閲覧者総数180000人突破!しかしGさんアンノン状態・・・。

こんばんは、Gです。

今日は久々に買い物には外へは出たものの
午後になるとメイロヅノーの記事ヒョウダブラーの記事のような症状が出て
正直、体調はあんまり上がってきませんね・・・
今日行こうと思った銀行とかには結局行けませんでしたし。

今日も病院関係の友人や受付の方に連絡やメールのやり取りをして
何とか打開できれば、とやってはいるのですけど・・・。

メイロヅノーの記事アップ直後に実家からメールが来たので
昨日書いたままの通りに送ったら結構驚いてたのにはGも驚いた。

まあ今日あたりの実家とのやり取りで
事情があってあまり使ってない自転車があるようなので、
それを利用するかどうか検討中
ですが・・・。

自宅での臨時外注もストップさせてくれたのは、ある意味では正解でした。
なので、今日は記事アップは止めておこうと思ったのですが・・・

明日くらいかと思ってたのが今日で到達したので、その記事だけアップ
します。

本日3月7日に閲覧者総数が180000人を突破しました!

なんかもう気力の無いところで恐縮ですが
皆様、ありがとうございますです。

ちなみに790件目の記事での到達(本日分)ですね。はい。

さてイベントとくればウルトラ怪獣なのが「ひいろお倶楽部@」の定番ですが
こういう状況なので全く考えてなかったんですよ。

まあ、ただですね、今のGの状況を例えると、という意味合い
以前にコメントがあったウルトラ怪獣を起用
します。
意外と描き難かったのですがコイツです。

c0040422_2194528.jpg


ウルトラセブンに登場の岩石宇宙人アンノンです。

これは確か中江真司氏の訃報記事の際にコメントがあったのかな?
メトロン星人と同じくアンノンも中江氏が声の担当
でしたね。

アンノンは体はこの怪獣のような岩なんですが
アンノン星人は頭脳だけの存在でして
一つ目の状態で憑依する精神生命体みたいな宇宙人

この30cmくらいの岩とアンノン星人が合体する事で
初めて巨大なアンノンとして形成活動できる
んですな。

アンノンはあのキングジョーが出てきた「ウルトラ警備隊西へ」前・後編の後の
ウルトラセブン第16話「闇に光る目」
に出てきまして
脚本・藤川桂介、監督・鈴木俊継、特殊技術・高野宏一、敬称略)
地球に来た理由というのもキングジョーを送り込んだペダン星人の当初の目的同様
宇宙開発局と地球防衛軍が合同でアンノン星に打ち上げた
観測用無人宇宙船サクラ9号を侵略行為と誤解して復讐にやってくる
のですが

サクラ9号で地球にやって来たまでは良かったものの
地獄山にサクラ9号が衝突した際にアンノン星人と岩が別れちゃった
んですね。
その岩をヒロシ少年が拾ったので一つ目の状態のアンノン星人は
テレパシーでヒロシ少年に語りかけて超能力でヒロシ少年を守りながら
彼に地獄山の火口に岩を落としてくれと頼む
んです。

で、疑惑を持ったモロボシ・ダンの追跡を振り切って合体に成功。
侵略行為の復讐のために攻撃を開始する
のですが
ウルトラセブンの説得でアンノンは誤解であることがわかって
ペダン星人とは違いアンノンはアンノン星へ帰っていく
のです。

このアンノンは体が岩ということで防御力が高いうえに
人間の脳を苦しめる怪音波とエメリウム光線と互角の威力の光線を目から放つという
戦闘能力もかなり高いところを見せています。

まあ見た当時は同じような話でこうも違うんだ、と
拍子抜けというか、微妙な感じで見てた記憶がある
のですが
多分それはキングジョーのイメージが強すぎるのでしょう。
あー、でもあのアンノンの岩は欲しかったですね。
そういう意味ではヒロシ少年が羨ましかった記憶も・・・。


というか他のネタにと思ってたのを今回Gがあえて起用に踏み切ったのは

今のGじゃアンノンの岩だけの状態と
同じようなもん


と書きたかっただけなんですけどね。

当初は眼科のネタに使おうと思ってましたから
記念記事に起用変更されたアンノンもそれはそれでいいかな、とは思いますが。

今日はまあこんな状態ですので、こんな感じでイベント記事を終了します。
たまにはいいか、こういうのも。

そんなGと「ひいろお倶楽部@」ですが、
これからもよろしゅうお願い申す。


なんか記念記事なのに不安定でスミマセンが、今回はこれにて。


「病院へ行ってきましたPart119・Gの担当医のW退職にメイロヅノー状態」
「自転車盗難の被害届をヒョウダブラーではなく警察に届出をしました。」
「俳優・声優の中江真司氏逝く・Gのお気に入りはダイヤモンドアイ」
「喫煙家の大敵?メトロン星人」
「「まあ、掛けたまえ」ちゃぶ台のメトロン星人のソフビです!」
「地球では親子して座っています・復讐に燃えるメトロン星人jr!」
「マックス版メトロン星人から一応「ひいろお倶楽部@」に復帰と業務連絡」
「脅威のスーパーロボット・キングジョー!」
「お蔵入りだったウルトラマンマックス版キングジョーの登場!」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-03-07 21:58 | 特撮系
←menu