昨晩の連絡にGが泡食って泡立ててシャボヌルン?

c0040422_11152161.jpg


こんにちは、Gです。今日は予定を変更して記事をアップしてます。

というのも、昨夜に旧バイト先から電話がかかってきまして。

まあ実家からアパートに帰ってから国保税や郵便などで金融機関に行く際は
旧バイト先の前を通るので挨拶程度に店に顔は出してはいた事もあり
「そろそろ、かかってくるかな」とは思ってましたが。


厳密に言えば電話がかかってくるのが、ちょっと遅い!

実はサイミンダブラーの記事で夕食おごってもらった際に
仕事の引継ぎの残りをやってと書いた
のですが、
あの日は半分しか終わってなかったのです。

本当は引継ぎの後半に店に新しく導入するPCを下見する予定だったのですが
引継ぎの前半が長引いて気づいたら電器店の閉店時間15分前
日曜ということもあり断念した
のが、まず1件。

今更、何故こういう引継ぎが残ってるのかを
今日くらいにいい加減書こうかと思ったのですが、それは後日にするとして。


もう1件ありまして昨年末の年末調整は旧バイト先でやったので
源泉徴収証がそろそろ出来上がってるはずで、
医療関係にも関わる重要な事ですから税金関係がどうなってるか
とかあって、

それら2件の連絡を待ってたわけでございます。

電話で上記の件を旧バイト先の店長さんが伝えてきた
わけですけど
コックラーの記事の時以来、会っても連絡もしてないもんですから
2月に入ってからの状況を話したら店長さんも驚いてて。
「それじゃ、6日間入院と同じじゃねえかよ」とのお言葉。

というか店長さんもあの後、2日間くらい酔っ払ってたらしく
最近風邪を引いて店を休んでた日もあって連絡できなかった
そうな。

あんだけハシゴするからー。だから途中、
「キャ●クラ行くのは止めましょうよ、日曜だし」
とGは忠告
したのに

しぶしぶ同行してたからGも結局同類なんですが(苦笑)

それはさておき電話連絡では源泉徴収証と税金の還付金があるのと
PC初心者の店長さんが電器店である程度目星はつけてきたものの
スペックとかの詳しい事はよくわからんので一緒に見に行ってほしい
とのこと。

そういえば今頃になって引越し前の市から「税金払いすぎです」って還付金の案内が来てたな・・・
今頃、前の市役所に行けってーのか?
この状況で?


ともかくGの風邪の調子を見ながらということで今日電話があるらしい。
恐らくいつものパターンだと早くて16時以降だろう。


まあ、待ってたとはいえ今時期に?と少々泡食ってるのも事実でございます・・・。

ということで昨日急遽その連絡の後に用意した鉛筆画が

仮面ライダースーパー1
に登場のジンドグマ怪人シャボヌルンです。
泡食って蟹のキャラはそろそろ飽きたので石鹸怪人にしました。

シャボヌルンは後期の敵組織ジンドグマの四大幹部の一人で
ジンドグマ怪人の製作者でもある幽霊博士の配下

使った人間をゼリー状に変えてしまうジンドグマ石鹸を配りまくり
ゼリー状になった人間達を回収し奴隷にしようと企みます。

武器は右手のパラボラ状の部分から発射する毒液シャボン。
このシャボヌルンは攻撃力より防御力に優れた面を持ち
石鹸である体に水をかけると泡立てて敵の攻撃を受け流してしまい、
その応用で泡立った体を滑らせて移動する事もできる。

また頭以外は再生能力も有するという非常に手強い怪人である。
ただ、その水がないと防御力が極端に落ちるという弱点も持つ。
声の担当は峰恵研氏。

何はともあれ夕方まで待つしかあるまい・・・今回はこれにて。

「サイミンダブラーがGを叩き起こす?」
「これからコックラーの料理を食べさせてもらう、とか?」
「病院へ行ってきましたPart116・ボイラーデスパーの攻撃を避け高熱も出ず」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-02-15 12:17 | 雑談
←menu