サイミンダブラーがGを叩き起こす?

c0040422_2223409.jpg


ふあああああ・・・こんばんは、Gです。

沖縄出展の件も一応昨日で済んだし
昼間に友人宛に送っておきたいメールも送ったし
今日は記事アップする気もないので早めに寝た
んですけどね、

身内の携帯メールで叩き起こされてしまいました。

時計を見ると21時過ぎ・・・もう今日は翌朝まで寝たかったんだけどなあ・・・。
まあGがこの時間に寝てるとは思わんのが普通か、とも思い
寝てた旨を返信しておいたものの寝ようにも寝れない。


Gは無理矢理起こすと機嫌が極端に悪くなるんで。

で、どうしようかなあ、と思い予定に無かった記事アップをしたわけですが
ネタが寝ぼけてて思い出せない。

・・・ああ、じゃあ別件で叩き起こされた件でも書くか。

以前のコックラーの記事で前のバイト先の店長さんと夕食を食べたのですが
引継ぎの残りとかハシゴに付き合ったりとか何だかんだで帰宅したのは午前様。

で、翌日の午前7時半にパッと寝たのですが
1時間後の8時半にドアのチャイムが鳴ってる
んですわ。

「・・・こんな朝っぱらに勧誘は無いだろうから公共料金かな?」

と思いながら玄関に行くと東京電力のおじさんが立ってました。


やっぱりね、と思いながら挨拶もそこそこに料金を聞いたら、

「すいません、45円です」

寝ぼけて聞き間違えたのかと思って財布を取りに行った後

「すいません、おいくらでしたっけ?」と訪ねたら

「45円です」

・・・Gは45円のために1時間で起こされたのか?

・・・いやいや、朝早くからこうして働いてる東京電力のおじさんも大変なんだから、
と気を取り直し45円丁度払いましたが、

レシートよく見ても45円が何だったのかが
いまだによくわからんのですが?
後で別に支払い表が届いたし・・・?


今度、機会があったらサポートセンターに聞いてみるべ。

まあ、そういうネタですよ、はい。

今日の鉛筆画は前々から起用予定はあったものの、
なかなか描く機会に恵まれなかった

宇宙刑事ギャバン
に登場のダブルモンスターであるサイミンダブラーです。

ホントは病院系とかで眠い時に使おうかと考えてましたが
ダブラーも久々だしサイミンダブラーにとってもいいような気がします。

(まだ頭が寝ぼけてボーッとしてるのか一旦ここで休憩します)

で、サイミンダブラーの説明なんですが
話は以前二度ほど起用してるケイビダブラーの時にさかのぼります。


敵組織マクーの首領ドン・ホラーの息子サン・ドルバと母親の魔女キバ、
警護役のケイビダブラーの3人相手に苦戦してたギャバンを
宮内洋
氏演じる宇宙刑事アランが助っ人にやってきます。
アランはビーズ星担当の宇宙刑事で地球に来たのも
マクーに拉致されたビーズ星のリン王女を救うため
だったのです。
というのもマクーはビーズ星国王の弟と結託して
ダイヤモンド鉱脈が豊富なビーズ星の植民地化を狙ってて
マクーから脱走したリン王女を潮健児
氏演じるワーラと追跡ロボットXが追います。
手下を袋から取り出し催眠術でリン王女を人形に変えボーガンを巧みに使う
このワーラの正体がサイミンダブラー
というわけ。
魔女キバにも一目置かれるワーラことサイミンダブラーの戦闘能力は相当なもの
ワーラの時は上記の能力の他に瞬間移動と念力、手裏剣、ステッキも使い
サイミンダブラー時はステッキからの火炎弾を出し、剣を使いこなし
岩石に変身する能力
も持つ。

何か段々目が冴えてきたような・・・とりあえず、もう一度眠ってみますわ・・・今回はこれにて。

「「金城哲夫とウルトラアート」展本日終了で感謝のご挨拶(はぐれベーダー69)」
「これからコックラーの料理を食べさせてもらう、とか?」
「ケイビダブラーみたいにGの頭がどっか行っちゃった。」
「ひいろお第37話:リフティング」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-02-11 22:48 | 雑談
←menu