宇宙人なのに怪獣?ダダ

c0040422_14561918.jpg
こんにちは、Gです。昨晩のorangemarさんのコメントの中でウルトラマンに登場する三面怪獣ダダのリクエストがありまして、ダダは以前にもイラストで描いたことがあるので、今日探してみたら、ありました、ダダ。早速色をつけて載せました。ダダは顔が三つに変わりまして、左からC,A,Bの並びとなってます。そういうことで一応、三面怪獣となっているのですが、ちょっと待てよ?ダダはダダ星から人間標本のためにやってきた宇宙人なのでは?ダダウルトラマン第28話「人間標本5・6」で登場し、人里はなれた宇宙線研究所を巡って科特隊のムラマツキャップらに襲い掛かるのですが、これがまた弱い弱いムラマツキャップのチョップで屋上から落っこちてしまったり、ウルトラマンとも対戦するのですが、スペシウム光線を顔に直撃して血を流しながら研究所へ戻り、ダダ星にいる上司に「だめだ、ウルトラマンは強い!」と弱音を吐いたりしてしまうのです。もっともスペシウムを2度受けてようやく倒されるので、ある意味では強いのかも?それでも宇宙人ではなく怪獣。可哀相なキャラクターでした。とまあ、こんな感じでご満足いただけたでしょうか?まだまだリクエストお待ちしてますのでヨロシク!。では!

◎おまけ1◎
本日から4コマの執筆に入りました。近日中には載せますのでヨロシク!
(それともいきなり載せた方がよかったか?)

◎おまけ2◎
雑談:ダダをこねる。

◎おまけ3◎
怪獣ブログでの「ダダ」
[PR]
by gun_gun_G | 2005-02-21 15:20 | 特撮系
←menu