人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日ビーコンではなく友人が来るための準備をしてます。

明日ビーコンではなく友人が来るための準備をしてます。_c0040422_21531955.jpg


こんばんは、Gです。

まずは10日までやっております、こちらから。

「「金城哲夫とウルトラアート」展に出展予定のお知らせ(はぐれベーダー66)」
(大事なお知らせなのでクリックして見て下さいね!)

ちなみに「金城哲夫とウルトラアート」展の現地の模様がこちらで見れるそうです。
ここもクリック!

で、ですね、今日はちょっとドタバタしておりまして
明日9日に友人が来てくれて会う約束をしてますもんで
今はその対応準備に追われております。

ブリザードの記事で実家の点滴治療の日程が折り合わないと書いたのも
Gも両親もそれぞれこういった予定が既に入ってたから
なんです。

その友人は小学校時代からの仲でして
以前にバカテクノと書いた記事がありましたが名付け親が彼であり
Gが最初にテクノの影響を受けたのもYMOファンだった彼からで
当時のマンガ描いてた仲間の1人
であります。

しばらく10年くらい会えない期間もあったのですが
美術学校と彼の勤務先が同じ地域だった事から再会。

彼自身もGが在住してるあたりに故あってよく来てる
ものですから
お互いゲーム業界にいたというかいるので
事故前に彼をグループ展に誘いDMのアイデアをドット絵にしようと計画
してて
まあ結果的に今回の沖縄出展作品の土台に繋がるものを考えあった仲でございます。

ただ今回Gと会う約束をしてるのは
Gの風邪の状況を知ってと言うのもある
のですが
実はGが引越しした際にチョンボした件もあるんですね。

というのも彼はGに渡したい物があった都合もあって
引越しの際に車を提供して手伝ってくれた
んですね。

そんで後日、足などの関節をGが痛めて遅れて転居したのですが
上記の荷物を運ぶのが夜までかかったものですから
色が黒いPC用の液晶モニタを彼の車から出すのを
忘れてしまってた
のに気づいた
のです。

彼に急いで確認の連絡を入れてリサイクルショップから
代用のための中古のブラウン管モニタを2800円くらいで購入し急場を凌いで
Gの風邪のために延びましたが明日、彼が液晶モニタを持ってきてくれる
のです。

本当にGさん何やってんだか・・・。

というか先程連絡があって彼は明日夕方に来るそうですけど

明日の天気は関東地方は雪なんですが、
車は大丈夫なんでしょうか?


・・・あまり深く考えるのはやめよう・・・。

ということで今日の鉛筆画。

急に描いてドタバタしましたが彼が液晶モニタを持ってくる
ということで
帰ってきたウルトラマンに登場の電波怪獣ビーコンです。
まあ正確にはTVの怪獣ですが。

2本足で立たせてもよかったのですけどビーコンはやはりこのポーズが一番いいですね。

(と、ここまで書いて一旦休憩します・・・)

では、ビーコンの説明をば。

ビーコンは電離層に住み電波をエネルギーとしている怪獣で
無機質な3つ目はTVカメラと同じ役割を果たし
体が独自の電波を出すTV局のような役割をしているため
ビーコンが見たものは世界中のTVに映ってしまう
のです。
鉛筆画のような格好でフワフワと浮かび上がって
東シナ海で航空機を襲ったり防衛組織MATの戦いぶりなんかも
全て世界の人たちはTVでその様子が見れちゃう
のです。
何せ登場タイトルが「怪獣チャンネル」ですからね。
武器として電波を混乱させる能力や左右の目からの破壊光線、
電気ショック
なんかも持ってたりします。
MATはビーコンのエネルギーになる電波を止めようとしますが
少年の無線ハムのような電波でも背中の角で食べに来る始末。
攻撃して失敗すれば世界に中継されるという非常に困った怪獣
なのであります。
まあこの本放送時は飛行機事故が多発し大変だったのですが。

んー、もうちょっと時間がかかりそうなので今日はここでお開きに。
風邪ぶり返さないように気をつけてやりますので、ご安心を。
では、これにて。


「「金城哲夫とウルトラアート」展に出展予定のお知らせ(はぐれベーダー66)」
「とりあえずブリザードと共に帰ってきました。」
by gun_gun_G | 2008-02-08 22:29 | 雑談
←menu