人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行ってきましたPart110・季節はずれも的は得てるサメラー

病院へ行ってきましたPart110・季節はずれも的は得てるサメラー_c0040422_12221381.jpg


こんにちは、Gです。

昨日も熱が下がったものの寒気があるので寝てて
元々14日15日は出勤予定で記事アップしないつもり
でしたが
夕方PCつけずに携帯で当ブログを見たら
安藤達己監督のコメントが目に入りまして
PCをつけてジーッとコメント欄を見てました。

Gの長引く風邪を気遣ってくれてますコメント欄を見て
抗生物質も13日で早めに切れてしまいましたし
やっと済ませた年末調整の際に旧バイト先の店長さんが
「2週間以上も熱があるっておかしいだろう?
検査してもらったら?」

と言ってもらってましたし
新しいバイト先の店長さんも電話口で心配してましたし

ここはもう一度病院行って三度診察してもらうべ!


と決めてGが行動できる範囲のスーパーに行く途中に
クリニックがある事を引越し以来初めて知った事から
母の勤める病院も夕方でないと処方箋などが出ない事や
腹痛で今朝起きてしまった事、

Gの記憶も定かでなく
夜中起き出し何かやってる事
もあり
朝起きるとこんな事やってたっけ?と思うこと多々)
思い切ってそのクリニックへ行ってみました。

そのクリニックも脳外科中心のようでしたが内科もやってるということで
朝一で初診という形にしてもらいました。

以前貰った風邪薬や精神安定剤の薬の表を持って行ってたので
話はスムーズに行ったものの来院時にまた発熱が始まってまして
クリニックの医師も
「この表があると助かります。これをベースに出しましょう」
と抗生物質を一通り出してもらいました。
精神安定剤も扱ってるので、お茶の水に行けない時も相談できそうです。


ただ飲む回数が増えてるので
トータルでは強め
になってるのと
4日間様子を見るということで
4日分の風邪薬
を貰いました。

というのも4日過ぎても熱が下がらないと
3週間以上発熱が続くということになり
ハエジゴクジンの記事以来、検査をしてない事もあって
「4日経っても熱が下がらなかったら3週間経ちますし
再検査も検討しないといけませんね」

というのがクリニックの医師の診断だったのです。

今日から4日か・・・出勤は今晩しかないけど
熱下がるんかいな?
明後日は眼科の定期健診だぜ、しかも朝一で。


と考えつつも新バイト先に報告を済ませましたし
今日から4日間暖かくして横になってようと思います・・・。

そういう理由での記事アップなので色んな意味でご容赦ください。


今日は記事掲載予定ではなかったので急遽、鉛筆画を描きました。
電子戦隊デンジマン
に登場のベーダー怪物サメラーです。
こんな時だから、あんまり出来がよくないね。

サメラーは感染すると高熱を発し三ヶ月で細胞を灰にする
サメラ菌を相模湾一帯にばらまこうと企み
細胞学の権威である小川博士を怪死させた後に
今度は浅野教授夫妻を捕らえて夫人を人質にサメラ菌培養を強要
する。
東京で入院中の浅野教授の息子・雄一に化けるなどの変身能力も有す。
武器は巨大な口での噛み付きと小川博士も土くれにしたサメラ菌、
手にしている浮き状の杖
である。頭だけでも攻撃できる。
ちなみに熱海後楽園ホテルでロケが行われており、
このサメラーは野口竜氏のデザイン段階では
頭がヒレ、両脚で口(顔?)、杖には風車が付いたコイノボラー
とされていた。
ベーダー番号は15(そういえば今日は1月15日だったなあ)、
声の担当は飯塚昭三氏。

季節はずれのサメラーも細菌ネタでした。

今日は早々と退散。太字やリンクなどの細かい処理は調子のいい時にします。では。


「病院へ行ってきましたPart109・急遽ハエジゴクジン登場の理由」
「引越し案内状用にGがノロノロ作ってたドット絵第3弾とは?」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part16」
「トラックバック600件突破!ウルトラバッチでGが思い出すのは・・・」
「病院へ行ってきましたPart108・風邪とインフルエンザとネズラ毒に気をつけろ!」
by gun_gun_G | 2008-01-15 13:10 | 病院系
←menu