人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行ってきましたPart108・風邪とインフルエンザとネズラ毒に気をつけろ!

病院へ行ってきましたPart108・風邪とインフルエンザとネズラ毒に気をつけろ!_c0040422_8334722.jpg


おはようございます、Gです。

前回の死の鳥仮面の記事でも書いたとおり
喪中で年末年始のご挨拶が出来ない関係上、
バイトもあるし正月3日までは記事あげないで
4日から2008年はスタートさせようと予定
してましたが

風邪が治りませんで
今年一発目から病院系
となりました。

色々書きたい事はあるのですが今回は風邪のみに絞りますと

去年12月27日に風邪引き始めて高熱を出したという事は
翌日のダリーの記事で書きましたし

前回の死の鳥仮面の記事で風邪が落ち着いてきてるとも書いて

まあその辺は後でリンクしておきますので詳細を読んでもらうとして


実は死の鳥仮面の記事を書いた29日の夜にまた高熱を出しまして。
年末年始でほとんどの病院が休み
やむを得ず新バイト先に連絡して30日の出勤を取り止め、
高熱という事から担当者のご好意で年内は休みということにしました。
後から連絡が来た旧バイト先の外注も事情を聞いてもらい見送りに。


で、まあ大晦日まで休んで体内時計は深夜勤務の体制ではあるものの
2時間寝てはまた起きるを繰り返し、
これでは市販の解熱鎮痛剤だけでは無理だなと
実家にあった風邪薬を譲って貰い
それもあって熱も関節の痛みも治まったことから
元旦のシフトには出勤。


念のために時間早めに出てゆっくり行ったのですが
二度の高熱で体力落ちてる事が現地でわかり
(ペットボトルの分別が出来なかったことで判明)
担当者や社員の方が心配して
「それでは仕事は無理でしょう」と判断してくれて
勤務時間前に早退。


それで昨日の正午前に起きたら三度目の高熱の気配が。

12月27日 38度5分
12月29日 39度4分
1月2日 37度7分


こんな短期間でシーソーゲームみたいに
平熱挟んで3回高熱出すなんて
今まで経験ないし、どう考えてもおかしいでしょう?


風邪が引きやすいGとはいえ
前のバイト先では11月に風邪を客からうつされて引くまで
2年以上引いてない
んですし。

それで母が看護婦のツテで救急担当の内科医を探す事を提案。
元旦の際に社員の方に救急の件は勧められてたので
早く転職先に復帰したい事もあって依頼。
探し出した2件の病院のうちGの新居のある市立病院へ行く
ことにしました。
看護婦の母曰く「抗生剤じゃないと熱が下がらんと思う」との目算らしい。

若い頃に風邪引きやすかったGは抗生剤に頼ってた時期があって
抗生物質はあまり飲むと体に抗体ができて効かなくなるので
よほどのことでないと飲まないようにしてたのですが、そうも言ってられない。

正月だけあって待つこと1時間半後に診察。
救急担当医
曰く
「救急では
風邪かインフルエンザかの検査が
出来ないんですよ」


・・・ここでもその言葉出たか、インフルエンザ。
Gは毎年インフルエンザの予防接種はやってて去年もやったのですが
今回は高熱と両肘などの節々の痛みのみで鼻や喉は問題ないもんで
薬局の薬剤師にも転職先の社員の方にも
「インフルエンザの可能性は?」と質問
されてまして。

まあ喉も少し症状が出始めてるとわかって
結果4日まで投薬で解熱させてみて
それで熱が下がれば風邪だったということで
駄目だったら馴染みか救急で行った病院で再診察
となりました。
外出時は要マスクですわ。

それを帰宅後に転職先に電話で報告しまして
年末年始は4連投だったはずのシフト
2連休1早退でまた休みという格好となり
4日で経過が悪ければ5日のシフトの件で早めに連絡下さいとのことでした。

欝っぽくなるとかで休んだら困るなとは思ってましたが
風邪でこんなに休むとは大誤算でした・・・。

(鉛筆画の説明などは一旦休憩の後で)

後はザッと書きますわ。

明日4日以降の記事の鉛筆画は色々スタンバイしてるのですが
正月3日でこうなるとは思っても無かったので
急遽、今年の干支であるネズミの特撮キャラ
を持ってきました。

スカイライダーに登場のネオショッカー怪人ドブネズゴンです。

敵組織ネオショッカー二代目日本支部幹部の魔神提督が
アメリカのニューヨークから呼び寄せたドブネズゴンは
ニューヨークの下水道の毒素から開発したネズラ毒を持って来日。
ネズラ毒は人間を白骨化させる猛毒
であり
日本でネズラ毒での大量虐殺を企むも
ドブネズゴンを追って来日したライダーマンと
スカイライダーの2大ライダーと戦う羽目
となる。
武器はムチとしても使え体内の猛毒を出す尻尾と
ネズラ毒をばら撒く小型メカのネズコンロボ、
武器を瞬時に作り出せる強力な牙
であるが、
どうも体内の猛毒の貯蓄量に限界があるのが弱点のようである。
性格はいたって卑怯。声は仁内達之氏の担当。

抗生物質のおかげでやっと落ち着いてきてますが
このパターンで午後に高熱出してるのでおとなしくしてます・・・。
途中で止めてるネット関連のお返事も今しばらくお待ちください。



皆さんも風邪とインフルエンザと
ネズラ毒には気をつけましょう!

(ネズラ毒はスカイライダー時のサブタイトルだろうっつーの)

では、もう寝ます・・・今年一発目がこんなんですみません・・・。

「閲覧者総数160000人突破は風邪気味のためダリーです」
「2007年の「ひいろお倶楽部@」のトリは死の鳥仮面?」
by gun_gun_G | 2008-01-03 09:30 | 病院系
←menu