病院へ行ってきましたPart114・鉄ヘビ仮面と一緒にGも冬眠?

c0040422_18363934.jpg


ふあー・・・こんばんは、Gです。

ここ2日間眠くて眠くて・・・今日も下手すると1日寝ちゃうところでした。

別に暇で眠いとか暇だから記事アップしてるとか、そういうことではなくてですね、

昨日のセイウチモズーの記事での内容にもあったように
午前中に起きてから明日26日の事をちょっと考えまして
「風邪薬も明日には終わるしクリニック行った方が無難だろう」
と担当医師がいる午前中にクリニックに行ってきた
んですわ。

眠気に関してはよくわからないということでしたが
昨日で4週間も続いている風邪に対して
発熱しても高熱になる傾向が低く
コンスタントに36度台の平熱に戻ってきている事
から
治癒傾向という言葉がようやく出てきまして。


26日分の風邪薬を飲みきるのが絶対条件ですが
以降は薬を飲まなくても大丈夫でしょうという診断
でした。

・・・長かったなあ、この4週間。

いや、その後の転職先への報告で明日26日に復帰ではなく
来週28日を目処に復帰をするということで話をまとめましたから
先月27日から風邪引き始めました
ので

長かったなあ、この1ヶ月、といった感じです。

ただ油断すると熱がまだ出てくるので
明後日くらいまでは眠いのを契機におとなしくしていようか
と思います。はい。

これで多分、記事の連荘も無いだろう。
(↑ホントか?まだやること沢山あるような気が・・・)

ということで今日の鉛筆画。

眠いので催眠術系の特撮キャラにしようかとも思ったのですが
冬だったら冬眠だろう
ということで

秘密戦隊ゴレンジャーに登場の仮面怪人である鉄ヘビ仮面です。
これは昔イラスト描いた記憶があるので
当然アナホリダブラーの紛失イラストストックにも入ってます。
当時を思い出しながら描くとこんな3頭身でこんなポーズだった
と思います。

鉄ヘビ仮面の使命は蛇神村の地底に眠るウラン鉱脈の採掘。
そのため蛇神村の蛇女の伝説を利用して
敵組織である黒十字軍のウラン工場の秘密保持を図っていた。
村人の小村道子という手紙を出した少女を殺してなり代わり
調査に来たモモレンジャーことペギー松山に襲い掛かる。
300年に一度蘇る蛇女の伝説同様、若い女の生き血を吸い

武器として口からの赤い毒ガス、右目から発射する蛇、手にしたムチを使う。
声の担当は坂井すみ江氏。

その鉄ヘビ仮面も最期は
ゴレンジャーハリケーン冷凍スプレーを食らい
元々、弱点が寒さだったことから
冬眠寸前になったところで爆発!


・・・Gもこれから冬眠に入ります・・・ぶり返すといけないので。
では、今回はこれにて。

「病院へ行ってきましたPart113・昨日はセイウチモズーが雪を降らした?」
「病院へ行ってきましたPart112・マンモス仮面もハーックション!」
「病院へ行ってきましたPart111・ツララ怪人去った後に眼科へ」
「病院へ行ってきましたPart110・季節はずれも的は得てるサメラー」
「これだけのイラストストックをアナホリダブラーが探してます。」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-01-25 19:13 | 病院系
←menu