人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行ってきましたPart112・マンモス仮面もハーックション!

病院へ行ってきましたPart112・マンモス仮面もハーックション!_c0040422_20491133.jpg


こんばんは、Gです。

3週間以上続く風邪のクリニックの診察を
担当医師の診察時間の関係で
今日午前にするか明日午前にするか検討しまして
クリニックに電話で問い合わせたら
看護師さんがカルテ見てくれて
「薬も今日で終わりですし検査の話も出てるのでしたら
担当医のいる今日の午前に来て下さい」
との案内でしたので今朝クリニックに行ってきました。


まあ結論から書きますと
寒気がほぼ治まってる事と頭のボーッとした感じもなく
咳も以前ほど酷くはなっておらず
今朝の時点ではやっと36度台の平熱に戻ってる事
などから
再検査は見送り。

ただ昨晩まで発熱が出ている事や咳もまだある事などから
明日からの風邪薬は5種類から3種類に減った
ものの
「あと4日ほど様子を診させて下さい」
という事で3週間以上経った今日になって、
ようやく風邪の症状のベクトルも上向きになったという診断
でした。

まあ、ホッとして帰宅後にゆったり寝たのは言うまでもありません。

ただクリニック側も念のために釘を打った格好だけあって
今夕から熱が上がり始めて38度3分の高熱が出まして。


用事があって1時間だけ外出したとはいえベクトル上向きでも
まだまだ安心は出来ないなあというのが本音
です。

治り始めてきたとはいえ、
いつまで続くんだろうなあ、この風邪。


っていうか、まだこの件を
転職先に連絡してないんですけど。

明日からどうするかG自身もよくわからんので。

まだまだ先は長そうです・・・。

今日の鉛筆画。
明日までどういう状況になるかGも全くわかんなかったので、
そこまで気が回らないこともあり、
こういう時は以前のように順当に仮面怪人が良いだろう
ということで
秘密戦隊ゴレンジャーに登場の仮面怪人マンモス仮面です。

確かマンモス仮面はアナホリダブラーのイラストストック記事にも無いはずで
今回初めて描いた
と思います。ただ他の仮面怪人と同じ3頭身くらいにしてます。

でも病院系は戦隊物が続きすぎのような・・・?

頭の角が牙、両肩に耳、両手が鼻という
何ともユニークなデザインのマンモス仮面
ですが
彼の使命はゴレンジャー基地の連絡通路を探索し
基地の電波を混乱させて機能を麻痺状態にする事
であります。
そのために黒十字軍の訓練センター襲撃の際に死亡した
防衛組織イーグル第三部隊の黒川隊員に変身し
初代キレンジャー
こと大岩大太をアジトに捕らえてから
捕虜の黒川隊員としてアジトを一緒に脱走しその所在をつかもう
とします。
キレンジャーを捕まえるだけあって強力なパワーファイターであり
武器は巨大な牙で体当たりするマンモス突進、
マンモス牙、手にした牙状の杖
である。

マンモス仮面の声の担当は依田英助氏で
最期はゴレンジャーハリケーン製氷機で
氷攻めに遭いクシャミとともに大爆発!

・・・て、ダメじゃん、風邪ネタにこういうキャラは。


・・・リンクなどの細かい作業は後でやります。
明日の事は明日考えよう・・・これにて失礼。ZZZZZ・・・

◎追記と訂正◎(1/18)
すいません、マンモス仮面はアナホリダブラー紛失イラストリストにありました。
どういうのを描いたかは覚えてないんだけどなあ・・・
お詫びと共に訂正いたします。


「病院へ行ってきましたPart111・ツララ怪人去った後に眼科へ」
「病院へ行ってきましたPart110・季節はずれも的は得てるサメラー」
「これだけのイラストストックをアナホリダブラーが探してます。」
by gun_gun_G | 2008-01-18 21:38 | 病院系
←menu