気晴らしに邪神占いやって何故ムゲンモンガー?

c0040422_22383854.jpg


こんばんは、Gです。

まずは軽く昨日お知らせした項目をリンクで貼っておきまして

「「金城哲夫とウルトラアート」展に出展予定のお知らせ(はぐれベーダー66)」
(大事なお知らせなのでクリックして見て下さいね!)


この展示用作品の梱包作業が今日の21時くらいに終わったんですけど
久々のパネルの水張りがやや失敗しててちょっと画面に空気が入ってて、
しかも今までは作品はG自身で持って行く事が多く

作品の地方発送は初めてなもんですから
美術大学のスクーリングのバイトでやってた経験はあるものの
少し梱包に不安があるのも事実ではあります。

明日の夕方に発送予定ですが果たして大丈夫かどうか・・・?

そんなこんなで今は作業ひと段落でボーッとしてまして。
風邪で寝込んでる時でも色んなブログやHPは見てはいた
のですが
怪獣ブログさんの冥府十神の記事
ざんぶろんぞさんがとある占い
を採り上げてまして。

「邪神占い」

ほう・・・なんか気晴らししたいし少しやってみますかね。
元ネタがしっかりしてますし、かなり以前からやってるもののようですね。

で、Gの結果がこちら↓

--------------------------

 あなたのタイプは
アザトース です。

モーレツな”沸騰する混沌の核”

<解説>
あなたのタイプは宇宙の中心にある奈落の底でのたうち続ける"無限の魔王アザトース”です。とにかく存在感があり、周囲のものを飲み込まずにはいられません。衝動的に活動し、めくらめっぽうににまったく考えなしのプランを作成すること多々ありますが、当の本人はそれを強引に成し遂げてしまう行動力を持っています。このタイプに付き合うのはとにかく苦労が付きまといます。些細なことで瞬間的に怒り出すこともありますが、同じくらい簡単になだめられたりもします。音楽は好きです。

<アザトースなあなたの性格>
 考えナシに行動する。
 無理な計画を強引に成し遂げる。
 音楽は好きだが、聴く専門。


<陥りやすい犯罪傾向>
 あらゆる衝動的犯罪

<アザトースの有名人>
 イチロー


--------------------------

・・・んー、マジレンジャーは初見が最終回だったGですが
確かマジレンジャーには出てないんでしたっけ?アザトース?

あれでしょ?なんか宇宙が出来た頃には
盲目で白痴の神のアザトースがただ1人しかいなくて・・・とかいう、
あのアザトースでしょ?


んー・・・ルナティック・ドーンでもイフリートとかは他の方の担当でしたから
度忘れしてる
ところもあって、あんまコメントできないGが悲しい(泣)。
(第一、イフリートと聞くとMSの方が先に連想してしまうG・・・)

でも、まあ音楽は確かに今のところは聴いてるだけだし
喜怒哀楽が激しいから短気ではあるし・・・


今回の出展もある意味、
考えなしのプランか?(笑)


まあ、それは冗談にしろ今回の沖縄出展を
「無理な計画を強引に成し遂げる」方向でやってみたいもんです。


今日の鉛筆画は太陽戦隊サンバルカンに登場の機械生命体ムゲンモンガーです。
ムゲンモンガーは以前から起用しようとは考えてた特撮キャラですが
脚本家の上原正三氏が円空仏を野口竜氏のデザイン注文したモンガーだけに
描くのが難しいのよ、仏様の顔を描くというのは。
(現に鉛筆画は怖い顔になってるし)

まあ無限の魔王アザトースからムゲンモンガーの起用なのですが
幻術を得意とするムゲンモンガーは無限ではなく夢幻のような気も。
Gのバイタリティなくてすみません。

(ここで休憩させていただきます。ふー・・・)

では、ムゲンモンガーの説明を。

ショッピングを楽しんでた嵐山長官親子を狙って
ムゲンモンガーはブティックの鏡に潜んで嵐山美佐を誘拐、
美佐を人質に嵐山長官に巨大空母ジャガーバルカンとの交換を要求、
失敗した場合は嵐山長官を抹殺しよう
と企みますが
嵐山長官が持ってきた手毬の細工にいっぱい食わされてしまいます。
先にも書いたとおり幻術や妖術を得意とするムゲンモンガーは
二次元移動、瞬間移動の他にムゲンモンガー花吹雪、
ムゲン岩石嵐、ムゲン炎地獄など様々な幻術を使って戦います。

ちなみにこの話では店員役として後の声優の川村麻梨阿氏(!)が
川村繁代名義で出演されてたことで有名。
ムゲンモンガーの声の担当は依田英助
氏。

明日は転職先に復帰の予定?ではあるので今回はこのくらいで失礼します。では。

「「金城哲夫とウルトラアート」展に出展予定のお知らせ(はぐれベーダー66)」
「冥府十神」
「邪神占い」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-01-27 23:21 | 雑談
←menu