私は歯医者に行った事がない~♪(中森明菜もしくは井上陽水風で)

c0040422_22284659.jpg


こんばんは、Gです。

昨日のパチンコ大名人の記事の際にかかってきた電話の事を書きました
内容はボーズ星人の記事あたりでも書いた
PC下見とかの件が急な出張で流れた事での前のバイト先からの連絡
でして
今日あたりまでにまた電話するとは前のバイト先の店長さんは言ってましたけど

また電話が来ませんね・・・

もっとも昨日から吹き続いてる強風が深夜に一旦治まったものの
今日になったら
また一段と吹き荒れてる始末でして
風邪がここまでよくなったのに寒さでやられたら元も子もないので
今日はまあ、それでもいいかな、
とも思っております。
無理は禁物・・・。

その待ち時間中に過去のコメントにある特撮キャラとかを一部チェック
できましたしね。

風邪の治りかけとはいえ元々寒さには強いGでもかなり寒く感じるので
今日は相当な寒さ
なんでしょうねえ・・・。

でも、この「ひいろお倶楽部@」でやたら体調の事を書いてるGですが
元々20代の頃は体力勝負のバイトを多くこなしてた事もありましたし

中年となった今でもたったひとつだけ体で丈夫な所はあるにはある
んですよ。

Gは生まれてこのかた
歯医者というものに行った事がないんです。

つまり虫歯になった事が一度も無いんです。


なもんで歯医者の中というのはTVで見たものでしかよくわからず、
嫌がられるドリルの音もTVでしか聞いた事がない
のです。

当然そんな感じですから引っ越して間もない方が
「この辺に良い歯医者ある?」と聞かれても答えようがない
のです。
行った事が無いのですから。

母親曰く「アンタ生むまでにカルシウムいっぱい採ったから」との事ですが
恐らくGがカルシウムを無意識に採る様になったのは
小学校の体育の授業のおんぶ競争で転んで右ひざを骨折した事があり
以来、自然と牛乳とかを水のように飲んでた記憶
があります。

唾液が人より多いような感や見た目で歯並びがいいのも
(口あけると歯が1本だけ舌に当るほど中に生えてますが)
正直良い方向にあるようにも思います。
ただ口内炎にかかる機会は多いんですけどね。

歯磨きはまあ人並みだと思うのですが
20歳超えたあたりから歯ばかり重視してたせいか歯槽が弱くなってきまして。
特にタバコを吸うようになってからは元々そんなに白い歯ではないとはいえ
(江戸時代くらいまでは日本人の歯は白ではなく若干黄色だったといいますし)
歯にヤニがついてしまい歯槽を痛めたりする事も稀にあります。

歯槽がヤバイなと思った時は
Gは自力で時間をかけて治します。
歯ブラシは極普通の硬さですけど歯磨き粉とかは買い替えの際に
その状況に応じて変えていき
(塩入りとか薬用とか極普通のものとか)
歯と歯槽をマッサージするように円を描きながら歯ブラシを使って
辛抱強く日数をかけます。悪い血をわざと出すくらいマッサージする事もあります。


そうすると歯槽は数日で元通りにはなりますね。

でもヤニはどうしようもないので歯をちゃんと診てもらう意味では
歯医者には行きたい
のではありますが、
ここまで歯医者行ってないのなら通してみたい所。

歯の治療にはかなりお金がかかるようですし、
一生、G自身の歯で食べていきたいですからね。

G自身は極当たり前のことなんですけど歯の話をするとよく驚かれますね。

ただ年取ってから歯医者に初めて行くのは
非常に怖いと聞いてるのが引っかかりますが・・・。


ということで、今日の鉛筆画。

このネタはだいぶ前から用意してたものの鉛筆画はつい最近描きました。

バトルフィーバーJ
に登場のエゴス怪人であるギザ歯怪人です。

しょこたんこと中川翔子さんがよく使う「ギザ」という言葉ですが
ギザ歯怪人は1979年登場でこのネーミングでございます。
でも何故ギザ歯なの?

そのギザ歯怪人ですが隕石から加工され宇宙の未知なる生命の遺伝子が含まれた
ペンダントの行方の捜索が使命
なのですけど
幽霊騒ぎのある城南女子大学の学生寮に潜り込む羽目になります。
というのも幽霊騒ぎの発端であるエミという女学生がそのペンダントを持っていたためで
男子入寮を絶対に許さずバトルフィーバーも女装などで侵入に手を焼く事となる
寮長の難関を突破するべくギザ歯怪人も清掃婦に変身して侵入
します。

でもギザ歯怪人は変身能力が低く清掃婦を演じてたのも団巌氏による女装でして
敵組織エゴス幹部サロメからも「酷い女」と言われてしまう始末・・・。

それはさておきエミを自殺に見せかけて殺し部屋を物色するもペンダントが無い。
実は寮長が夫のサラ金返済のために
ペンダントを盗み出して銀行の貸金庫に隠した
のだ。
業を煮やしたギザ歯怪人はサロメと共に学生寮襲撃という強硬手段に出ます。

ギザ歯怪人の武器は三又杖とその杖から出す手裏剣爆弾、
弟の巨大ロボである悪魔ロボのギザ歯ロボは三又杖の他に額から光線を放つ。
声の担当は青森伸
氏、デザイン担当は久保宗雄氏。

まあ、今日は寒いですし、この辺で終わらせますかね。
んー、この記事、病院形でもいいんですけど・・・ちょっとアップしながら考えます。
では、これにて。

◎追記その1◎(2/24)
歯医者の話ですが医者に行ったわけでもなく体調がどうとかいう話でもないので
病院系ではなく雑談の記事という判断にさせてもらいます。

◎追記その2◎(2/24)
ギザ歯怪人の画像があまりイイ感じには載ってない様なので
フォトショップで修正し直して再掲載しました。文章も一部修正してます。



「「ひいろお倶楽部@」通算777件目の記事に登場する特撮キャラは?」
「病院へ行ってきましたPart118・赤面ガメの顔色もようやく消えまして」
「今日もボーズ星人のように待ってたけど連絡無いしね・・・。」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-02-24 21:38 | 雑談
←menu