「ほっ」と。キャンペーン

引越し案内状用にGがノロノロ作ってたドット絵第3弾とは?

こんにちは、Gです。

昨日のフォーカスマンの記事アップ後に
抗生剤の服用パターンを変えるという話
が出まして。
効き目が安定するまでは発熱のシーソーゲームが続くだろうとの事。
それを確認してから15時くらいに寝まして。

今まで風邪で寝れなかった分、薬のおかげでよく寝れまして
起きたのが今朝3時半。12時間以上寝れましたね。
咳が出始めてるのが困りますが。


発熱のシーソーゲームは続いてて38度手前まで行くものの
抗生剤が効き始めると何とか36度台まで下がってくれるのですが
体力は発熱の度に落ちるし先月27日からこの状況ですから
昨日5日で10日も苦しんでるわけで。
まあ元旦は出社しましたけど。

風邪でここまで延びるのは20年ぶりくらいじゃないかな?

あー、色々とやりたい事があるのに風邪でちっともできない。


年末調整

免許の住所書き換え
転居による公的補助の継続申請
全く手がつかんとです・・・。

もっとも他の予定は何とか変更がきくのですけど

一番困ってる
のが
明日7日がお茶の水の病院の予約日
問い合わせたら2回連続の処方箋のみは難しく
明日風邪が酷いなら
代理人を立てないとイカン
らしい。
オーダーメイド治療ってこういう時は面倒
だよね、ホント・・・。

先の事を考えると余計に熱が出そうなので・・・

今日はドリル男、カッチュウ男Ⅰに続く久々のドット絵の第3弾です。

今回のドット絵はある程度の形を作って放っておいてたものですが

前回の引越しの際に年賀状に新住所を書いておいたのですけど
大鉄人17とワンエイトのあれだな)
その後の郵便物がアパートと実家の半々に届くという浸透の薄さでして

昨年も引越しが決まった際に喪中葉書を作って新住所書いたのですが、
どうせまた浸透しないだろうから松があけたら
引越し案内状でも出そうと昨年10月からノロノロと製作してた
ものです。

予想通り転居後にGが県内の友人に電話したら
「住所どこ?」と思いっきり聞かれましたし。

喪中葉書読めよ!
書いてあるでしょう!


・・・で、今回のお題はこちらなんですが。
c0040422_11113319.jpg


c0040422_1111594.jpg


第3弾星雲仮面マシンマンからカマ男です。

初期の敵組織テンタクルのドン・プロフェッサーKが
自然の花の写生のために外出
し、
このカマ男がケンちゃんシリーズでお馴染みの大谷淳氏演ずる牧師に化けて
ボディガード
してたのですが八百屋の亀太がお客さんから預かってた
赤ん坊のオムツを取り替えよう
としたら自分がトイレに行きたくなったので
Kに一時赤ん坊を預けてしまい子供アレルギーのKも赤ん坊には勝てず
オムツ交換をしぶしぶしてたところを葉山真紀に写真を撮られてしまう。
週刊ヒットに載ると聞いたKは醜態を見せたくないと
カマ男にフィルム奪還
を命じます。

真紀を誘拐して任務を済ませたカマ男はホッとして休養したKに代わって
本部に来た幹部の鉄人モンスに真紀誘拐の際にマシンマンと戦った事を報告。
過去のデータから真紀とマシンマンに因果関係があるとにらんだモンスは
独断でカマ男に真紀からマシンマンの正体を拷問で吐かせるよう指示。
真紀のいる部屋に黴菌を持ったネズミを大量に放ち拷問をかけます。

(お、ここで干支のネズミが出てきてるな!)

カマ男の武器は右手のカマとカマの反対側にあるバズーカ、
鎖鎌と投げガマ
を使い姿を消す能力も持ちます。

偵察中のボールボーイが車を運転して(!)アジトの車庫から脱出したり
テンタクルの戦闘員らしきキャラも登場する珍しいエピソード。
そして次回でマシンマンとモンスの最終決戦へと展開
・・・

・・・なのですが上記のカラー写真はやられてるところばかりで
カマの形状がわかりにくくカラーの参考にしかならない
ようです。

ポーズはここから参考。

c0040422_11125692.jpg


カマの形状は確認できますが如何せんモノクロなので
右手の細かいメカニックな部分は潰れてますね・・・


映像観ても参考になんなかったですし
来年1月に出来ればいいやとノロノロ作って出来たドット絵がこれ。

c0040422_11132644.gif


64×64ドットと小さいので拡大させるとこんな感じに。

c0040422_11135744.gif


まあ、こんなもんでしょう。
今回は日頃はあまりやらない黒い線を多めに使う事で
右手のオミットに成功
してます。
これは退職前の旧バイト先のお客さんに
ドリル男とカッチュウ男Ⅰを見せた際のご意見を参考
にしてます。
パレットもドリル男の時のものを流用改造。
スラックスの光沢やカマ部分の色は冒頭2枚の画像を参考
にしてます。

このカマ男のドット絵を利用して
引越し案内状は簡単に作っておきましたので、
友人知人の方々はしばしお待ちくださいませませ。

第4弾も製作はしてるのですが、
いつ掲載できるかは未定なので、そちらも気長にお待ちください。


ということで、手持ちのものだけで記事を済ませて寝ます・・・
明日はどうなるんだろう・・・
今回はこれで。ZZZZZ・・・


◎ドリル男のドット絵◎
「急場しのぎでネット復旧・さてGのストレス解消法とは?」

◎カッチュウ男Ⅰのドット絵◎
「あけましておめでとうございます!2007年のGの年賀状は?」

◎カマ男登場後の鉄人モンスの最終決戦◎
「Gさんは今年で美術界から引退します。(はぐれベーダー60)」

◎Gの風邪の状況◎
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part16」
「トラックバック600件突破!ウルトラバッチでGが思い出すのは・・・」
「病院へ行ってきましたPart108・風邪とインフルエンザとネズラ毒に気をつけろ!」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-01-06 12:27 | 雑談
←menu