閲覧者総数170000人突破!ムルチに鮭を背負わせた理由

こんばんは、Gです。

あれから結局、夜には38度台の高熱が出やすい事から
昨日のマンモス仮面の記事で書いたクリニックの医師の指示を
転職先に伝えまして22日まで休養を延長する事
にしました。

で、まあ今日はやりたい事をやって寝てようと思ってたのですが
一昨日に閲覧者総数にラッシュがかかってた事から
気にはなるのでジーッと見てまして。

今日になって、あと何十人か、とPCの用件がある度に確認して
先程、ビンゴ!と相成りました。
(ビンゴの意味が違うと思うが)

ということで、この時間に記事アップ。

本日1月19日に閲覧者総数が170000人を突破しました!

いやはや風邪も少し上向きなところで正直これは嬉しいですね。
皆様、ありがとうございます!

さてイベントとくればウルトラ怪獣なのが「ひいろお倶楽部@」の定番ですが
今回は一度の話に何体か登場してるウルトラ怪獣で、
まだ取りこぼしてるのをいい加減に起用しようか
と思います。
そういう事もやっておかないとね。

で、ですね、ヒヨケムシさんのコメントからだったと思ったのですが、
初代は起用済みなんですけど、よくよく考えたら
「ああ、これだけは取りこぼしてるなあ・・・」
というウルトラ怪獣がいますので、それを今回は登場
させます。

2年以上前に初代は起用して他のメトロン星人jrドラゴリーも起用したのに
コイツだけはまだ起用してなかった
んですよね、はい。

c0040422_21481881.jpg


ウルトラマンAに登場の巨大魚怪獣ムルチ二代目です。

そうなんですよ初代ムルチは起用してたのに二代目はまだだったんですよ。
Gが着色できる体調なら初代との差である銀色っぽい色もつけたんですけど。

もっともメトロン星人jrやドラゴリーの記事で
ウルトラマンA第7話、第8話関連は書いてるので今更復唱はしませんが


「怪獣対超獣対宇宙人」ってなタイトルどおりに
第7話終盤にいきなり地上に現れて「ムルチだ!」とTACを驚かせて

第8話序盤にはドラゴリーにぶつかったもんで

ドラゴリーの怪力で口から引き裂かれて
両脚ももがれてバラバラ
という
単純に超獣の力を見せ付けるための
噛ませ犬
になってしまい
設定ではあった口からの光線も使えず怪力振るっただけでおしまい。

ただ口から引き裂かれたというのが
登場時間が短い割りに強烈なインパクトがありまして
初代ムルチも話が話なのでトラウマになった方も多いのですが
口を引き裂かれた二代目ムルチもトラウマになってる方も多く

初代も二代目もトラウマの運命を
背負った怪獣、

それがムルチなのであります。

でも子供というのは結構残酷なところもあったりするものです。

このブログに載せた初代ムルチのイラストを昔描いた際に
鮭というか鱒というか背負わせていますよね?
このブログに使い回した際は春だからということだった
んですけど

元々、鮭を背負ったイラストのアイデアがピンと来たのが
実はGが子供の頃にTVで見た二代目ムルチの印象から
だったんです。

「なーんだ、ムルチは鮭みたいな怪獣だけど
肉が赤身で本当に新巻鮭じゃん」


といった当時の印象から

ムルチ=新巻鮭

というGなりの変なイコールが成り立ってしまったままなんですよね。

ムルチの肉は塩鮭みたいにしょっぱいんじゃないか?とか、
皮はカリカリに揚げると結構美味いじゃないか?とか。

ずーっと子供の頃からそんなイメージがどっかにあって、
で、まあ、あんな感じに仕上がったというわけなんですね、はい。

ムルチがトラウマになってる方々、すみません。

今日はまあ後処理じゃなく変わった切り口で
イベント記事終了としますが如何だったでしょうか?


こんなGと「ひいろお倶楽部@」ですが、
これからも何卒よろしゅう。


では、今回はこれにて。

「人間の差別と偏見を問う巨大魚怪獣・ムルチ!」
「地球では親子して座っています・復讐に燃えるメトロン星人jr!」
「トラックバック100件記念・またもや新作のドラゴリー登場!」
「病院へ行ってきましたPart112・マンモス仮面もハーックション!」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-01-19 22:46 | 特撮系
←menu