オヤクシャボーマをGは観にいけるのか?

c0040422_17334432.jpg


こんばんは、Gです。

今日も
まずはカマ男の引越し案内状
早くもお返事のコメントやメールや葉書を頂きありがとうございます。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。


さて・・・
明日で風邪を引いてから2週間、となってしまうため、
これは流石にアカンだろうと今朝になって
最終兵器彼女、ではなく
最終兵器第1号である座薬を使用、
高熱の後遺症っぽい関節痛やダルさ、ふらつきもようやく治まり
熱は昨日のゾウガメロンの記事の通り安定してきてる
ので、
ひとまずはホッとしております・・・。

風邪を治す目標としても明日10日というのをあげておりまして。
というのも以前ジェネラルシャドウの記事などをアップした際に
劇団民話芸術座を観に行った話をした
と思うのですが
去年の引越し完了後にネット開通させた当日に
劇団民話芸術座の友人が久々にメールを送ってくれまして。
年明けに恒例の正月東京公演が池袋の東京芸術劇場にてある
との事。

ジェネラルシャドウこと柴田秀勝氏がナレーションを務めてる当劇団ですが
今回は久々に柴田氏が役者として出演決定!
(Gも公演は何回か行ってるが柴田氏の顔出し出演は一度しか観た事が無い
しかも声優ではお馴染みの井上和彦の出演が決定してるとの事。

おお!ガンダムで言えば
劇場版デギン公王の柴田氏
ジェリド・メサの井上氏という夢の公演!


Gの交通事故を知ってから舞台役者の友人も連絡を遠慮してたようで
「池袋くらいなら出て行けるようになったよん」とGが応えたら嬉しそうでしたね。
無論こんな豪華な公演は滅多にチャンスは無いので即行予約を入れました。

・・・そして年末に風邪引いてしまったG・・・。

しかし、やっとこさ、ここまで安定してきたGの風邪です。
無理して行ったらかえってご迷惑にもなりかねませんし
予約入れた明日10日以外にも14日までは公演
してるので

体が動けて行けたら行ってみたいと思う次第です。

ということで、鉛筆画なのですが、

この劇団民話芸術座の公演にGが行ける様になった時のために
温存しておいた特撮キャラをようやく起用できる段階になりました!

高速戦隊ターボレンジャー
に登場の暴魔獣オヤクシャボーマです。
ターボレンジャーはキリカ以来ですし暴魔獣はひいろお倶楽部@初ですな。

このオヤクシャボーマは元々はワタリドリボーマとして四国に登場します。
太陽剣や鎖鎌、弾丸を発射できるギターなど七つ道具を武器に
当時、暴魔城を占拠した流れ暴魔ヤミマルに自らを売り込むものの
ターボレンジャーとの戦いで醜態をさらし
ブラックターボこと山形大地に情けをかけられる始末。
もう戦いは嫌になったと大地に自分を封印してくれるように頼むが、
これが全くの大芝居。敵味方に自慢の演技力で芝居を打って
大地のターボブレスを奪おうと企んだのですが

その大掛かりな芝居がかえって大地に罠を見抜かれて
オヤクシャボーマの正体
を現します。
オヤクシャボーマは四国に封印されてた唯一の暴魔獣で
自称・暴魔百族の千両役者。

武器は手にしている番傘で桜吹雪やビーム、ミサイルを発射、
ワタリドリボーマ時と同様に鎖鎌も使う。


まあ安定してきて、また高熱というのが今回の風邪のパターンなので
油断は出来ませんし、行けたら行けたで今後の予定にも明るくなると思って
重く考えずに今日は休もう
と思います。

公演を見れた際には後日談でも。

では、今日はこれにて・・・ZZZZZ・・・・。

「イラスト要請のためGが苦手な女の子特撮キャライラストに着手!」
「引越し案内状用にGがノロノロ作ってたドット絵第3弾とは?」
「Gの体もゾウガメロンもボンゴも重いぞ!重いぞ!」

「見果てぬ夢・劇団民話芸術座30周年記念公演(はぐれベーダー32)」
「白い悪のダンディズム・ジェネラルシャドウ!」
「奇っ械人ハサミガニに自宅の仕事要員として確保されました?」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-01-09 18:36 | 雑談
←menu