巨腕ガンガーが手書きブログにようやく参入?

c0040422_20545198.jpg


こんばんは、Gです。

ちょっと今日は色々とやる事がありまして

例えば

「「金城哲夫とウルトラアート」展に出展予定のお知らせ(はぐれベーダー66)」
(大事なお知らせなのでクリックして見て下さいね!)


作品発送と一緒に送付したGのプロフィールが間違ってた事がわかり
現地の連絡先にお詫びと訂正のメールを明日到着予定なんで大急ぎで送ったり


それとか

転職先に遅ればせながらの風邪による通院報告を先程電話しまして。
新バイト先の店長さん曰く


「2月のシフトはまだ決めてないんですよ」

・・・懸命なご判断だと思います・・・平伏するばかりです・・・。

・・・そんな中、ちっとは明るい話題をしようかと。

上記のスダールの記事の際にこんなブログの事をサラッと書いたのですが、

「手書きブログ」

これ去年末から勧められてたものの
カマ男と出展作品の2枚のドット絵製作のために
なかなか行きたくても行けなかったのですが


今朝ようやく立ち上げましたよ。

っていうか流石にこう長い日々を寝込んでてドット絵もひと段落し
動ける範囲もまだまだ限られててしまってますし
新バイト先復帰に体が自然と備えてたのか最近深夜に起きてしまう
ので

えーい、やってしまおう!

と始めたのですが、これがなかなか難しい。

やることは単純なんですよ。
マウスで描いたとおりに絵が描けたり字が書けるんです。


だから「手書きブログ」なんですが
正直ドット絵とは感覚が違うので面白いのですけど
プロフィールの顔を描いただけで時間かかって今朝はおしまい。

だから今日立ち上げたといいましてもブログの絵はまだ描いてないんですよ。

まあ、そういう自由度が魅力的で一連の作業終わったら加入したかったんですけどね。
いいものを教えてもらったものです。ホント。

しかし、これで実は4つ目のブログだったりする。

大丈夫なのかって?・・・ま、まあ気楽にやるのが「手書きブログ」なんで。
ハハハ・・・。

更新したら、ここでも書きますよ、というか、書ければいいなあ・・・。

ということで「手書きブログ」の方は始まったばかりなので今日も鉛筆画。

手ということでね、Gのお気に入り特撮キャラを。
ジャイアントロボ
に登場の巨腕ガンガーです。

ジャイアントロボファンの方々にしたら「やっとかよ!」の登場です。

ガンガーは銀と赤のやや迷彩塗装風の1号機と赤茶一色の2号機がいます
鉛筆画のガンガーは2号機を参考にしてますので迷彩がないです。

(ちょっとゴメンなさい、ここで一旦休憩します)

お待たせしました。では、ガンガーの説明を。

巨腕ガンガーはジャイアントロボと同じ背丈はある左手のみのロボット
敵組織BF団が防衛組織ユニコーンが開発した
透明金属QQVの設計図を奪うべく

幹部スパイダーの援護及び設計図護送班襲撃のためにまず1号機が出撃。
ジャイアントロボ以上のスピードで空を飛び指でロボを締め上げるも
ロケット砲と火炎の前に敗北

続く2号機は悲劇のBF団諜報員X7号が従えてたロボットとして登場し
何とアドバルーンに隠していた。

上記で書いたとおりにカラーリングが異なり
手の甲の部分にあるミサイルを実際に発射したのは実は2号機のみ。
他の性能自体は1号機、2号機共にほぼ変わらない。


ごめんなさい、ちょっと資料が見つからないものがあったので
手薄な資料と記憶を頼りに説明を書きました。

大好きなBF団敵キャラの1体であるガンガーなので、
もし近日中に資料が見つかって変更点があるようでしたら書き直しておきます。
多分、大丈夫だと思う
のですが。

ああ!こんな時間まで探してたとは!(23時半!)今晩はこれにて失礼いたす!御免!


「「金城哲夫とウルトラアート」展に出展予定のお知らせ(はぐれベーダー66)」
「手書きブログ」
「引越し案内状用にGがノロノロ作ってたドット絵第3弾とは?」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-01-31 21:29 | 雑談
←menu