人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gが画廊から帰宅する途中でスチール星人が自転車盗難?

Gが画廊から帰宅する途中でスチール星人が自転車盗難?_c0040422_2331296.jpg


こんばんは、Gです・・・。
・・・まさか、こんな時間に記事アップする羽目になるとは思ってませんでした・・・。

いや、今日は昨日のバロックメガスの記事の通りに
ちゃんと画廊に行ってきまして久々に絵描きの方にお会いして
待ち合わせした同級生とも無事に画廊で合流して
遅めの昼食と夕食を同級生と団欒して
同級生から沖縄出展のお祝いプレゼントまで貰って
バスの最終時間より余裕持って帰りましたよ。

本来、今日アップするなら上記の内容を詳しく書くのが正当ですよ。


しかし・・・この鉛筆画が
全てを物語ってますわ・・・。


まあウルトラ怪獣がわかる方には何となく察しが付いたと思いますが
バス停近くに停めて置いた
自転車が盗難されました。


今日は日曜だったのでバスの最終が1時間早いことから
前のバイト先に寄る都合もあったことから
前バイト先に用事がある時によく置く店の裏側に停めて、
その近くのバス停から利用したのですが・・・

近辺を探しても無い事と熱が上がってきては不味いと判断した事から
早めに自転車捜索を打ち切って徒歩で30~40分かけて帰宅しました・・・。

結構、荷物があったからお酒が入っても荷物を自転車に乗せて
自転車こがずに押して帰る予定だったのですが

(第一、酒飲んで乗ったら酒酔い運転だし元々の体調からそう判断するのが普通だわな)

ほろ酔い加減、台無し。
明日からどうするのよ?


自転車は交通事故の際に
大破した自転車から買い換えたママチャリ

元から中古ではあったんですけどブリヂストンの純正品なのが、
ある意味不味かったか・・・。

・・・盗難された自転車の近辺には
解体された自転車とかが転がってて非常に嫌なムードだった
んですけど

前のバイト先にいる人間が邪魔にならないように移動させたのかもしれないですし
近辺の住民が不法投棄と勘違いして役所に通報して持っていかれたのかもしれないですし
昔、自転車盗難にあった際に隣の駅の団地で見つけたこともあります

まあ盗難された自転車は交通登録住所とかが引越し前のもので
登録した自転車屋さんは明日定休日なものですから、
これから警察と相談するなりを考えます・・・。


ということで鉛筆画はパンダ泥棒ことウルトラマンAに登場の宇宙超人スチール星人です。

この状況下でよくこんなの描く気になったなと思いますが、
単に愉快犯っぽくてあんまり好きではない
ウルトラ怪獣なので思いついた
ような気もします。


(ここで冷静になるために一旦休憩します)

・・・少し冷静になったはきたのでスチール星人、いきますわ。
(まだ怒ってる感がある文章だな・・・)

地球で人気になってるパンダに目をつけ地球上のパンダをスチール星へ持ち帰ろうと
本物の動物からぬいぐるみまで片っ端から盗んでいったのがスチール星人
です。
黒い衣装の男性に変身し奇声を発しながら時速60kmの速さで走り抜け
パンダに関わるものは全て消し去っていき追い込まれると倉庫街へ逃げ
今度は倉庫番の老人に変身して切り抜けて
います。
身のこなしは非常に軽くジャンプ力は男性の変身体でも幅10mの川を超え
巨大化時もAの攻撃技をすり抜けるようにジャンプしてよけていきます。

武器は突起状にある3つの目からの破壊光線と額からの火炎である。

あー・・・もう色んな意味で疲れちゃったよ・・・ガックリ。
後のことは明日、というか起床してからにします・・・これで今日は寝ます・・・。



「明日は久々にバロックメガスではなく絵を観に行きます(はぐれベーダー71)」
「お待たせしました!沖縄展示用ドット絵を公開します!(はぐれベーダー70)」
by gun_gun_G | 2008-03-02 23:53 | 雑談
←menu