人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喪中になって1年経ちましたのでピラミッドロボット?

喪中になって1年経ちましたのでピラミッドロボット?_c0040422_1962589.jpg


こんばんは、Gです。

相変わらず天城越え、
じゃなく38度越えの発熱アップダウンが続くし、
昨日も出社の準備しながら何か元旦の二の舞になりそうで止めたら
今朝も寒くてまた発熱するし、
前回のバイアランの記事もエライ好評ですし、
宣伝にもなるから、このまま置いておこうかなあ
とも思ったのですが、

ちょっと思う事があって記事アップしてみました。

去年のサイゴの記事死の鳥仮面の記事でも書いたとおり
Gは喪中で年末年始の挨拶は遠慮させていただいてる
のですが、

今日は亡くなった伯母の一周忌だというのを昨夜知りまして。

ガニガンニーの記事が去年のGの誕生日で
伯母の命日はその前日ですから
1年経ってるのも当然といえば当然
なのですが
2日繰り越しての一周忌とはいえ

時が経つのは早いといいますか・・・。


無論こんな風邪気味で岐阜へ行くほど首の状態もよくないGには
当然お声はかからない
のですけれども

グフの記事の時みたいに無理して行けば大変だし
そういう無理とかすると

「そんなことせんでええから!自分のこと考えなさい!」

とか言いそうな伯母の性格でしたから
Gは今年も関東から冥福を祈る他ない
ですね。

何となくねえ、それは書いておきたいなと思っての記事アップですわ。

さて今日の鉛筆画は冒頭に変なのが出ておりますが
今、Gが風邪で服用してる抗生物質の中に
「クラビット」という薬があるのですけど
説明聞く度に風邪で耳の聞こえも悪くて

「グラビトン」にしか聞こえんのですわ。
(正しい名前知るのに4日かかった)

それで大鉄人17ネタを風邪のうちにやろうと
寒いから冷凍ロボットとか風邪だから細菌ロボットとか検討して、
こういう事情と何か非人間体のものがいいなということで
ピラミッドロボット
もしくはピラミッドロボ
あるいはハスラー要塞を起用したわけでして。

あのピラミッドはカバーでして外れるとこんな感じですね。

喪中になって1年経ちましたのでピラミッドロボット?_c0040422_1964692.jpg


(ここらで少し休憩させて頂きます)

資料の一部が見つからないので風邪にも響くし、このまま書きます。

ピラミッドロボットは敵組織ブレイン党の幹部であるハスラー教授が
「エジプトの坊さんの墓」をモチーフに作った飛行するブレインロボット。

(幹部のブラックタイガーを東洋の坊さん呼ばわりしてる彼らしい発想ですな)
ハスラー要塞の別名どおりハスラー教授自らが操縦し
ミサイルの権威アッカーマン博士を誘拐してUミサイルを作らせ
日本攻撃のために天狗山にカバーをつけて隠れていたが
ワンセブンの攻撃に遭いカバーを外して迎撃態勢をとる。

一度はワンセブンに撃退されるが改修後に再戦を挑む。
一説には改修ではなくピラミッドロボットは2号機まであるという。
改修後もしくは2号機はカバーはあまり使わずハスラー要塞の呼称の印象が強く
晩年の巨人頭脳ブレインが新型ロボットを製作しなくなったため
ハスラー教授はこのハスラー要塞で
ネッシーロボットの改良型ゴールドネッシーとともに最終決戦に臨む格好
となる。
武器は伸縮する巨大な大砲×1、2連装ロケット砲×2。
扇子持って大月ウルフ節全開モードで操縦するハスラー教授が印象的。

(あの時は多分ほとんど大月ウルフ氏のアドリブだと思う・・・)

では、風邪がまだまだで、ちょっと用事もありますので今回はこれにて。

「Gは復帰まで何をしてたのか?ネットなしの時に描いたイラスト掲載!」
「今日はGの誕生日だったのですが泡食ってガニガンニー・・・。」
「本日をサイゴに「ひいろお倶楽部@」を一時休業します。」
「2007年の「ひいろお倶楽部@」のトリは死の鳥仮面?」
by gun_gun_G | 2008-01-13 19:44 | 雑談
←menu