トラックバック600件突破!ウルトラバッチでGが思い出すのは・・・

こんにちは、Gです。

昨日のドブネズゴンの記事
年末から三度の高熱に苦しんでる事
を書きましたが
一昨日から飲んでる抗生剤の効果もあってか
平熱自体が37度台前半を
マーク
することが多くなったものの
午後からの極端な高熱というのがようやく無くなって
きまして。

ハナからインフルエンザの検査は
一切不要という考え

看護婦の母はイマイチ当てにならない
ので
(もっともG自身も当初はインフルエンザには疑問はありましたけど)

まずはインフルエンザの基本知識をGがサッとネットで調べた後に
一昨日に救急で向かった市立病院に電話で問い合わせたところ

「抗生剤で熱が下がってるのなら他の病院で補充して継続服用し
それでも今の状態なら検査という形にした方が」
というお答えでしたので

Gも移動範囲が狭いですしインフルエンザの可能性も
今のところは低くなりつつある
ので
ここはおとなしく母が持ってくるといってる薬を貰って
指示通りにして黙ってるしかないな
と。

まだ長引きそうなのにはウンザリですが
年始でまだ開いてない病院もありますから、やむを得んでしょう。
転職先とかには明日当日の発熱の様子次第で決めるほか無いですな。

ただ来週まで続くとかなり困るんですけど、
予定的に。
(お茶の水やら・・・etc)


まあ・・・風邪の対する愚痴はこのくらいにして・・・

今日はこの時間まで上記の調整をしてきた上で
予定通りの記事アップに踏み切りました。


要するにイベント記事でして
昨年12月27日にトラックバック数が600件に到達しました!

トラバが少ない「ひいろお倶楽部@」でも
一時休業中の1ヶ月ちょっとの間にトラバが増えてまして
このようになった次第
であるようですね。

何はともあれありがとうございます!

で、600件目のトラバがウルトラバッチ。

Gがウルトラバッチと聞いて思い浮かぶのはこのウルトラ怪獣しかないなと
風邪の引き始め前後くらいには鉛筆画はほぼ用意してました。

このウルトラ怪獣ですな。

c0040422_16152576.jpg


ウルトラマンタロウ最終回に登場の宇宙海人バルキー星人です。

地球の海を侵略するために海獣サメクジラを操ってタンカーを襲わせる。
ところが襲ったタンカーにタロウこと東光太郎が下宿している
白鳥家の主が船長を務めるタンカー「日々丸」まで手をかけた事で
サメクジラに怒りをぶつけるタロウの前に出現
する。
武器は手にしている宇宙槍と額からの光線。
卑怯な性格でサメクジラと戦ってるタロウを背後から襲おうとしたり
サメクジラが敗れると逃亡、光太郎が父を亡くした白鳥健一の前で
ウルトラバッチをウルトラの母へ返すのを見届けてから
光太郎を巨大化して襲うなど徹底した卑怯ぶり
なのだが
光太郎に誘い込まれた燃料タンクで油まみれとなりZATガンで引火して敗北。
ちなみに続編ウルトラマンレオのマスクやスーツのデザインの立体化が難しく
造形のうまくいかなかったタイプを流用改造した宇宙人であることで有名。

最近ではウルトラマンメビウスにも登場。

つまり東光太郎がウルトラバッチを
白鳥健一の目の前で
ウルトラの母に返すシーン
が印象的
なわけですが、
あまりこのバルキー星人には思い入れが無かったりする。

せいぜいバルキー星人の印象は弱いという事より
上記のウルトラバッチを返すシーンを見てて
「バルキー星人が逃げたまんまじゃん!」
と子供心にツッコミ入れて「やっぱり出てきたよ!」というのが強かったり
する。

バルキー星人は宇宙槍を構える独特のポーズから
大体上半身か膝より上という映像や画像が多いので足首がよくわかりにくい。
玩具でブーツかな?とは思ったけど最終的に探し出してみた
Gの手元の資料でも明確なものは1冊しかなかったくらいです。


それにね、Gはバルキー星人よりこっちの方がお気に入りだったりする。
とくれば・・・

c0040422_16161120.jpg


バルキー星人が操ってた海獣サメクジラです。
海獣だけあって20万tタンカーの「第三日本丸」と「日々丸」を瞬時に沈めるほど
海中を自在に動き回るがヒレ?の中に4本足があり地上も活動できる。

武器は鼻先と頭部のノコギリ角だがタロウとの戦いで無残にも折られてしまう。

変わった形状がお気に入りのサメクジラですが、
これもね、構図をあえて資料と違うポーズにしたら
バルキー星人の足元をネットで探したら
偶然同じ構図のを見つけてしまって。

しかも見つけた方にはちゃんと足が描いてありまして。
Gは足が見えないほうがカッコいいかなと思ったのですが
風邪の方が下り坂になってきたので修正を少し加えて
後はそのまんま掲載
しました。

サメクジラの足を見たい方はネットで探してみよう!
というか
偶然とはいえゴメン。

という感じでイベント記事終了です。風邪の件もあるしね。

何はともあれ
今後とも「ひいろお倶楽部@」を
宜しくお願いします!

といって本当はこれを今年一発目にしたかったのだが・・・。

これ以上書く流石に疲れてきたのでこの辺にて。
なので休養のためにまた寝ます・・・ではでは。

「病院へ行ってきましたPart108・風邪とインフルエンザとネズラ毒に気をつけろ!」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-01-04 17:40 | 特撮系
←menu