人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行ってきましたPart113・昨日はセイウチモズーが雪を降らした?

病院へ行ってきましたPart113・昨日はセイウチモズーが雪を降らした?_c0040422_18571871.jpg


こんばんは、Gです。

・・・今日で10日連続記事アップですか・・・
以前では当たり前でしたが最近では珍しい事
ですわ。

今日は風邪のせいか食欲も無くずーっと1日寝てて、
ここら辺で記事の休み入れてもよかった
のですけど
今後の記事展開もあるので昨日予告した病院系を書いておきます。

まあ4日分の風邪薬が切れる事と
お茶の水の病院から貰ってる薬で切れてくる物が出てきた事から
近所のクリニックへと昨日の午前中に出かけてた
わけですが
昨日のクリスタルモンガーの記事でも書いたとおり外は雪でして。

風邪が酷かった頃でも行ける位の距離にクリニックはあるので
雪でも結構気楽に行けた
のですが
雪の前日からGも寒気を感じてただけあって
クリニック到着後の検温で発熱がまた始まっていた
んですよね。

この際、誤解の無いように書いておきますと
Gは風邪は引きやすく微熱も出やすいタイプ
ですが、
こんな高熱続きなのは20年以上も前
10日くらいで済んだのが最後

前のアパートに住んでた2年間はほとんど風邪なんか引かず
退職する1ヵ月くらい前に客からうつされたのがあるくらいで、
それも退職時にはほぼ全快してた位
なんです。

また熱かあ・・・と思いながら診察の出番が回り、
良くなってきているとはいえ発熱の症状とかはあるものですから、
あと4日分の風邪薬を継続して飲む
こととなり、
そこで以前にクリニックの医師が仰ってた事もあって、
お茶の水の病院で出してる薬の事情を説明
しました。

医師は精神安定剤類の多さに改めて驚いて
「今回こんなに薬出すなら風邪薬はやめとく?」
とかなり心配そうに聞いてこられた
ので
恐らく肝臓に負担がかかるのを気にされてる様子
Gから風邪薬も処方どおりお願いしまして
両方の院外処方箋で出してもらいました。


診察の終わり際。
「この風邪の状態ではお茶の水へ行くのは無理だろうから
実家と相談して先生に相談する事にしてよかったです」

とGがお礼を言いますと
「そりゃ、その状態でお茶の水行きは無理ですよ」
医師が笑顔でキッパリと仰いまして。

・・・やっぱ風邪薬も貰わないとダメなんじゃん!

そんで雪がまだ降る中、薬局に行って薬貰って帰宅したんです。

ただ、これ問題が1つありまして
昨日の23日から4日分の風邪薬を貰った
のですが
26日は第4土曜日でクリニックは休診日
その26日が次回の出勤予定日。

・・・明日明後日の風邪薬と新バイト先のやりくりに頭が痛いです・・・。

下手すると明日クリニック行ってまた記事アップなんてことも・・・。

(今後の記事展開と書いた1つの理由はこれなんですけどね)

・・・今日の鉛筆画なんですけど昨日は雪が降ってましたから
冷凍系の特撮キャラを考えてて前回の病院系がマンモス仮面でしたから
マンモスとかはネタが多いし避けたいなあ、とか思ってたら
咄嗟にセイウチなんかどうだろう?
と思いつきまして。

鬼火セイウチとかは描きたいけど系統違うし何かゴツイのいたじゃん!
と探したらいたんですねえ、セイウチでゴツイのが。


それで起用したのが大戦隊ゴーグルⅤに登場の合成怪獣セイウチモズーです。
この鉛筆画は実際の着ぐるみは可愛らしくなっちゃってたので
渡部昌彦氏のデザイン画がかなりゴツイのでそれをベース
にしてます。

セイウチモズーはコンピューターの権威である小泉博士と
ゴーグルⅤのサポートメンバーであるコンボイの1人上田達也少年を誘拐
します。
当初は小泉博士の頭脳を欲しがってた敵組織デスダークでしたが
達也の記憶からコンボイの存在を初めて知る
ことになります。
ただ冷凍催眠状態の達也の精神力でゴーグルⅤの秘密はわからなかったため
最高幹部デスマルク大元帥の案で学校が終わった後の達也の行動を追っていったり
指揮官マズルカがシスターに化けて達也の寄り道コースを回ったりと
あの手この手でゴーグルⅤの秘密基地を探し出そうとします。
当のセイウチモズーもゴーグルVと戦い
-270℃の冷凍ガスでゴーグルブルーとイエローを凍らせ
ゴーグルⅤは絶体絶命のピンチを迎える
のです。
セイウチモズーは冷凍ガスのほかに氷アラレやツララ爆弾、
セイウチブリザードなどといった強力な武器
を持ち
巨大ロボットのセイウチコングも同様の能力を持つ。
彼の口癖「アーウー」などの声は渡部猛氏が担当している。

明日以降どうなるんだろうなあ・・・明日は明日の風が吹くか・・・。
今日はこの辺でお開きにします。それでは。

「祝!「ひいろお倶楽部@」3周年!1年待たせたクリスタルモンガーが主役、ではなく?」
「病院へ行ってきましたPart112・マンモス仮面もハーックション!」
「病院へ行ってきましたPart111・ツララ怪人去った後に眼科へ」
「病院へ行ってきましたPart110・季節はずれも的は得てるサメラー」
by gun_gun_G | 2008-01-24 20:04 | 病院系
←menu