「ほっ」と。キャンペーン

Gが美術界に一時的に復帰した理由(はぐれベーダー67)

c0040422_21301060.jpg


こんばんは、Gです。

昨日のアクアラングマンの記事から風邪で
またもや自宅療養中のG
なんですが、寝ている事が多いせいで、

まだ転職先にその後の連絡してません。

というか昨日からたまたま3連休のシフトなんですが

2月のシフトをまだ確認してません。

・・・んー・・・色んな意味で困った。


さて今日もこのお知らせから入りますが

「「金城哲夫とウルトラアート」展に出展予定のお知らせ(はぐれベーダー66)」
(大事なお知らせなのでクリックして見て下さいね!)


昨日はこの上記の記事でも書いた事の詳細を書こうと思ってたんですね。
パワーアップモンスとジシャク男の記事美術界引退宣言しておきながら
何故、復帰のような形をとったのか?
ということですわ。

元々、交通事故にGが遭ってグループ展を棒に振った時にですね、
DM作成とかGは任されてたものですから、
そういったものも含めた緊急での辞退という形を
何とかしてくれたメンバーという方々
がおられまして。

あとはですね、その後から現在に至るような形までに復活できるように
整体ですとか様々な形で情報やご協力くれた方々
もおられまして。

まず、そういった方々には感謝の意味もあって
美術界引退宣言した際も何かしらGの絵で協力できるのであれば
一時復帰する事はあるだろう
とは思ってたんですね。

で、実際に昨年末「金城哲夫とウルトラアート」展のお知らせが来ました。
ここまで復活するのにご協力頂いた方から
でした。

その方への感謝の意味も無論ありましたし
辞退したグループ展でDMなどに計画してたドット絵のプランを応用して
作品を作れば今の状態でもイケルと踏んでやってみる事にしました。


そうです、今回はあくまで一時復帰というスタンスです。

ただ、こうしてブログを3年以上続けていくと色々な事があるものです。

Gが病気をこうして書いていってる事で
病気に関して相談を受ける事
もありましたし、
Gはまだ鉛筆画でやってますが、
その鉛筆画を楽しみに、励みにされてる等といったご意見も頂きました。


プライベートな事なので上記に書いた全ての方々の詳細をここで書く事はしませんが

まあ、やってた事も無駄ではなかったな、と。

だったら一度それを他の形で
世に残しておくのも良いだろう、


という感じで徐々にG自身で変わったのも事実ではあります。

それでまずバイアランの記事で書いたように
劇団民話芸術座「終末のフール」を観て
「絵を描きたいんだ」という思いを高め、


作品が完成する前のコックラーの記事
前バイト先の店長さんと食事した
わけですが

その店長さんの
「好きな事をやってみいよ、それがGさんには一番だって」
の言葉の2つが決め手
ですかね。

そういう経路を経て一時的に復帰したというわけでございます。

現地での作品受け入れ態勢OKという連絡も来ました。
果たしてどうなることやら?


ということで鉛筆画へ。
今日はこういう経緯なので単純ストレートな起用
宇宙刑事シャリバンの魔怪獣ヘンシンビーストです。

円谷で「変身」ならウルトラQの巨人だろうって?
いや、だから、その、ストレートに表現しようと・・・。


(考え込んだところで一度ここらで休憩します)

常連さんならお分かりかと思いますが
Gは忘れっぽいので休憩中に書くのを忘れてた事は書き足してありますので
一応念のために書いて
から

ヘンシンビーストの説明を。

なんかチャラチャラした格好がおかしいヘンシンビーストですが
(この辺も野口竜デザインの凄いところだな)
異次元美容センターのインストラクターに変身し
集まってきた主婦達に変身シャワーを浴びせ
家庭を省みさせず家庭崩壊をまねいて
地球を愛と信頼の無い化石の荒野と化す

敵組織マドーの戦略のために暗躍します。
武器として手にした長刀状の杖を持ってる他に
ヘンシンビーストだけあって5人の虚無僧やミイラに変身して
尺八銃や包帯攻撃を駆使して幻夢界でシャリバンと戦います。

被害に遭った主婦の松山高子役に
モモレンジャー・ペギー松山こと小牧リサ氏が出演されてる事で有名。

なおシャリバンはこの回はモトシャリアンに乗らずに幻夢界に突入してます。

今日は色々とありましたので、いつもながら早々と床に就きます・・・では、これにて。


「「金城哲夫とウルトラアート」展に出展予定のお知らせ(はぐれベーダー66)」
「Gさんは今年で美術界から引退します。(はぐれベーダー60)」
「劇団民話芸術座公演「終末のフール」を観て思った事(はぐれベーダー65)」
「これからコックラーの料理を食べさせてもらう、とか?」
「病院へ行ってきましたPart115・Gもアクアラングマンも海水を消耗?」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-01-30 22:16 | 美術系
←menu