自転車盗難の被害届をヒョウダブラーではなく警察に届出をしました。

c0040422_20243147.jpg


こんばんは、Gです・・・どうもスチール星人の記事からの流れからか
自転車盗難で振り回されて心身ともに参ってますね・・・。

歩き回らなくてはいけないから静養中の運動不足もあるのでしょうが
左ひざの痛み発熱が出てる事は昨日の大盗賊怪人の記事で書きました
けど

更に頭痛やらGは今まであんまり経験した事がないめまいやら
吐き気やら神経性と思われる胃痛やら
体調のバランスが一気に崩れてる感はありますね。

そんな状況ですけど今日は気を振り絞らないといけないので

まずは昨日は定休日だった自転車屋さんに電話。
交通事故に遭った後の購入だったのでGの事をよく覚えててくれて
折り返しの電話も結構早く登録番号などのデータを全て教えてくれました。


そこの自転車屋さんは自転車盗難関係の協会に加入されてて
激安自転車は盗難されたものから様々な国を経て生産しなおして新商品として輸入される等、
購入時にも色々と教えてくれてはいた
のですが
電話口でも色々と警察への対応や今後の鍵のかけ方、
最近の盗難自転車がどういうルートで流れてしまってるか等も念入りに教えてくれました


それは親切で凄くいい自転車屋さんだったのですけど
「丁度、Gさんが乗ってたくらいのいい自転車が入ったんですけど」案内されても
引っ越した後だから遠すぎて買いに行けないんです(泣)。

相手も商売というのはわかってますが
純国産買ったらまた盗難されそうで怖い(泣)。
実際、盗難恐れるなら国産以外の方がいいかも、
と正直にその自転車屋さんは言いましたしね、本当に親切です。


何はともあれ、その情報をメモして交番へ。
昨日考えた末にバスで一昨日の画廊の最寄り駅に行って
その駅前派出所で被害届を出しました。


明日はお茶の水に行くのにまたこの駅まで出て電車に乗るので
一昨日から明日までの4日間のうち3日は
同じ駅にそれぞれ全く違う用件で来る羽目

になったのですが。

ただ前もって警察所に相談してた事もあって警察官の方は結構親切でした。
自転車を放置してたの?とか鍵を二重三重にしなさい!とかで
お説教されるかと思ってビビッてたのですが
説明をちゃんと聞いてくれてデータも調べて盗難である事を確認して
届出をテキパキこなしてくれて本当に助かりました。

今日の件ではその自転車屋さんと警察には頭が下がります。


と同時に今は体調面も悪化した事もあり凄く腹が立ちます。

Gの個人情報が流れるのを承知で
自転車登録番号をここで書いてやろうか、

とも思ってましたが

8年間は登録番号は有効だと自転車屋さんは教えてくれました
駅前中心に見てくれると警察官の方も仰ってたので
ここは信じてこらえましょう・・・。

後は代用の自転車とかを用意するのかどうかですね・・・
自転車売ってる所、自宅からじゃ遠いからなあ・・・トホホ。


あ、それでですね、こんな調子なんでどうしようかとは思ってますが
明日のお茶の水に行った後にですね、場合によってはバロックメガスの記事で書いた
都内でやってる友人の展示を電車の経路でわりかし近い関係で行くかもしれません。


本当に明日の状況次第ですが、もし気晴らしに上記の展示に行ってみよう、
等といった何らかの計画変更した場合、

帰りは遅くなるのでスチール星人の記事みたいな緊急事態なら別ですが
記事アップを見送らせてもらいます。

逆に記事アップしてたら
お茶の水から何処にも寄らずまっすぐ帰ってきた
と思って下さい。


ということで鉛筆画。

今日のは昨日の段階から決めてはいたもので
宇宙刑事ギャバンに登場のダブルモンスターであるヒョウダブラーです。

なんかウラミダブラーでもよかった気もしますが起用理由は後ほど書きます

(体調悪化のため今回も一旦ここで休憩いたします)

で、ヒョウダブラーの説明なんですが

スパイダーマンことヘドラー将軍こと藤堂新二氏演じる
大道寺豪という白バイ警官の好青年に心惹かれたミミーは
ギャバン
こと一条寺烈を兄として紹介し烈も豪に好感を持ちます
(実際ミミーの父コム長官と烈がミミーと豪の話題をした際、
「結婚」と「別れさせる」という極端な烈の話にコム長官は呆れていた)
敵組織マクーの幹部ハンターキラーが豪を人質にとって
減速不能な爆弾搭載の自動車へ烈に乗るよう脅迫。
烈は爆弾にも気づき間一髪免れて豪がいるというサファリパークにたどり着きますが
豪の正体はこのヒョウダブラー。全てはマクーの罠だった
のです。

もっともサブタイトルが「走る時限爆弾!白バイに乗った暗殺者」なんで
思いっきり視聴者にはバレバレなんですが。

同じ事が快傑ズバットでナチスジャガーがせっかくマスク被って顔隠してるのに
主題歌の配役クレジットの段階で
正体ばれちゃってる
のがありますけど。
しかも前編後編共にね。

ヒョウダブラーの武器は手にしている罠状の特殊な杖と口から生えた大きな牙、
そして刀
で、豹だけあって動きが非常にすばやく人間時とは対照的に無口。

ファンタスティックコレクション「宇宙刑事ギャバン」に掲載されてた
ヒョウダブラーのイラストが
かなり似てないんだけどバカっぽくて印象強いです。
(あのイラストは傑作で好きですね)

つまり起用理由は警察だったのですけど、
これじゃ全然信じてあげてない感じになっちゃってスミマセン。

まーた、頭痛が出てきたので今回はこれで。イタタタタ・・・。


「Gが画廊から帰宅する途中でスチール星人が自転車盗難?」
「自転車は大盗賊怪人に盗まれて?いまだ行方不明・・・。」
「明日は久々にバロックメガスではなく絵を観に行きます(はぐれベーダー71)」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-03-04 21:20 | 雑談
←menu