2007年の「ひいろお倶楽部@」のトリは死の鳥仮面?

c0040422_11191648.jpg


こんにちは、Gです。

今日になって風邪から来る両肘などの痛みも徐々に和らぎ
時々微熱や痛みの波が来ますが落ち着きつつあります。
まあ作業のほとんどを控えておとなしくしてはいます。
明日30日からの深夜勤に間に合えばいいですが・・・。


さて今日29日で2007年最後の記事となります。

と去年も同じような事を書いて記事を後ひとつ載せてましたが

明日から正月3日朝方まで深夜勤の予定なので
それは無いでしょう・・・。

12月に復帰できてブログ上でやっておきたいこともやりましたしね。


今年最後に載せておきたかったのは
単純に以前のサイゴの記事の際の復唱と言う格好
です。

ガニガンニーの記事にて生前お世話になった親戚が亡くなった事から
個人的に喪中にしようと思ってますので
ブログ上でも年末年始の挨拶は
遠慮させていただきます。


したがって正月あたりの記事アップは考えてません。
(ていうか、どう考えても記事アップは無理だけど)

どうかご理解の程を宜しくお願いいたします。

んー、サイゴの記事からのコピペ改造の文章だから
風邪気味でも楽勝ですなあ。

ということで、もう鉛筆画へ。
2007年のトリということで秘密戦隊ゴレンジャーから仮面怪人の死の鳥仮面です。
こういう時には仮面怪人は簡単で楽でいいですね。
このブログの初期の頃に仮面怪人が多いのもそういう理由からなんですが。

以前のアナホリダブラーの記事にあった紛失イラストリストのうちの1体ですが
思い出しながら描いたので他の仮面怪人同様デフォルメしてます。
ただ頭の大きさは実物もこのくらいデカイです、はい。

死の鳥仮面は敵組織の黒十字軍の黄金城建設のため
中村家に先祖代々伝わる黄金像を盗み出し、
その黄金像に記されてる豊臣家の埋蔵金を掘り出そう
と企みます。
武器はその大きなくちばし、くちばしの先端から出す死の鳥毒ガス、
手にしている青竜刀
翼で空を飛ぶことも出来るが
ゴレンジャーハリケーンかすみ網に捕まり墜落死
してしまう。
ちなみに四国松山ロケ怪人の第1号がこの死の鳥仮面で
以後の妖貝仮面、牛靴仮面、劇場版の鋼鉄剣竜の計4話が撮影
されてます。
声は丸山詠二氏の担当。

ということで、サクッと終わらせて
また来年お会いしましょう!



「これだけのイラストストックをアナホリダブラーが探してます。」
「今日はGの誕生日だったのですが泡食ってガニガンニー・・・。」
「本日をサイゴに「ひいろお倶楽部@」を一時休業します。」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-12-29 11:51 | 雑談
←menu