病院へ行ってきましたPart111・ツララ怪人去った後に眼科へ

c0040422_18123781.jpg


こんばんは、Gです。

今日で風邪引いて発熱してから3週間ですが
何とか地元の大学病院の眼科検診には行けたので
その辺あたりだけを書いておきます。


Gの新居は駅からは遠くなりましたがバス停は近く
地元の大学病院の最寄駅までバス1本で行けることから
体力の激減を防ぐために今日はバスを中心に利用。

やはり長い風邪での疲れが目にも来てるようで眼圧は高め。
風邪で頭は働かなかったのか眼圧値聞くのを忘れましたが
風邪の事を眼科の担当医に話したら
「なるほどね」とうなずいてましたので
恐らくいつもの緑内障やVDT症候群というよりは
単純に眼精疲労に近いんでしょうな。


会計で住所や保険証の変更で多少時間がかかり
定期健診の予約も再確認
してから少し考えて
バスなどで市役所に行き公的負担の
同じ通りをバスでまた行き警察署で運転免許の
各住所変更などの手続きを
済ませました。

というのも先日のサメラーの記事で貰ったクリニックの風邪薬も
明日の夜で4日分飲みきる
という形になるのですが
Gも周辺も3週間経過したら
風邪の再検査は已む無し、

という方向になってきており現実的には肺炎とかが大丈夫か程度でしょうが
単なる風邪という形を早めに再確認できれば安心だし、
もしもという事も低い確率ながら何ともいえないので、
それまでに医療関係などに関わる事は少しやっておいた次第。


「決戦は金曜日♪」ということですな。(ちょっと古いか?)

で、まあ思ったとおり正午くらいにはバスで自宅周辺に戻り
少し用事済ませて、なるべく早く帰宅。

案の定、疲れて発熱し始めてて
薬飲んでGo to sleep.

たった今、起きたところです。
これじゃあ、仕事復帰もまだ難しいよね・・・トホホ。

というところで、病院系記事の報告は止めておきます。

今日の鉛筆画は当初は眼科ということで目のキャラでいくつもりでしたが
深夜に埼玉は雪が降ってたみたいでして
Gの新居前の駐車場にはうっすら雪が積もってました。

ので、こちらへ変更。バトルフィーバーJに登場のエゴス怪人ツララ怪人です。
女性怪人なのですが体型が男性だったのでGなりに修正したつもりです。

ツララ怪人は自称・氷河の下で百万年の眠り続けた雪の女王だそうで
バトルジャパンこと伝正夫の旧友の片山真一郎の弟の勇が
重い腎臓病で多額の入院費用を欲してるのに目をつけた
敵組織エゴスは
他にも金で困ってる2人の男と共にニセバトルフェーバーとして
強盗事件を起こしツララ怪人は和服姿の女性に化けサポート
する。
武器は一瞬で路面凍結を起こせる冷気とツララ槍、ツララ爆弾である。
このツララ怪人は「弟」ではなく「妹」として巨大ロボットである
悪魔ロボのツララロボを呼んだ初のエゴス怪人
であり
後の電子戦隊デンジマンでレギュラーとなる
三原順子さんが片山の妹・光子役でゲスト出演
したり
エゴスの幹部ヘッダー指揮官役が潮建志氏から石橋雅史氏に完全移行したり
結構キーポイントの多いところがあります。
声の担当は坂井すみ江
氏、デザイン担当は久保宗雄氏。

リンクなど細かいところは後でやります。早めに今日も寝ます。では。ZZZZZ・・・

「病院へ行ってきましたPart110・季節はずれも的は得てるサメラー」
「病院へ行ってきましたPart8・眼科と眼鏡仮面!」
「VDT症候群」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-01-17 19:00 | 病院系
←menu