人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく「ひいろお倶楽部@」の検索ワードランキング!Part18なんですが

こんばんは、2日ぶりの登場のGです。

前回のカメレオンカンスの記事でも書いたような状態ですので
流石に記事の連投は無理
ですが、
その際に最低1回はアップするとした記事は今日あたりかな、
と思ってたら今日は不眠症になってから多分一番調子がよいので
本日21日に記事アップする事
としました。

で、何をまだやってないかというとですね、
カメレオンカンスの記事に記載した事に該当する
のですが
先月2月分の検索ワードランキングなんですよね。

前回の検索ワードランキングのテセラ・ガロガの記事
「自宅のPCから他の方のも含めネームカードが一切見れない」
と書いてエキサイトブログ側と何度か連絡を取り合って調査してた
のですが
カメレオンカンスの記事アップの日にエキサイトブログ側の最終回答が来まして。

ボルダーの記事を書いた1月16日あたりから続いてる現象なんですが
その時に一時的にサーバを変更してはいるものの
エキサイトブログ側ではそういう現象が起こる原因が無いと
いうか
実際にGのPCと同じ設定にしてもネームカードが見れるらしいんですよね。

なのでGのPCのブラウザを変えるか、
セキュリティソフトの設定をいじる以外に方法が無いという最終回答
でした。

んー、まあ実家とか他のPCではネームカードは見えるので、
ある程度そういう回答は予想してはいたんですけどね、
その辺もG側で調査はやってたのですけど一向にネームカード見えません。

というかネームカードのサーバに繋がりません

どの道、今のGの体調では長時間の再調査は厳しいですし
ウィルスやスパイウェアとかもマメにチェックしてPCに無い状態ですので、
こういう事にしばらくする事をお知らせします。


只今GのPCからでは
ネームカードのサーバに繋げる事ができませんので
ネームカードを通しての連絡も受信どころか見れません。
見るためにはネットカフェなど他のPCを使うなど
時間がかかりますので
そのためエキサイトブログの常連さんの方々には
出来るだけネームカードを利用しての連絡は避けてください。
ご理解とご協力の程、宜しくお願いします。


なので今回の検索ワードランキングは先日ネットカフェにて調べました。
電動アシスト自転車で行ったのですが30分以内で済む用件が
体力が無くバテて2時間以上かかってしまいましたが・・・。

(前回の記事で体力面の詳細とは上記の事で実家はブログには非協力的なもんで)
この記事が月に一度でまだよかったわ。

・・・まあ、その日はバテて負担がかかってはいますが、
とりあえず記事製作にはエクセルからのコピペで体に負担無くできる
先月2月分の「ひいろお倶楽部@」検索ワードランキングをやってみたい
と思います。

検索キーワードランキングをご存じない方・・・、

検索ワードランキングに関しての詳細はここをクリック!

さて2月は一体どんなキーワードでこの「ひいろお倶楽部@」にアクセスが来たか?参りましょう!

◎検索ワードランキング・ベスト10!◎

●2008年2月●





1位 マイコンビースト / 70
2位 がんがんじい / 45
3位 ひいろお倶楽部 / 39
4位 ひいろお / 36
5位 ウデスパー / 30
6位 ブニョ / 28
7位 ダークナイト / 21
8位 ダダ / 19
9位 宇宙恐竜ゼットン / 19
10位 シオマネキング / 14




ネットカフェで見てビックリしまして。先月の記事ネタが結構PCネタが多かった事もあり初登場のマイコンビーストがいきなり首位というのもあるのですが下位の方でも9位の宇宙恐竜ゼットンと10位のシオマネキングは意外と初登場で特にシオマネキングがギリで入ってるのには変に笑ってしまいました。いや、あの怪人はGのお気に入りショッカー怪人のうちの1体ではあるのですが世の中って何が起こるか本当にわかりません。



ということで、もう、というより、やっと鉛筆画なのですが
手の痺れが治まった際を見計らって準備はしておきました。


ようやく「ひいろお倶楽部@」の検索ワードランキング!Part18なんですが_c0040422_18264884.jpg


仮面ライダースーパー1に登場のドグマ怪人ライギョンです。

Gがまだ元気に4コママンガを掲載してた頃に
イナズマンに登場のサナギマンのネタで寄生虫怪人ギョストマが登場
してましたが
実際にギョストマに寄生されてたのはこのライギョンなのです。

ライギョンの使命は中国拳法「拳竜会」最高師範の大石秀人に化け
敵組織ドグマ王国の秘密警察の発足のために必要な人材を集めていた、
のですが、それは表向きの話。
実はこのライギョンは元々スーパー1に倒される事を前提に作られた怪人で
寄生してたギョストマにスーパー1の技を見切らせよう
としてたのだ。
(ライギョン本人は知ってたかは謎だが)

なので、そんなに強い怪人というわけでもなく
夜間戦闘でスーパーライダー旋風キックであっけなく倒されてしまい
戦闘後にライギョンの遺体に駆けつけた2人の戦闘員ドグマファイターが
「大口叩いた割には大した事無かったな」と悪口を言ってたら
遺体からギョストマが出現しドグマファイターを率いて退却、遺体は消滅
する。
そしてスーパー1こと沖一也の前に倒したはずの大石秀人が出現し
一也が動揺してたのには物凄く印象強く残っています


なおライギョンの武器は鋭い牙での噛み付き攻撃と
鉛筆画にもある口からのライギョン花火電流。体から稲妻電流を発する事も可能。
声の担当は大西徹哉
氏。

つまり起用理由はデータを取るためだけに作られた怪人という事ですね。はい。

最後にまたお知らせですが、

昨日20日にちょっと病院とのあるやりとりがあって
カメレオンカンスの記事に該当する病院系記事を
3月中に急遽もう1件アップする事になりました。
通院するわけではないですし
4月1日の不眠症の予約診察も変わりませんが
違った意味で吉報になると思います。
来週の出来ればその当日に報告させて頂きます。


ここらで記事を終わりにしますね。
今月の検索キーワードランキングには何が入るのか?次回をお楽しみに。
まあGが何時ネットカフェに行けるか次第ですが。

それでは、来週にでも。


「病院へ行ってきましたPart122・さよならカメレオンカンス」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part17」
「3回目にしてようやくGの誕生日記事正式掲載!なのか?」
「ひいろお第12話:サナギマン」
←menu