自転車は大盗賊怪人に盗まれて?いまだ行方不明・・・。

c0040422_20261041.jpg


こんばんは、Gです。

本来ならばバロックメガスの記事で書いた画廊とかでの楽しいひと時を書きたい所ですが

現実にはスチール星人の記事でも書いたように自転車盗難があったわけで。

自転車無いと仕事復帰の際の通勤手段が無いですし、
その復帰先に程近い実家に何かあった時にも行くのに一苦労ですし、
手で運ぶには重過ぎる荷物は運べませんし、
コインランドリーにも行けませんし、
転職の関係でまだ済んでない確定申告にも影響出そうですし、
確定申告しないと公的負担にも影響出てしまいますし・・・。


・・・深刻だ・・・。

そう考えて就寝前にネットで下調べはしておいて
今朝から早速、行動を開始したものの、
昨日も書いたように埼玉県に登録してくれた自転車屋さんは
月曜定休日
なので先に警察署に相談してみる事に


するとやはり

「自転車屋さんが開く明日に登録番号を聞いて
何処でもいいので交番に被害届を出して欲しい、
不在の場合は本署で対応しますので」


とまず警察の係の方からの答えが来ましたが

調べたら最寄の交番が徒歩では
とても行けるような距離ではないんですけど(泣)。


「届出の用意ができる明日までは近辺を探してみてください、
それで自転車が無ければ経験上、間違いなく盗難と思われますので」


とも警察側での答えが続いたので

念のために事故の際にお世話になった自動車保険会社に電話して
自転車買い換えた際の提出書類で登録番号が判別できそうなものがあるかを
事情を説明した上でお願いしてから

日中、近辺をもう一度自転車探しましたが
今の体調で歩ける範囲もタカが知れてるとはいえ無いんですね。

駅とかの周辺じゃないと無理かなあとも
思い夕方に帰宅。

そこへガイロスの記事でも書いた前のバイト先からの電話がきまして。
その電話で昨夜の自転車盗難の事を話したら驚いてましてね。
元々Gが裏手に自転車停めてバスに乗る事があるのは知ってたようですが、
あの驚きようからして全く知らなかったようで、

という事は店側で自転車を移動させた可能性は無くなったわけで。

とりあえず保険会社側でも書類を捜してくれてるので
保険会社の閉店時間まで電話を待ってみるために一旦切って自宅待機したら
待望の電話はかかってきたものの
「やはり領収書しかないですね」
とかなりすまなそうな連絡
でした。
無理を言ったのはGの方なのでむしろお礼を言いましたよ。

それで明日にならないと、どうにも動きが取れない状況になり
盗難という可能性はドンドン高まってしまってる
というのが現状
です。


その後に前バイト先とかにも行きましたけど無理して捜してたのが祟って
左ひざを痛めて
多分そのせいと気温が高かったせいなのでしょうが
「顔がまた赤くなってきてるぞ」と前バイト先の店長さんに言われて
早めに自宅へ撤収。明日はバスで行ける交番へ行くしかないようです・・・。


ただね、鍵はスペアキー含めてGの手元にあるので、
そのまま持って移動させたか、鍵を壊して使ったのか、
部品に分解したか
しか思いつかないんですけどね・・・。


バロックメガスの記事の時と言葉が同じでも悲壮感が漂いますが
とりあえず明日ですね。

しかし・・・本来なら昨日の余韻を楽しむ記事になるはずだったのに・・・

なんでなんでなんでー どしてどしてどーしてー♪

・・・んー・・・むなしい・・・。

ということで鉛筆画。

昨日がスチール星人だったわけですが同じ系統?のウルトラ怪獣である
ドロボンをここで使うのはちょっと惜しい
ので
(あれはちょっと書きたいことが個人的にある)

バトルフィーバーJに登場のエゴス怪人である大盗賊怪人です。

正直、このキャラもあんまり好きじゃないかな、うん。

(もう疲れてるので一旦ここで休ませてもらいます・・・)

もう明日の準備のために早く寝たいので大盗賊怪人の説明に入ります。

大盗賊怪人は平松慎吾氏演じる灯油屋に変身して
貧しい人間に灯油と食料を与え代わりに盗みを強要させ洞窟のアジトに金を集めます。
その目的は打倒バトルフィーバーのための秘密兵器の軍資金確保であり
父・茂一が蒸発した茂太・加世兄妹のような子供にも
腕輪爆弾をはめさせて盗みを強要させる悪党であります。

ただ兄妹は偶然にもアジトで同じよう強要されて蒸発した父との再会を果たすのです。
野口竜氏がアラビアンナイトのアリババをモチーフにデザインしたエゴス怪人であり
洞窟のアジトも「エゴス万歳、エゴス万歳、開けーゴマ」の合言葉で中に入れるのですが
バトルフランスこと志田京介が合言葉とはいえ
敵組織エゴスを称賛する言葉を口にしたがらないシーンが印象的です。
なお武器は手にした青竜刀でブーメランのように投げて操り
弟の巨大ロボである悪魔ロボの大盗賊ロボは念力で刀を操り怪力を誇ります。
声の担当は政宗一成
氏。

ちなみにこの鉛筆画は青竜刀を投げる瞬間のシーンを元に描いたので
少しデッサンや詳細部分がおかしいかもしれませんが、ご容赦を。


んー・・なんかもう気持ち悪くなってきたので今回はこれで。はああ・・・。


「明日は久々にバロックメガスではなく絵を観に行きます(はぐれベーダー71)」
「Gが画廊から帰宅する途中でスチール星人が自転車盗難?」
「お待たせしました!沖縄展示用ドット絵を公開します!(はぐれベーダー70)」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-03-03 21:10 | 雑談
←menu