譲ってもらう家具の受け渡しや
相談センターへの電話などで
スケジュールも予測できない面もあるため

確実に記事アップできる今日に書く事としました。


したがって
来月は4月1日より後に記事アップをずらす可能性もあります。
こういう状況ですから焦らずゆっくり書いた方がいいでしょうし。
復唱ばかりになりますが御理解の程を宜しくお願いします。


今日の鉛筆画として載せたのは
スカイライダーに登場のネオショッカーアリコマンド養成所所長の隊長蛇塚です。

ヘビヘビの記事の続編だからというわけではなく
元々この隊長蛇塚は記事数797件目のために以前から準備してたものです。
つまり今日は通算797件目で今日アップしなければ4月1日に使う予定でした。
前倒しして使った事になります。

(その起用理由などは目の休憩後に書かせてもらいます)

これ書いてる間にまた携帯に
今度は別の方から電話来てるんですが(泣)


・・・気を取り直して隊長蛇塚の説明へ。

スカイライダーこと筑波洋の両親は三年前に事故で死んでまして
敵組織ネオショッカーが絡んでるのはわかったものの何故なのかは不明でした。
その頃、来日したストロンガーこと城茂は筑波洋の父の友人である
長沢博士をネオショッカーから救出。長沢博士は筑波洋の父親は
人工心臓の権威でありネオショッカーへの協力を拒んだために妻と共に殺害、

ただ頭脳を惜しんで実は筑波博士は生かされており、
もしかしたら改造人間にされてるかもしれないという事を話します。
長沢博士の情報から筑波洋と城茂は戦闘員アリコマンドをメンテナンスする
アリコマンドドッグを襲撃、
担当官のドクターXを捕らえ更に情報を聞き出し
筑波博士はドクターXの手でFX777という改造人間に改造され第三支部へ配属、

その第三支部を襲撃するとそこにいたアリコマンドは
彼はアリコマンド養成所所長に昇格して転属になったと言い出す
のです。
その所長がこの隊長蛇塚だったのです。
父親かもしれないとスカイライダーは攻撃できなかったのですが
蛇塚の登録ナンバーはFX797でありストロンガーと共に倒され

そして失敗続きで後が無い幹部の魔神提督が姿を現すのです。

隊長蛇塚の武器は剣と長く伸びる右手でストロンガーの電ショックを受けても平気だが
アリコマンド統率能力もあまり無い改造人間で戦闘能力も差ほどではない。
ただ性格は卑劣である。演じたのはライダーや怪人のスーツアクターを多く務めた
河原崎洋夫
氏で(秋山敏氏の説もある)
続編スーパー1で後期敵組織ジンドグマ4大幹部の1人、鬼火司令も演じている。

だから797件目用で蛇キャラも単なる偶然なんです。はい。

・・・ああ、次の鉛筆画どうしよう・・・
・・・四面怪人の記事で決めた緊急雑談記事を早速アップする羽目になったし・・・

というより、

全うに暮らしたいだけなのに
何故次から次へとこう・・・。


この話を続けても嫌になるので

改めて多分?4月にまたお会いしましょう。

「本日をもって左半分顔面神経麻痺の治療が終了しました!」
「病院へ行ってきましたPart122・さよならカメレオンカンス」
「病院へ行ってきましたPart121・一ツ目アイーダの眼圧ワースト記録更新」
「病院へ行ってきましたPart120・不眠のためにブルブル?」
「しつこいヘビヘビのノイローゼ攻撃からようやく復活、かな?」
「自転車盗難の被害届をヒョウダブラーではなく警察に届出をしました。」
「VDT症候群」
「緑内障」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-03-29 16:17 | 雑談
←menu